• 締切済み

猫に関わる仕事

私は今大学生なのですが、現在通っている大学が自分に合わず、退学を考えています。そこで、次の進路を模索しているのですが、一番の希望として、将来猫に関わることのできる仕事をしたいと考えています。ところが、漠然としたイメージしかなく、実際は何という名の職業になるのかが全くわかりません。今は、猫の薬、フードやペット用品の開発、大まかに言えば猫の生活をより健康的で良いものにできるような仕事ができればいいな、と考えています。実際にこのような仕事をするにはどんな職に就けばよいのか、どんな進路がよいのか、わかる方は、是非教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• masaji999
回答No.2

まず大学は絶対にもう限界だ卒業は絶対にできない、ということまでいってから辞める事をおすすめします。今、もう限界状態でしょうか? たとえば次に猫に関わる仕事をしたときも、自分に合わなかった場合、辞めてしまうのでしょうか?やはり限界まではやるべきだと思います。 もちろん、無理して病気になったりしないようにしてください。 ペットアロマというものがあるのでいかがでしょうか? 参考までに

参考URL:
http://tsushin.keikotomanabu.net/tk-gen-koza-list_TGK020007_TCK030065
  • catsamurai
回答No.1

先ずは、このようなのを受講されてはいかがでしょうか? 就職先もスムーズに探せると思いますし就職の際に有利かと思います。 http://www.hcced.jp/course/introduction.html