(男の質問)こんな帽子、どう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は男ですが必要以上に焼けたくないし、日光に当たり続けると肌が少し痒くなります。頭以外は日焼け止めも一応塗ってるのですが、熱中症や頭皮焼け防止の為に画像のような帽子もかぶっています。
  • しかし、男でこんな帽子をかぶってる人はほとんど見ません…。かぶってる人をほとんど見ないし、見てもハンチングみたいなのが多い・・・。本当はハンチングみたいなのがよかったんですが、実用性を考えて画像のようなツバ広めの帽子を買いました。
  • 正直なお答えを欲しいのですが、この帽子って「オシャレ」とはいいがたいですよね?こんな帽子をかぶってる男って、どう思われますか?「可愛い」と言ってくれる人もいれば、「ヒトシ君人形」と言われる時もあります(笑)わかりづらいと思いますが、色はカーキです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(男の質問)こんな帽子、どう思われますか?

私は男ですが必要以上に焼けたくないし、日光に当たり続けると肌が少し痒くなります。 頭以外は日焼け止めも一応塗ってるのですが、熱中症や頭皮焼け防止の為に画像のような帽子もかぶっています。 しかし、男でこんな帽子をかぶってる人はほとんど見ません…。 かぶってる人をほとんど見ないし、見てもハンチングみたいなのが多い・・・。 本当はハンチングみたいなのがよかったんですが、実用性を考えて画像のようなツバ広めの帽子を買いました。 正直なお答えを欲しいのですが、この帽子って「オシャレ」とはいいがたいですよね? こんな帽子をかぶってる男って、どう思われますか? 「可愛い」と言ってくれる人もいれば、「ヒトシ君人形」と言われる時もあります(笑) わかりづらいと思いますが、色はカーキです。

noname#158128
noname#158128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

サファリハットですかね? カジュアルにも合いますよ。 お洒落な画像もありますよ。 サファリハットで画像検索したら参考になるかもです。

noname#158128
質問者

お礼

サファリハット…と言うんですか。 確かに色々と画像は出てきたので、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「かぶる人を選ぶ」かもしれませんねえ。 一歩間違うと「ノッポさん」になってしまうかも(汗)。

noname#158128
質問者

お礼

ノッポさんとは言われませんが、ヒトシ君人形とはよく言われます。 …あまり似合ってないと言う事なのでしょうか(笑) ありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

コーディネート次第ですね… フェミニンっぽいレディース男子系の人がこういう感じの帽子を被っているのを見たことはあります。 この帽子がオシャレに見えるかどうかはその人の雰囲気と服のイメージ次第だと思います。 カジュアル系に合わせるとダサくなると思います。

noname#158128
質問者

お礼

どう見てもフェミニン男子ではないし、普段カジュアルばかりなので、私向きの帽子ではなさそうですね…(笑) 実用性重視で買いましたが、他にいい帽子があるかまた旅に出てきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帽子について。。。

    こんにちは。 秋や冬に、ハンチングは寒そうでしょうか? ハンチングは春の帽子なんでしょうか・・・? ブラウンのハンチングなのですが・・・。 あと、カーキーってどんな色なのでしょうか?? 出来れば画像でお願いします(>_<)

  • 男・紫外線対策用 帽子

    肌が白くて、弱いから、すぐ赤くなる。 勧められて、日焼け止めを使ってたけど、どんなに色がつかないっていう肌色の日焼け止めを塗っても、塗ると、顔色悪い、っていわれる。 だから、塗りたくない。 かと言って、紫外線対策しないわけにもいかないから、 思いついたのが、日傘。でも、日傘だと、雨の日みたいに手が、ふさがって不便だし、男でさしてるのは、マイケルジャクソン位しか見たことない。 だから、日傘もどうかなーと思って、 そこで、帽子!というのが思いついたんだけど、 紫外線対策目的で かぶるなら、どんな形の どんなものがベスト? ツバが大きくて、麦わら帽子っていうのもいいかなーと思ってるけど、 服装選びそうだし、カジュアルじゃない服装の時は、麦ワラ帽子…??って感じだし、なんかいい方法ないかなー?

  • プールでのウィッグの蒸れ

    明日、プールに行きます。 肌の日焼けは日焼け止めなどでカバー出来ますが、頭皮も日焼けから守りたいです。 一度、頭皮を日焼けして痛い思いをしたので… そこで考えたのが 帽子かウィッグです。 帽子よりウィッグにしたいと思っています。 でも、ウィッグの蒸れが一番心配です。 どなたか、プールや海にウィッグをして行ったことがある人いらっしゃいますか? 我慢できないくらい、蒸れたらどうしようと不安です。 よろしくお願いします。

  • 坊主頭に日焼け止めを使いたいのですが

    近頃髪がうすくなり始めたので、思い切って坊主にしてみました。 僕は地肌がとても白いので、病的に見えないように頭をある程度日焼けしたいと思っています。 しかし、坊主にすることで紫外線がより頭皮にあたり、 日光に頭を晒すのはあまりよくないと聞きました。 そこで日焼け止めを使おうと思うのですが、頭皮に使うのは大丈夫なのでしょうか? 日焼け止めは皮膚に悪いイメージがあるので心配です。

  • フェミニン系ファッションに合う帽子?

