女性だけどたまに男性に間違われる

このQ&Aのポイント
  • 女性だけどたまに男性に間違われることがあります。髪の長さが男性ぽいと間違われることもあるので、女性で髪が短い方は注意が必要です。
  • 私は身長が148cmで体格も細いため、男性に間違われることがありますが、特に嫌な気はしません。
  • 学生時代は髪を伸ばしていましたが、癖毛で縮毛矯正も高くつくため、髪をバッサリ切って以来、ずっと髪が短いです。少しでも伸びるとすぐに切ってしまう癖があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性だけどたまに男性に間違われる

20代後半の女です。 現在髪の長さは後ろの髪が首にちょうど隠れる位の長さなんですが・・・ (今は美容院に行くお金が無く切ってから3ヶ月弱程経ちますが) 以前、派遣のバイト先で初めて会った男性が(私より7歳下だそうで同い年位だと思ったらしいです)私を男性だと思ったらしく(その時は帽子とマスクをしていました)。 髪型も男性位に短くしていたのもありますが。。。 それ以前にも男性に間違われた事がありました。 やはり髪が短いとパッと見、男性と間違われる事もあるんでしょうか? 女性で髪の毛が短い方はどうですか? 男性に間違われるのは嫌という程ではありませんが・・・。 身長は148cmで体格も細いです。 学生時代は髪を伸ばしていたりもしましたが、癖毛でもあり 毎回縮毛矯正するのも高くつくので その後、髪をバッサリ切ったら楽に感じて それからずっと髪が短いです。 短く切った後に少しでも伸びると伸びたなぁと感じてしまって また短く切ってしまうんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も若い頃に男の子と間違えられたことが時々ありました。 中肉中背でしたが、ジーパンなんかはいてると後ろ姿が男の子に見えたらしいです。 理由は子供を産むときに思い当たりました。 人より骨盤の幅が狭かったのです。 スカートでもパンツでもサイズが大きいとストンと落っこちて腰で止まるということがなかったのもそこで思い出しました。 細腰だと男の子っぽく見えます。 顔や髪型でなくシルエットでも人は性別を判断していると思います。

lulu0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 teresa8102さんも男の子に間違われた事があるんですね。 確かにサイズが大きいズボンやスカートだと私もストンと落っこちてしまいますねぇ。 私も骨盤の幅が狭いんでしょうかね~。 >顔や髪型でなくシルエットでも人は性別を判断していると思います。 なるほどシルエットとかでも判断している場合もあるんですね。 私は未だに化粧もしていないので(今はまだ良いかなと思っているので) その部分もあるかも知れませんね。

その他の回答 (1)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

会社に男性と間違えていた女性がいまいた。今でも遠目で間違えます。 間違える理由、髪が短いこともありますが、服装でしょう。技術系の人間は服装が普段着に近いので、男性t気な服装だと迷うこともあるでしょう。この場合、体型もわかりにくいです。さすがにスカートなら男性と考えますから。(ごくまれに例外がいますが)

lulu0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社で男性と間違えていた女性がいたんですね。遠目で間違える事もあるんですね(笑。 私もズボンを穿く事が多いのでそのせいもあるんでしょうね。 バイト先でもズボンが必須なので。。。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正とパーマ

    僕は男なんですが非常に強い癖毛ですごくちりちりでくるくるの髪の毛なんですが1年くらい前に縮毛矯正をしたらさらさらになりすぎて髪型がぺたんこになってしまいました。 今は縮毛矯正がかかっている部分は全くないです。 今度縮毛矯正をかけたあとにパーマをかけてふんわりした感じの髪型にしてみたいのですが縮毛矯正した髪はパーマは出来ないと聞いたことがあります。 どうすればいいのでしょうか?

