• 締切済み

手編みの帽子(かぎ針編み)の本を探しています。

手編みの帽子の本を探しています。 昨年手芸屋さんで見かけた本なのですが、出版社も書名も控えておらず、ネット上でも見つかりません。 私の記憶では、とにかくたくさんの帽子の編み方が載っていて、全てかぎ針編みだったっと思います。 本の形は手芸本にしては珍しい、A5くらいの小さめのサイズの本でした。 A~Gくらいの、数種類のタイプの帽子に分類されていて、それぞれのタイプの応用編や色違いの編み方が、A-1、A-2、B-1・・・のようにいくつか紹介されていたものです。 シンプルなデザインで、おしゃれな感じの本だったのですが・・・ 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、 お心当たりのある方、教えていただけると助かります! もしくは、かぎ針編みで編める帽子の本(なるべく素人っぽくないもの・・・)で、おススメがあれば教えてください!

みんなの回答

回答No.1

編み物は流行がありますし新刊の回転が速いので 昨年の本を探しても、たぶん見つからないのでは? 今年の帽子の本はこちら↓とか http://book.nihonvogue.co.jp/book/bookDetail.do?screenType=3&productId=116 中身も一部見られます。 今年はかぎ針と棒針どちらも書いてある本が増えてるように感じます。

参考URL:
http://book.nihonvogue.co.jp/book/bookDetail.do?screenType=3&productId=116