• ベストアンサー

好きな彼の行動について。

lippi1977の回答

  • ベストアンサー
  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

似たような人、身近にもいます。 どちらが本心にしても、 「そういう行動」をしてしまう人ですよ? そういう人は、人間的によくないですよね? 一歩、引いてみてください。 そんな彼の、どこが「好き」なのか? ちょっと見えてくると思います。

gakusaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、好きな女性のことをさらし者にはしないですよね。 目を覚ます努力をして、忘れるようにします。

関連するQ&A

  • 酔った人間の行動

    前回の私の質問を見ていただけるとスムーズに相談に乗っていただけると思います。 前回の件で、私の彼女が私の同僚に気持ちを伝えたと書きましたが、そのときの話を詳しく聞いてみて、疑問に思ったことがあるので、またまた質問させていただくことにします。 ちなみにこの彼女とは現在仲良くやっていますので、気軽に本心をお聞かせください。 彼女が私の同僚にメールを打ったのは、その同僚への気持ちを絶つつもりだったかららしいのですが、(私とその同僚の関係から絶対に断られるのはわかっていたそうです。)それなら自分が寂しいことを伝える必要もなく、ただ気持ちを確認すればいいだけだと思うんです。これは、より完璧に気持ちを断ち切るため??らしいのですが、私には全くわかりません。 しかもこのときは酔っていて、こんなにも大問題になると思わなかったそうなんです。私はこの彼女の行動から推測すると、メールを打ったときは、私とその同僚の間で揺れ動いていて、とにかく確認したくて、メールをしてしまっていたのではないかと思っています。なら納得できますが、彼女は絶対に納得しません。今冷静に考えるとすごいことをしたのはわかると彼女は言いますが、私の言い分が的を射ているのも理解していますが、私と同僚の間で気持ちが揺れ動いたことは認めません。 人間酔ったら、ほんとにわけのわからない行動に出てしまうのでしょうか??それとも酔っていても、本心が出てしまうだけなのでしょうか??私は今回の彼女の行動は、後者でしかも今は自分と私を納得させるために、嘘をつこうとは思わないでも、ごまかしているだけだと思います。皆様のご意見お聞かせください。

  • 行動が面白いと言われます

    2ヶ月前から新しい職場で働き始めました。 そこの職場での話です。 自分は緊張しいで何かあるとすぐテンパって挙動不審になるのですが、それを見た上司や同僚が「○○さん、面白い(笑)」と笑います。 本人に向かって言うくらいなので悪意があるとは思いたくないのですが、バカにされているというか、からかわれている気がして恥ずかしく落ち込んでしまいます。 人見知りで人付き合いが苦手なのにからかわれることが多く、なかなか人と打ち解ける事ができません。 挙動不審で行動が面白くても嫌われずに職場の人と打ち解けることはできるのでしょうか?

  • 考えて行動するって?

    派遣で接客業の仕事をしているのですが、女性上司から「思いつきでしか行動していない。」と、言われました。 私なりに、考えて行動したり仕事をしているつもりなのですが、認めて貰えません。 「上司、同僚の動きや、お客様の行動を把握して自分で一体何をしたら良いのか、状況判断を考えて行動しなさい。」とも言われ、確かに忙しくなってしまうと、状況は見えず、慌ててしまう事が多いのですが、どうしたらそれが出来るかさえも最近では解らなくなってしまいました。 怖くて、上司にも聞けずにいます。同僚は気にしないで良いからと、言ってくれますが、自分自身のためにもどうやったら慌てず、ちゃんと考えて行動できるようになれるのか、教えてください。

