• 締切済み

赤ちゃんの帽子 パターン

赤ちゃんの帽子のパターンを探しています。 名前が分からないのですが… 前にツバがついていて顎でリボン結びする、キャディーさんの様な形の帽子です。 ネットでも本屋でも自力では見つからなく… 本・パターン購入・パターン図でも何でも構いません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

noname#180628
noname#180628
回答No.2

コメントありがとうございました。 携帯だったんですね。 1つめは「クラフト楽園(craft楽園)」 というシリーズのパターンです。 手芸屋さんで良く扱われている型紙ですね。 生地にパターンを置きアイロンをかけるだけで印つけができるものです。 ニット生地でもできるでしょうが、とりあえずニットではなく布地に使うパターンです。

07200721
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ アイロン転写は便利ですね~ 安いですし購入してみます。 あと間違えました。ニットでなく毛糸でした。編み物はできないので気になりました。 答えて頂きありがとうございました☆助かりました(^^)

noname#180628
noname#180628
回答No.1

ボンネットでしょうか・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/pirol/c-502.html http://snow44.blog82.fc2.com/blog-entry-218.html http://sew-ing.com/bonnet.html お探しのものと違ってたらごめんなさいです。。

07200721
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 1つ目はニットでしょうか?写真で判断しにくく… 2つ目で作りたいと思ったのですが、私の携帯からはパターン図が見えませんでした… なので3つ目で試してみたいと思います。名前を教えていただけたので、自分でも検索してみます(^^)

関連するQ&A

  • こんな帽子を探しています。

    探しているのは、女性用の帽子です。 ニットキャップのような形ですが、ニットキャップではありません。 内側が柔らかい布で、外側がレース編みや透かし編みのようになっているものです。 ビーニーという名前で検索すると、帽子の下に男性がかぶるようなものが出てきます。 色はなるべく明るく、濃い色でないものを探しています。 帽子のツバはありません。ニットキャップのように、スッポリと頭をおおう形です。 どなたか、このような帽子の名前や呼び名、あれば購入できるサイトなどご存じの方、お教えください。

  • 帽子(キャスケット)を編みたいおススメの本教えて下さい

    タイトルどおりです。 手元の小物を編む本は帽子・マフラーなど載っていますが、本が古いのかキャスケットがありません。 帽子(できればキャスケット)が充実している編み物の本がありましたら教えていただけないでしょうか。 検索もしてみたところ、いいなぁと思うカタチのキャスケットが見つかりませんでしたが、なにかよいサイト(編み図つき)がありましたら、そちらでもよろしくお願いします。

  • ベビーの帽子 編み図について

    いつもお世話になっております。 友人の赤ちゃんへ、ベビー帽子のプレゼントをしようと本や糸を購入してきたのですが、早速編み図の理解に苦しんでおります。 写真の図なのですが、「くさり104目を作り輪にする」という下に「102目拾う」と書いてありますがこれはどういう事なのでしょうか? とりあえず104目作って輪にした後2目減らして102目にしてから編み進めるということでしょうか。 初心者の私には「?」となるところが多い本で(ベテランの方にはなんてことないのでしょうが)もうちょっと詳しく書いた本にしたらよかったと思っているところですがとても可愛い帽子なので頑張って編みたいと思います。 こんな初心者にアドバイスをお願いいたします。 写真が見づらかったら申し訳ありません。

  • 電子線回折パターン集について

    電子線回折パターンの写真集? を探しています。 本のタイトルや出版元を教えてください。 ネットで検索しているのですが、出てこないので困っています。この類の本は本屋さんには出回っていないのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 編物をしたい!子供の帽子

    宜しくお願いします! 赤ちゃん(生後4ヶ月)と6歳の息子の 帽子を編みたいと思っています。 お揃いで作ってあげたいのですが・・・ 本屋さんに行ってもなかなかいいものが 見つからずまたサイズを本のものとどうやって 合わすかそれに合わせて段をどうやって減らしたり すればいいかが分かりません。 編み方は(裏編み?表編み?)は若い頃に セーターを編んだりしたことがあるのでうすら覚えで すがなんとかなります。 サイズの方がどうしたらいいのか分かりません。 何かいいアドバイスやサイト・本などがありましたら お願い致します。 また毛糸なんですが今、100均でも沢山売って いますよね。品質的に問題ないでしょうか? (安くてチクチクしたりすぐちぢんだりなど)

  • タオルドライできる帽子の名前は何という?

