• 締切済み

縮毛矯正した髪で似合うヘアスタイル

自分は酷い癖っ毛なので、先日 縮毛矯正をかけてきたんですが まっすぐになったのは良いんです、どうも物足りない感じがします。 それで、今度 美容院に行ったときに髪型を変えてもらおうと思うんです。しかし、矯正した後の髪質だと動きを付けるようなスタイリングをする髪型は無理だと思います。 そこで、質問です。 縮毛矯正した髪で出来る髪型と、矯正した髪に合う髪型を教えてほしいです。(現在の髪質は矯正したので硬い感じです、長さはミディアム、量は普通です) 根本的に間違った解釈をしているようでしたら そこも指摘して欲しいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#164709
noname#164709
回答No.1

理容師で美容師です。 どのような矯正をされたのかで変わってきます、 今時の矯正は自然な真っ直ぐ感が主流で昔のようにオニギリに海苔 といったペッタンコ矯正はやっていませんが、もしそのような 矯正をやられたとしたらどうしようもありません。 今時の矯正はパーマやブローも効きますし髪がソフトですから動きも 自在なはずです、したがって普通のデザインは全てできますよ。