  • 縮毛矯正について(男性ですが・・・。)

    こんにちは。 僕は24歳の平凡な会社員です。 今度初めて縮毛矯正をしようと思っているのですが、 やはりかなり痛むのでしょうか? 髪は肩位まであり、染髪歴・パーマ歴はなく初めてです。 癖毛ではありますが、重度の癖毛ではないと思ってます。 イメージとしてはB'zの松本さんみたいな髪型が理想です。 やはり男性が縮毛矯正というのはおかしいでしょうか? また髪はやはり痛むのでしょうか? 色々とご意見・アドバイスよろしくお願い致します。

  • くせ毛。。。

    私は最近、髪の毛を短くしたいと思っています。 でも私はすごいくせ毛です。 中学生なので縮毛矯正するお金もないし、市販のストパじゃ全然効かないし・・・。 髪を短くしてもくせ毛ってやっぱ目立ちますよね? 普通のショートぐらいの長さにしたいのですが、くせ毛が目立たない髪型ってありますか? 誰か教えてください!!

  • クセ毛でこまっています

    中学の娘ですがクセ毛なんです どういう髪型のしても広がってまとまりにくく 中学になってから縮毛矯正をしていますが 3ヶ月くらいで、もとに戻り また縮毛矯正をしてます あまり続けると髪の毛にもよくないでしょうし クセ毛の方、どうされていますか?

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • 就職活動における髪型(癖毛の人)

    こんにちは。 私は現在大学三年生の男性で就職活動をはじめました。 就活の際の髪型について質問があります。 私の髪質は柔らかく癖毛なため、 縮毛矯正をかけて長めの髪型にしております。 チリチリまではいきませんが、癖は強めです。 就職活動の際は、 男性ですと髪を短くして清潔感を出すのがよいとよく聞くのですが、 髪を短くしてしまいますと、 癖が強くでてしまい纏まらなくなってしまいます。 縮毛矯正をかけて、短くしても 次に縮毛矯正がかけられなくなったり、 ペチャンコになって不自然になったりしないか、 すぐに癖がではじめ纏まらなくなってしまうのではないかと不安に思い、 どのような髪型にすればよいか分からず困っております。 どなたか助言をよろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正とコテ。

    くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

  • 縮毛矯正した髪で似合うヘアスタイル

    自分は酷い癖っ毛なので、先日 縮毛矯正をかけてきたんですが まっすぐになったのは良いんです、どうも物足りない感じがします。 それで、今度 美容院に行ったときに髪型を変えてもらおうと思うんです。しかし、矯正した後の髪質だと動きを付けるようなスタイリングをする髪型は無理だと思います。 そこで、質問です。 縮毛矯正した髪で出来る髪型と、矯正した髪に合う髪型を教えてほしいです。(現在の髪質は矯正したので硬い感じです、長さはミディアム、量は普通です) 根本的に間違った解釈をしているようでしたら そこも指摘して欲しいです。 よろしくお願いします

  • 髪型

    画像のような髪型にしたいです! 自分は癖毛なので縮毛矯正をかけないと画像のとおりの髪にはならないと思うんですけど縮毛矯正すれば?こうなりますか? でも今は自然な感じに仕上がる縮毛矯正があると聞いたのですか! 自然な感じの縮毛矯正をやればこうなりますか?

  • 縮毛矯正をしてもできる髪型って…??

    私は母親譲りスーパーくせ毛(縮れ毛)で縮毛矯正をかけているのですが、矯正をしたあとのカットがどうしても毎回同じスタイルになってしまいます(T_T) とりあえずいつも美容師さんに言う事は「おかっぱっぽくならないように…」です(苦笑) 雑誌などを見てやってみたい髪型はたくさんあるのですが、矯正かけてるから無理かなぁ…とか、髪が伸びて矯正が落ちると(髪型を)維持できなさそう…とか色んなことを考えちゃって結局いつも同じヘアスタイルになってしまいます。 そこで相談です。 縮毛矯正をかけたあとの髪型を皆さんどのようにしてらっしゃいますか?? 私は今度ウルフにしたいなぁと思っているのですが矯正をかけたら、できる髪型って限られてくるのでしょうか?? 矯正をかけた後でもできる、オススメの髪型なんか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m