女性だけどたまに男性に間違われる

このQ&Aのポイント
  • 女性だけどたまに男性に間違われることがあります。髪の長さが男性ぽいと間違われることもあるので、女性で髪が短い方は注意が必要です。
  • 私は身長が148cmで体格も細いため、男性に間違われることがありますが、特に嫌な気はしません。
  • 学生時代は髪を伸ばしていましたが、癖毛で縮毛矯正も高くつくため、髪をバッサリ切って以来、ずっと髪が短いです。少しでも伸びるとすぐに切ってしまう癖があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性だけどたまに男性に間違われる

20代後半の女です。 現在髪の長さは後ろの髪が首にちょうど隠れる位の長さなんですが・・・ (今は美容院に行くお金が無く切ってから3ヶ月弱程経ちますが) 以前、派遣のバイト先で初めて会った男性が(私より7歳下だそうで同い年位だと思ったらしいです)私を男性だと思ったらしく(その時は帽子とマスクをしていました)。 髪型も男性位に短くしていたのもありますが。。。 それ以前にも男性に間違われた事がありました。 やはり髪が短いとパッと見、男性と間違われる事もあるんでしょうか? 女性で髪の毛が短い方はどうですか? 男性に間違われるのは嫌という程ではありませんが・・・。 身長は148cmで体格も細いです。 学生時代は髪を伸ばしていたりもしましたが、癖毛でもあり 毎回縮毛矯正するのも高くつくので その後、髪をバッサリ切ったら楽に感じて それからずっと髪が短いです。 短く切った後に少しでも伸びると伸びたなぁと感じてしまって また短く切ってしまうんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も若い頃に男の子と間違えられたことが時々ありました。 中肉中背でしたが、ジーパンなんかはいてると後ろ姿が男の子に見えたらしいです。 理由は子供を産むときに思い当たりました。 人より骨盤の幅が狭かったのです。 スカートでもパンツでもサイズが大きいとストンと落っこちて腰で止まるということがなかったのもそこで思い出しました。 細腰だと男の子っぽく見えます。 顔や髪型でなくシルエットでも人は性別を判断していると思います。

lulu0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 teresa8102さんも男の子に間違われた事があるんですね。 確かにサイズが大きいズボンやスカートだと私もストンと落っこちてしまいますねぇ。 私も骨盤の幅が狭いんでしょうかね~。 >顔や髪型でなくシルエットでも人は性別を判断していると思います。 なるほどシルエットとかでも判断している場合もあるんですね。 私は未だに化粧もしていないので(今はまだ良いかなと思っているので) その部分もあるかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

会社に男性と間違えていた女性がいまいた。今でも遠目で間違えます。 間違える理由、髪が短いこともありますが、服装でしょう。技術系の人間は服装が普段着に近いので、男性t気な服装だと迷うこともあるでしょう。この場合、体型もわかりにくいです。さすがにスカートなら男性と考えますから。(ごくまれに例外がいますが)

lulu0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社で男性と間違えていた女性がいたんですね。遠目で間違える事もあるんですね(笑。 私もズボンを穿く事が多いのでそのせいもあるんでしょうね。 バイト先でもズボンが必須なので。。。