  • 行動がおかしい上司

    職場の上司の行動について、ご意見・アドバイスをお願いします! 上司は40代男性(3年前に中途採用)です。以前から落ち着きがない、声が大き過ぎると頻繁に注意されていましたが、ここ1~2年更に酷くなっています。つい最近は大声で独り言を言いながら、仕事中の同僚の机の引き出しを端から順に断りもなく開けていました。何事かと思えば、探し物をしていたそうです。他に、2つの事を同時に行ったり言われたりする事が極端に苦手です。上司が使用不可のPCを知らずに立ち上げていたので、そのPCは使用出来ないと告げたところ、意味が分からないと怒鳴られました。「◯◯さん、おはようございます。」とあいさつから入りましたが駄目でした。どんなに簡単な仕事中であっても、途中で声をかけると必ず怒鳴られます。名前を呼ばれただけでもです。緊急性がある時など本当に困ります。酷い時にはパニックになって殆ど絶叫するように話すので、周りが慌てて止めに入ります。アルバイトの女の子は耐えられなくて辞めていくことも多々あります。上司の上司も何度も本人と話し合っているようですが、本人曰く「人見知りが激しいので、焦ってつい声が大きくなるんです」だそうです。会社は腫れ物に触るような、見て見ぬ振りといった状況です。まともに仕事の話が出来ませんし、そもそも上司のミスが非常に多く重大ミスも少なくありません。このままでは仕事がまともに出来ません。会社は何もしてくれないので、このような上司と円滑に仕事が出来る方法はないでしょうか。もはや落ち着いて会話が出来るだけでも十分です。 長文になってしまいすみません。ここまで読んで頂きありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 職場内での宗教勧誘

    お世話になります。 現在職場内で困ったことになっているので、 アドバイスをいただけたらと思います。 職場の上司が創価学会員でして、 強引な勧誘で同僚が迷惑を受けています。 実は私も以前に強引な勧誘を受け、 断りきれずに入会してしまいました。 なので同僚には私のようにならないでほしいので、 勧誘されてもハッキリと断ったほうがいいと言っているのですが、 その上司もかなりしつこい人でして、 断ってもなかなか諦めないような人なのです。 私の仕事は泊まりの勤務があるのですが、 その上司と一緒になると、 延々と4~5時間学会の話しを聞かされます。 そういう事なので同僚もかなり迷惑しているというのは実情です。 私も入会はしてしまいましたが、 元から信心などするつもりは全くないので、 今すぐにでも辞めようと思っています。 そこで相談なのですが、 私の脱会の話は別としまして、 この上司に職場内での勧誘をやめさせるためにはどうしたらよいのでしょうか? 私の考えとしては、 勧誘を受けている同僚と協力してその上司に直談判するか、 もしくはさらにその上司に相談するかということを考えております。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • この行動、どう思いますか?

    職場の30代前半の先輩のことです。 彼は一昨年度、異動希望を出し、希望通りの職場へ異動しました。 ただ、新しい職場で何かあって、2ヶ月で休職。 その後もずっと休み続け…どうも新型うつとのことでした。だからなのか、休職中も頻繁に同僚と食事に行ったり、大好きなスポーツをしたりということがあり…その様子をSNSとかに載せていました。休んでる部署は、てんてこ舞いなのに… なおかつ、彼の父はうちの職場の偉い人で、前の職場に戻してほしいとか口利きをしたとのこと。本人も、それを希望していたそうです。 そして、1年後、異例の人事で彼は前の職場に異動で戻ってきました。 それも、彼が病んだ原因と噂される職員が多く異動させられてました。おかげで、彼が昨年までいた職場は7割の職員が変わるというあり得ない事態に。春から引継ぎができず、めちゃくちゃ。 当の本人は、上からの命令で必ず参加しなければいけない辞令交付式には出ず、(前の職場の職員に会いたくないから、彼が出たくないと言ったそうで、圧力があったみたいです。)4月1日から、一昨年までいた職場でピンピンして働いています。病んだのは前の職場が悪いと言っているそうで…かなりのナルシストなので、俺がいたころは…と偉そうに語っているそうですが…まわりは相当ドン引きしているそうです。 ちなみに、彼が病んだ原因は…職場内で陰口が多く、尊敬している先輩のことも言われてて、それを聞くのがイヤだから。あんなとこには、もう行きたくない…と言っていたようで… たしかに、そこはちょっと大変な部署で、雰囲気もあんまり良くないです。 でも、自分で希望した部署で、イヤになって休んで、親を使って人事を撹乱させるとか…いくら病気だからと言って、自分にはちょっと理解できません。そもそも、ホントに病んでたの?と思う行動がいくつもあって、ただのわがままに見えてしょうがないです。 皆さんは彼の行動はどう思いますか? ちなみに、自分は彼が病んだ職場の人間ではないですが、同じ会社です。

  • この行動、どう思いますか?

