• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お風呂のときのお団子のつくりかた

はじめまして。ぶきっちょなので、詳しく教えて頂けると助かります。 温泉など入る時で、髪洗う時と、洗わない時があるのですが、ぐるっと頭の上の方で可愛らしいお団子を作る方法を教えてください。 私の髪はちょうど肩下から胸にかかるくらいの長さです。 ピンはお風呂ということもあるので、できれば使いたくないです。 ◎髪を洗わない時のお団子のつくりかた ◎髪を洗った後のお団子のつくりかた コツなど細かく教えて頂けると助かります。 いつもうまくいかず、悲しいので、助けて下さい。宜しくお願い申しあげます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3098
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#235784

おだんごにしたい位置でポニーテールを作ります! それをネジネジして(ソフトクリームつくるみたいなイメージ?)おだんごの形になったら、もう1本のゴムで、崩れないように根本を結びます! 説明が下手でしたらすみません(>_<。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 出先なので、まだ実践してませんが、旅行先や家族以外の人前でも良い感じになるのでしょうか? 帰ったら実践してみたいと思います。他にもやり方、コツがありましたら教えて下さい。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4268)

>今朝木 毛先です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4268)

ゴムを普通のポニーテールより高い位置で結ぶようにして、毛先をぬかずにゴムの根元で今朝木を止めれば、 髪がぬれてるので簡易お団子になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんなんダメですか? http://item.rakuten.co.jp/cntr/10000385/ 髪全体を前に垂らし、ターバンで覆います 前でねじって、後ろにボタンがあるので留めます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 家にいるときはそれはいいなと思ったのですが、旅行先や家族以外の人前でのお団子の作り方でして、説明不足で申し訳ございません。 ただ、家用には参考にさせていただきます!!