• ベストアンサー

帽子について!!!

今日、帽子を買いました。 キャンパス地の色落ちしたカーキで、オレンジ色のリボン(??)が巻かれてあって、ツバ広い感じのです。 お店ではシックリいったのに、と言うか、今日の服装にはシックリいってた(ハズ)なのに、他の服にマッチしないんです!! あぁ~・・しまった・・紺にすればよかった・・・。と、今更後悔してます(′`) 同じ素材で、オレンジのはいったカバンもあるのに、何ででしょう・・・? ポロシャツや、Tシャツにジーパン、みたいな普通のカッコに合わせたかったんですけど、カーキ+オレンジに合う色はなんですかねぇ?? 色的なもので、(色のことじゃなくてもいいです)帽子をかぶる時のコツとかあったら教えてください~!! お願いします☆ ちなみに大学生の女ですが、男女問わずコツを聞きたいです。

noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.2

私もカーキ色大好きです♪ カーキは、ベージュなど茶系が1番しっくりくると思いますが 黒でも赤でも合うと思いますよ~! まったく違う色の洋服で、帽子をポイントにしてもおしゃれだと思います! 後はヘアスタイルのバランスだと思います。 ショートでしたら帽子から髪をどのくらい出すか。 ロングでしたら結び方などでイメージが変わると思います。 前髪を全部入れてしまうか、斜めに下ろして出すか等。。。 色々されていると思いますが、鏡の前で何度もチェックして おしゃれ頑張って下さいねっ☆

質問者

お礼

そっかぁ~!!!わかりました。決定的なことが・・・。 店員さんや友達におだてられて勢いで買っちゃって気付かなかったんですけど、 カーキ、オレンジといったら茶系ベージュ系なのかも・・・。 私の持ってる服に茶系ベージュ系がほとんどないんです!! そういや買った時に着ていた服は赤でした。赤い服とか茶系とか買いますぅ。 働かなくちゃ・・・。 髪はミディアムくらいでゆるいパーマかけてます。結構そのままもいけそうです☆ 今度は結んでみようかな~・・。 オシャレがんばります!!!ありがとうございました☆

質問者

補足

みなさん色々と教えていただきありがとうございました。 どの方に良回答を、と思ったのですが、 まったく違う色の洋服で、帽子をポイントに・・・というアドバイスを実践してみたところ、帽子が色々な服に合いました。 特に服の上下に統一した色をおいたりすると、ほんとにシックリきました。 なので、kanmiさんにつけさせていただきます。 ほんとにありがとうございました☆☆

その他の回答 (2)

• kkk-1
回答No.3

色というよりは、形に問題があったのでは?つばのひろい帽子はエレガント系なので、(しかもインパクトが出てしまうんですよ)あまりにもカジュアルカジュアルな格好とではバランスが取れません。もし、普通のスタイルとあわせたいというのであれば、ジーンズも今色々なタイプが出ているので、そちらを少しきれいめ系やエレガント系のものを選んでみる。同じく靴もカジュアルというよりは、そっち系を選んで見てください。帽子をかぶる時のポイントは、耳を出す事です。髪を結ぶとか、耳にかけるとか。それと帽子かぶったら姿勢良く歩いてくださいね。背が高く見えます。下向いて歩いていちゃだめですよ。参考になったかな?

質問者

お礼

う~ん、すいません、言葉が足らずに・・・。 エレガントな帽子ではないですね~。 下の下の方がおっしゃってましたが、どちらかというと古着系な感じです。 形は、なんていったらいいんだろう。サファリ探検隊みたいな。 私は顔も童顔なんでエレガントな格好はもっと大きくなったらしよう思っています☆ 姿勢とか、ちゃんと気を付けて歩きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

21歳の女です。帽子はあんまりかぶりませんが、たま~にかぶるぐらいですね。 実物(あなたの雰囲気も含めて)を見ていないのでなんともいえませんが・・。古着っぽい(古着系という意味)印象を受けましたが、あってます? 鉄則としては、同じ色が入ったものをあわせるといいというのは、ありますよね。あとは、カーキに合うのは王道ですが黄色とか。ただし、そのオレンジ色の存在感がどれほどのものかわかりませんが、アクセント程度でしたら黄色とも同系色なので大丈夫だと思います。 あとは、ジーパンの色も分からないのでなんともいえませんが、濃い目の青系を持ってくると、全体的に暗めになりますが、帽子のオレンジやTシャツのプリントが映えてくると思います。 あとは、個人的趣味ですが、ヒップバッグ(私はケツバッグと呼んでいます・笑)と合わせるのが好きです。帽子+手荷物だと、幼稚園にお迎えの主婦っぽい印象があります。(←あくまでも印象なので怒らないでください) あとは、ヘアスタイルですかね~。帽子からちょっと出る髪の毛をどうアレンジするかですよね。これはもう、ご自身で試行錯誤してもらうしかありませんが、いろんな雑誌とか、芸能人を参考にしてもいいかもしれません。 参考になってないかもしれません。ごめんなさい。

質問者

お礼

そうです!・・って自分で言うのも変ですけど・・。 古着系だネって、帽子を買ったお店のお姉さんにも言われました。 ほぉほぉ・・・!すごい参考になります~☆☆ありがとうございます! 私の今年の夏はきたいジーパンは濃い水色くらいのと、ブラックデニムのほんのり色落ちした感じです。でも、濃い青もあるので、ポロシャツは黄色を買おうかな(>v<)♪あっ、でも帽子のオレンジは結構存在大きいかもです・・。 その辺は鏡で合わせたりしてみます! ケツバッグ(笑)はかわいいですよネ~!でも私の場合荷物多いので主婦やってマス(笑)主婦もなかなかカワイイですよ~!今度やってみてください☆ 丁寧に教えていただいてホントに助かりました。ありがとうございます!