    職場の30代前半の先輩のことです。 彼は一昨年度、異動希望を出し、希望通りの職場へ異動しました。 ただ、新しい職場で何かあって、2ヶ月で休 職。 その後もずっと休み続け…どうも新型うつとのことでした。だからなのか、休職中も頻繁に同僚と食事に行ったり、大好きなスポーツをしたりということがあり…その様子をSNSとかに載せていました。休んでる部署は、てんてこ舞いなのに… なおかつ、彼の父はうちの職場の偉い人で、前の職場に戻してほしいとか口利きをしたとのこと。本人も、それを希望していたそうです。 そして、1年後、異例の人事で彼は前の職場に異動で戻ってきました。 それも、彼が病んだ原因と噂される職員が多く異動させられてました。おかげで、彼が昨年までいた職場は7割の職員が変わるというあり得ない事態に。春から引継ぎができず、めちゃくちゃ。 当の本人は、上からの命令で必ず参加しなければいけない辞令交付式には出ず、(前の職場の職員に会いたくないから、彼が出たくないと言ったそうで、圧力があったみたいです。)4月1日から、一昨年までいた職場でピンピンして働いています。病んだのは前の職場が悪いと言っているそうで…かなりのナルシストなので、俺がいたころは…と偉そうに語っているそうですが…まわりは相当ドン引きしているそうです。 ちなみに、彼が病んだ原因は…職場内で陰口が多く、尊敬している先輩のことも言われてて、それを聞くのがイヤだから。あんなとこには、もう行きたくない…と言っていたようで… たしかに、そこはちょっと大変な部署で、雰囲気もあんまり良くないです。 でも、自分で希望した部署で、イヤになって休んで、親を使って人事を撹乱させるとか…いくら病気だからと言って、自分にはちょっと理解できません。そもそも、ホントに病んでたの?と思う行動がいくつもあって、ただのわがままに見えてしょうがないです。 皆さんは彼の行動はどう思いますか? ちなみに、自分は彼が病んだ職場の人間ではないですが、同じ会社です。

  • 妻子ある上司から誘いの電話を断りたい

    知人女性からの相談です。 会社の上司(妻子あり/部署は別)から毎晩電話がかかって迷惑しているそうです。 内容は食事やデートに誘うもの。 やんわり断っているそうですが効果なしでアプローチされる毎日。 相談できる同僚・上司もいないし、公表しては社内の目が気になる。 電話に出ないと職場できまずい。 こんな困った上司の電話をやめさせる良い方法はないでしょうか。

  • 余計な行動かもしれません

    社会人のものです。同じ職場に息子さんを持つ上司の方がいます。その息子さんは大学卒業後就職しましたが、都合により数ヶ月でやめて、現在も再就職活動しているみたいです。活動をしてから1年たとうとしていますが、なかなか決まらないそうです。「なかなか決まらなくて」とボソッと私に漏らすときがありました。私自身も再就職活動で苦労した記憶があったので、その時に自分がどんな活動をしたのか、どんな情報を集めたのかを紙にまとめ、息子さんに渡してほしいと それを上司に渡しました。少しでも、ちからになりたかったからです。ですが、あとになって、余計なことをしてしまった気がします。私のとった行動はおかしかったのでしょうか?その上司からはお礼の言葉・手紙をいただきましたが・・・ このことが頭のなかでグルグルまわっていて困ってます

  • 別れた人と同じ職場になり対応に困ってます。

    W不倫をし2年前に別れた彼女と、先日同じ職場になりました。 私と彼女との過去の噂は現職場に届いていたようで、今回私が配属される前に彼女は上司にきつく叱責されたそうです。彼女はもう終わって2年も経っているにもかかわらず上司から叱責を受けたことで相当悔しい思いをしたそうです。 私も着任早々上司に言われましたが、もう終わった事なので職場の良い同僚として割り切って仕事をしていきたいのですが、彼女からは「あなたがいると迷惑なの!私に2度と話しかけないで!」ときつく言われてしまいました。 気持ちは分かりますが、業務上、完全に無視していく訳にもいかず、今後どういう付き合い方をしていけば良いか、また彼女にとって良い方に物事が流れていくかを考えあぐねています。 よいご意見があればご教授ください。m(_)m