• 締切済み

税理士資格取得条件について

私は、今税理士の資格を取りたいと考えておりますが高卒なため取れないと思っておりましたが、資格取得条件を調べていましたら税理士の資格取得の条件の中に金融機関の融資等で5年以上と拝見しましたが、何で確認されるんでしょうか。 何か証明書が必要なんですか? 教えてください。

noname#87142

みんなの回答

• erimochic
回答No.2

ANo.1です。 回答してから気づいたんですが、「金融機関の融資等で~」というのは税理士資格ではなくて税理士試験の受験資格です(お分かりではあると思いますが)。 あと「金融機関の融資等で~」は5年以上ではなくて3年以上です。

• erimochic
回答No.1

職歴証明書が必要です。 ↓は国税庁HPの税理士試験に関するQ&Aのリンクです。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/sonota/zeirishi/zeirishishiken/qa/qa03.htm#a-20
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、受験資格です。 これで、しっかりと勉学に励むことができます。 本当にありがとうございました。