• 締切済み

ヤフオクでトラブル

皆様の知恵をお借りしたく質問させていただきます。 最近、自分の長財布が壊れてしまった為にヤフオクにて 牛皮の長財布を落札しました。 写真では綺麗な物でしたし、財布にコンチョがついていて それがとても気に入り購入しましたが、実際届いた物を みてみると、薄汚れているし、コンチョに目ではっきりとわかる傷 そしてコンチョと思っていた部分がマグネットになっていて それで財布をかちっと閉める作りになっていました。 (コンチョと明記してなく私が勝手にこれをコンチョと想像したのに非があると思います。が、一般的にコンチョと認識してしまいます。) マグネット部も劣化し黒くはげている状態です。 入札ページには注意事項として ■商品の仕入れ取り扱いには万全を期しておりますが、まれに細かな傷・汚れがある場合があります。神経質な方は御入札をご遠慮下さい となっていますが、中古としての明記がなく、お店の出品なので 安心していましたが細かなというレベルではないと思います。 ノークレームノーリターンの表記はありませんでしたが、これは返品返金 してもらうのに妥当な状況でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

残念ですが無理だと思います。 出品者もわかっていて出品しているはずなのでクレームにも慣れているんじゃないでしょうか。 対抗策は評価欄にありのままを載せるくらいしかありません。(悪い評価はなかったのですか?) どうしてもと言うのでしたら最終的には法に従って裁判です。 それでも勝てる見込みは薄いですし費用対効果を考えれば勉強だと思ってあきらめるのが賢いと思います。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

当事者同士の問題ですね。

• neKo_deux
回答No.1

写真と明らかに違う状況なら、返品を主張可能かと。 > お店の出品なので であれば、商品説明の写真はガッツリキープするとして、消費者センターに持ち込むか写真を撮影して送付するなどして判断を仰いでみては? 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/

mass56
質問者

お礼

できれば事をあらだてるよりお店に直接お話ししてみたいです。 明らかに違うというほどでもありません。 写真はすごくうつり良く撮影されていますが、実際は 中古品のような少しあせた感じがします。 そして気になるのはコンチョに見立てたマグネット。 子供の財布みたいです。これは普通、ウォレットはコンチョ という一般常識ですのでコンチョではなくマグネットですと 記載欲しかったです。コンチョに見立てたマグネット等はじめてみました。 そして目立つ黒い汚れとマグネット部の劣化。 ありがとうございました。