    カテゴリー自体、ここでいいのか自信無いんですが…。 髪を乾かすためのもので、厚手のタオル地のようなものでできていて、長めの髪でもすっぽり収まるような、さきっぽにポンポンがついたりしているような、カワイイ柄だったりするような、サンタさんの帽子のような形の帽子(?)の名前を教えて下さい! 子供がスイミングに通い始めたのですが、終わってからきちんと乾かしたりはしないので、それをかぶらせようと思っていますが、近所のお店(結構大きな複合施設なんですが)にも売っていませんでした。プールのシーズンなら、売っていたかも知れませんが。。。 家に帰ってアマゾンで調べようとしたのですが、名前がわからなくて検索できませんでした。普通に「女児用-帽子」とか「スイミング-アクセサリー」とかでも見つけられませんでした。 あの帽子の名前か、または、ネットで買えるところをご存知でしたら教えて下さい。

  • 赤ちゃんの名前で

    こんにちは 来年の3月に双子が(初子です)生まれるんですがそろそろ名前を考えようかなと思っています。本屋で色々な”赤ちゃんの名前”といった部類の本を物色したのですが何がいいか決め手がありません。 画数とか風水とか様々あるのですがご経験者の方、何かお薦めの本とか御座いますでしょうか?双子なので関連性のある名前を命名したいと思います。宜しくお願い致します。

  • 厚手の浴衣の帯の結び方教えてください。

    浴衣の帯の結び方教えてください。 本やネットで調べてやってみたのですが、帯が厚くて長くて柔らかいので、文庫結びや、片流し結びや、貝の口結び、いろいろ試してみたんですが、かさばって、リボンが垂れたり、妙に大きくなったりで、困っています。なにか、いい方法、いいサイトご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • お腹に赤ちゃんがいることを教える絵本を探しています。

    今2歳3ヶ月の子どもがいて私は妊娠3ヶ月です。 上の子がお腹にいるときに本屋さんで見た本を探しています。 絵本でお腹の中の赤ちゃんの様子がのっていて、お腹が大きくなるごとにその赤ちゃん絵と成長具合など書いてありました。 上手く説明できないんですが・・・ 上の子に読み聞かせたいのでご存知の方みえたら教えてください。 またそれに近いようなお腹の赤ちゃんを教えるような絵本があったら教えて下さい。 ネットショップで検索してみたり、最初に見た本屋さんに探しに行きましたがありませんでした。 病院で安静にするようにも言われていてなかなかパソコンにも向かえなくて本屋さんに探しにもいけないのでよろしくお願いします。

  • 手編みの帽子(かぎ針編み)の本を探しています。

    手編みの帽子の本を探しています。 昨年手芸屋さんで見かけた本なのですが、出版社も書名も控えておらず、ネット上でも見つかりません。 私の記憶では、とにかくたくさんの帽子の編み方が載っていて、全てかぎ針編みだったっと思います。 本の形は手芸本にしては珍しい、A5くらいの小さめのサイズの本でした。 A~Gくらいの、数種類のタイプの帽子に分類されていて、それぞれのタイプの応用編や色違いの編み方が、A-1、A-2、B-1・・・のようにいくつか紹介されていたものです。 シンプルなデザインで、おしゃれな感じの本だったのですが・・・ 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、 お心当たりのある方、教えていただけると助かります! もしくは、かぎ針編みで編める帽子の本(なるべく素人っぽくないもの・・・)で、おススメがあれば教えてください!