• ベストアンサー

フランス語の会話を調べたい

こんにちは。 フランス人ともっとお話がしたいと思って、 英語の表現を辞書で調べたいと思うのですが、 会話表現のよい辞書が見当たりあたりません。 たとえば、英語の「your welcome」とか「have a good day」とか そういった会話表現を調べたいのです。 発音も聞くことができるサイトで、英→仏、日→仏で訳すことができるサイトを希望します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Regnoml
回答No.1

英語で良いのですね。会話表現の辞書というのはないと思いますが、"French phrases" で検索するといろいろ出てきます。例えば以下のサイト。 http://www.smartphrase.com/French/fr_general_words_phr.shtml 音声はあったりなかったりですが、たとえば次のサイトなどに文字をコピペして聞くことができます(Afficher Audreyというリンクから開き、Language を French にしてください。男女も変えられます)。 http://www.anglaisfacile.com/audrey.php