• ベストアンサー

TDSってアトラクションに乗るとき帽子は取るのでしょうか。

こんばんは。 近々シーへ行くのですが寒いのでニット帽をかぶっていこうと思います。 センターオブジアースなどを含むアトラクションに乗るときは帽子って取らなきゃいけないのですか? 帽子取った後の髪形が嫌なので取らなくてはいけないのならかぶっていくのをやめようかと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6018
noname#6018
回答No.2

昨年12月ですが、キャップをかぶってセンターオブジアースに行ったところ、「飛ばされないように気を付けて下さいね」と優しく言われただけでした。 一緒に行った彼女はミッキー型の耳当てをしてましたが、こちらも同様の対応でした(念のため、こちらははずしましたが)。 ほかにニット帽をかぶった女性も多数見かけましたが、取るように指示されていた場面には一度も遭遇しませんでした。 ですので大丈夫だと思いますよ。 ただし、飛ばされないようにしっかりかぶって下さいね^^

hanakohanako23
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 帽子を被って行ったことがないので詳細については分かりませんが、恐らくセンターオブジアースでは取るように言われると思います。以前マフラーも取るか、コートの内側に入れるかするように言われた記憶があります。

hanakohanako23
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • ディズニーの絶叫アトラクション

    はじめまして。ディズニーシーには何度も行ったのですが、ランドはあまり経験がなく、アトラクションの怖さについて質問します。 スプラッシュマウンテンに乗ったことがないのですが、怖いですか?? シーの方の、センターオブジアースは乗れて(まあ怖いですが、楽しめました)、レイジングスピリッツは怖さは平気ですが、頭が痛くなりました(笑) スプラッシュは水の上を滑り落ちるので、センターオブジアースよりも、滑りやすくて怖いのかな、と思い乗ろうかどうしようか迷っています。同レベルくらいなら、多分大丈夫だとは思うのですが。

  • 帽子を被るとき・・・

    帽子を被るとき、髪型はショートかロングどっちがかっこいいと思いますか?私が被りたいのはニット帽とキャップです。 あと被るときのアドバイスとかあればよろしくおねがいします。

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • ディズニーシーのアトラクションについて

    12月初旬にディズニーリゾートに旅行を計画していて、1日目にランドへ、2日目にシーへ行く予定です。 二男はアトラクション物は苦手なので、長男と色々乗りたいと思っているのですが、「センターオブジアース」、「タワーオブテラー」の2つは乗ってみたいです。 どんな順番で乗ると効率よく乗れるか教えて下さい。

  • TDSの新アトラクション、レイジングスピリッツに乗った方いますか?

    新聞報道で東京ディズニーシーに新しいアトラクションができることを知りました。レイジングスピリッツでしたっけ? もう稼動していると思いますが、もう乗った方いますか? その新しいアトラクションに乗るためだけにTDSに行く価値はありますか? 個人的な意見で構わないので教えてください。

  • こんな帽子を探しています。

    探しているのは、女性用の帽子です。 ニットキャップのような形ですが、ニットキャップではありません。 内側が柔らかい布で、外側がレース編みや透かし編みのようになっているものです。 ビーニーという名前で検索すると、帽子の下に男性がかぶるようなものが出てきます。 色はなるべく明るく、濃い色でないものを探しています。 帽子のツバはありません。ニットキャップのように、スッポリと頭をおおう形です。 どなたか、このような帽子の名前や呼び名、あれば購入できるサイトなどご存じの方、お教えください。

  • TDSアトラクション、タートルトークの仕掛けは?

    東京ディズニーシーに「タートル・トーク」というアトラクションがあります。 スクリーンに亀のキャラクターが映って、その亀がお客さんを指名して、そのお客さんの質問に答える、ざっくり言うとそんなアトラクションなんですが、一体どうい仕掛けになっているんでしょうか? 声優さんが裏に居て、リアルタイムで受け答えしてるんでしょうか?? もしそうだとしたら、声優さんが何人か居て日替わりとかだったりするんでしょうか?

  • ニット帽子( ビーニー )の正しいかぶり方

    ニット帽子( ビーニー )の正しいかぶり方 おじさんスキーヤーです。 ロゴマークが付いたニット帽子の正しいかぶり方(前後)を教えてください。 ロゴマークを前にすると、継ぎ目が横に来ます。 継ぎ目を後ろにすると、ロゴマークが横にきます。 どちらが、正しいのでしょうか??

  • 帽子で・・・

    中学で野球してます。部活なので毎日帽子をかぶるのですが、毎日終わった時には髪の毛が寝て七三分けみたいになっちゃいます・・・ 髪型が潰れない帽子のかぶり方など教えて下さい! 尚、髪型はスポーツ刈りのかなり長めです