• ベストアンサー

和歌にでてきたんですけど「しひか」って何ですか?

kimosabeの回答

• kimosabe
回答No.5

kimosabeです。 「国歌大観」と「成尋阿闍梨母集全注釈」で確認しましたから「しるかに」で間違いありません。問題集のミスでしょう。 「玉勝間」についても回答しておりますので、ごらんください。

super_mario_
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! わざわざ調べていただいて恐縮です!! それにしても誤植って困りますね。古典だと現代語と違って本当にそういう言葉があるんだと勝手に思っちゃう場合もあるし・・・。ともあれ間違いを訂正できて良かったです。ありがとうございました! >「玉勝間」についても回答しておりますので、ごらんください。 どうもです!!早速見てきます!