    フェミニン系のファッションが好きな大学生です。 日焼け止めを塗り、日傘を持って外出しますが 荷物が多いとき日傘が邪魔になって帽子だったら楽だなぁと思って帽子が欲しいんですが… 街で帽子を被ってる人を観察していると、やっぱりカジュアルさんや古着系の方は似合ってるなぁって思うのですが フェミニン系のファッションの方は帽子を一切被ってなくて;; フェミニン系のファッションに合う帽子ってどういうのがありますか?? 綺麗めなキャミやシフォン系のフレアースカート等を合わせてきていらっしゃる方で こんな帽子合うと思う!ていうのがありましたらアドバイスお願いします! 教えてください!

  • 比較的ラフなファッションにも合わせやすい帽子(20代女性)

    これから自転車で通勤することに決めたのですが、(片道40分)紫外線対策に日傘を使うのがめんどうなので、通勤用に帽子を購入しようと思います。制服があるのでキッチリした格好はしませんが毎日ジーパンというわけでもなく、たまにスカートも着ます。これからの季節だと、ジージャンや膝丈のデニムコートも着る機会が増えます。 帽子をとった時のクセが気になるので、少し大き目を買おうと思うのですが、比較的どんなファッションにも合わせやすい帽子はどのタイプでしょうか? 今はキャップ、ハンティング、キャスケットで悩んでいます。つばが360度についた帽子(名称がわかりません;)はあまり好きではないので考えていません。日焼け止めも塗っているので、あくまで補助的な役割でかぶろうと思っています。あとは色も何色がいいかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 屋内や日陰での紫外線

    屋内や日陰など直射日光のあたらない場所での紫外線量ってどうなんでしょう? ベランダで洗濯物を干すときやゴミを出しに行く時などは帽子をかぶっているのですが、部屋でくつろいでいる時はもちろん帽子なんてかぶらないし、日焼け止めも塗ってません。 お休みの日で外出する予定のない日は日焼け止めを塗らないのですが、直射日光の入らない屋内でも紫外線って入ってくるのでしょうか? 床や壁紙の素材によっては紫外線を反射してしまうらしいのですが、反射した紫外線だけでも日焼けってしてしまうものでしょうか? ↑ベランダにあたる直射日光の紫外線が反射して室内に…のように。 せっかく美白化粧品を使っても日々のちょっとした油断がシミの原因に・・・と思うと (-_-#) ご存知の方がいたらよろしくお願い致します m(_ _)m

  • 女子スポーツ選手の日焼け対策

    夏の女性の運動時の日焼け対策についてですが、 自分も運動をするときに外の場合は汗をかくので、日焼け止めを塗る のがとても億劫で、普段は何も塗らずにツバ広の帽子と首や腕を隠す ようにしているだけです。 ふと、女子マラソン選手やビーチバレーの選手のように、ハードに外 で運動する場合は日焼け対策(日焼け止めを塗ったり)するのかなぁー と疑問に思いました。 ご存知でしたら興味があるので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日焼けしたいのですがシミが。。

    こんにちは。私は日焼けすることが好きで、以前から野外イベントのときなどは日焼け止めを塗らず、真夏の直射日光をがんがんに長時間浴びたりと無茶なことばかりしてきました。今年で21になるのですが、しみもポツポツ出てきて、今年からせめて顔だけは焼くのをやめて徹底的に日焼け対策をするべきかと思っています。 しかし、UV対策といえば、日傘につばの広い帽子など大人な格好のイメージがあって、服装もショートパンツだったりカジュアルなものが好きなので、日傘が似合う格好にいきなり切り替えられません(;_;) 1)そこで質問なんですが、日焼け止めだけでは完璧に日光からお肌を守れないのでしょうか??? 2)シミと無縁の日焼けなんてないですよね?(>_<)

  • 頭皮が日焼けでヤケドしてしまいました

    仕事柄、週に10時間ほどは炎天下で帽子をかぶれずにいます。 私の髪型は左にわけめをつけてるのですが、たった一日で日焼けをしてしまい、かゆいとかいていたら、ボロボロ大きく皮がむけてしまいました。 いたがゆいとはまさにこんな感覚です。 次の仕事の時はわけめを右にしたところ、今度は真っ赤になってしまい、リンパ液のようなものが出てきて止まりません。 しばらくするとその透明の液がかたまり、カリカリと黄色い透明のかさぶたのようになり、痛みを伴いながらはがれます。 まだ夏もはじまってないこの時期でさえこのような状態です。 今のところは氷で冷やしていますが、防止策として、この頭皮の状態で日焼け止めをぬってよいものなんでしょうか? また、髪の毛についてもいいように、頭皮専用の日焼け止めってあるんでしょうか? 普通の体に塗る日焼け止めでもよいのでしょうか? 同じような経験のあるかた、経験談等も含めて教えてください!よろしくお願いします (≧≦)

専門家に質問してみよう