• 締切済み

MIUMIUのお財布の傷について

2週間前に正規店のMIUMIUでお財布を買いました。マテラッセ、牛革の黒です。 2週間、大事に大事に使っていたのに、革の部分が一部はげました。 使い込んで「擦れた」感じではなく「はげた」という状態です。 このお財布に買い換える前もMIUMIUのお財布を使っており、とても気にいっていて大事に5年ほど使いました。なので今回も長く使えたらいいなと思っていたのでショックで、すぐに購入したお店に問い合わせました。 お店によると 「この財布は使うと白っぽくなっていくタイプである、繊細な加工がしてあるため傷つきやすい」 等、言われました。 しかし、購入時このような説明は一切ありませんでした。 私も長く使いたいので傷のことなどは購入時にもちろん聞きましたが、 購入時に言われたことは、 「はげたりはないと思います。鋭利な物が刺さらない限り大丈夫です。」 とのことでした。 このような場合、返品や交換、もしくは修理などは可能なのでしょうか? 電話では何とも言えないと言われ、とりあえず店舗に持って行き確認してもらうことになりましたが、心配です。 調べてみると保証期間内でも革は対象にならないと書かれている方もいらっしゃって…(このようなことも購入時には一切言われていません。) 私も知識不足であったり事前にもっと調べるべきであったのかもしれませんが、購入時に説明を受けていれば安い買い物ではないので見合わせたと思います。 このような場合、使用済みであったとしても返品または交換、修理など対応してもらえるのでしょうか? お店に持っていくまで仕事の関係で、まだ日にちがあるので、心配で書き込んでしまいました。どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

交換に応じるかどうかは不明ですが、売る側としても、販売時に製品のデメリットをことさら強調することはしません。 それに、本革を含め自然素材の場合、一度でも使用すれば傷がつく可能性は0%ではない、ということは、購入側にとっても「想定の範囲内」の上ですし。 もし同じマトラッセを購入した客から、ご質問に類似したクレームが相次いでいるなら、当然販売時に慎重に話をするでしょうが。 ですので、店側の対応には特に落ち度はないでしょう。 今回の傷が、明らかに質問者様の過失によるものではないという「決定的証拠」がない限り、店側に賠償させるのは難しいでしょうね。

ma__hi
質問者

補足

そうですね。革に関しては期待しないことにします。あと書き忘れましたが、お財布の中にボンドのようなものがはみ出ている箇所がありました。角度的に発見しにくい場所ですが、結構目立ちます。初めからついていたものと思われますが、こちらに関してはどう思われますでしょうか。

関連するQ&A

  • ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札はどこに入れていますか?

    ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札はどこに入れていますか? MIUMIUの長財布の購入を検討しています。 今日お店で見たのですが、店員さんから、お札は一番外側のポケットに入れると説明されました。 私は、小銭入れの両脇にあるスペースにお札を入れると思いこんでいたのでビックリしました。 でも、そこに入れるとクレジットカードなどが取り出しにくいとの事。 確かにそうだなぁとも思いました。 でも、お札を入れさせていただきましたが、一番外側のポケットも入れにくいし取り出しにくい・・・気がする。 このタイプのお財布をお使いの方、お札はどこに入れていますか? また、高さが9センチと11センチの2タイプの形がありますが、9センチのタイプの場合、お札にファスナーが引っかかったりしませんか?

  • miumiuがま口財布 修理

    今年2月にmiumiuの直営店でがま口財布を購入したのですが、金具つまみ部分が折れてしまいました。修理に出そうと思うのですが、保証書が見つかりません(泣)保証書がなければ修理代金は高くなるのでしょうか。また、だいたいの値段がわかる方いれば教えてください。

  • miumiu(ミュウミュウ)の財布で日本の紙幣は折らずに入りますか?

    miumiunの財布を購入しようか検討しています。 近くに取り扱っているお店がないので、ネットで購入しようと考えているのですが、 どこかのサイトで、長財布タイプでも海外規格なので【日本の紙幣はまっすぐ入らない】と見たのですが、 他のサイトではどこにもそのようなことを書いていないので、実際はどうなのでしょうか? 長財布なのに、まっすぐ入らない財布は何度か見たことありますが、 やはり辛いので、miumiuの財布を実際に使ってる方がいらっしゃれば、回答お願いします。 ちなみに、予定しているのは、5M0506 のラウンドファスナータイプのものです。 他の長財布での情報でも結構ですのでお願いします!

  • 革財布の味

    型押し革の財布が丈夫そうなので購入しました。 そこで質問なのですが、 型押しでも使い続けるうちに味はでてくるのでしょうか? ヌメ革は味がよく出ると聞きますが型押しの革も同じように味は出ますか? ※本牛革の型押しです カテ違いなら済みません汗

  • 牛革財布の手入れ・メンテナンス

    牛革の財布の手入れについて。 牛革の財布を買ったんですが 何かメンテナンスは必要でしょうか? 水に弱くシミなどになりやすいと聞いたんですが本当でしょうか? ワックスみたいな‥特別なモノを購入したほうが良いでしょうか? ちなみに 買ったものは 素材は牛タンロー革、カービングウォレットです。 ご意見 よろしくお願いします(>人<)

  • 牛革(タンニン鞣し)の財布 手入れ方法

    牛革(タンニン鞣し)の財布を購入しました。 今まで革製品を持ったことがなく、手入れ方法が分かりません。 どのように手入れすればよいのでしょうか??

  • 新品のポールスミスの財布に雨のシミが…

    新品のポールスミスの財布に雨のシミが… 黒い牛革のシンプルな財布をプレゼントしました。 初めて使った日に雨がふっていて、直接濡れたわけではないのですが、カバンに入れていたところ他の物に水滴が付き、それが写ってしまったようです。。 水滴の斑点(水ぶくれのようなシミ)が多数できてしまいました。 革はデリケートということで、自分が無知なのも悪いと思うのですが、お店の人からは何の説明も受けていなかったし(色々相談しながら決めたのですが)、プレゼントだけにかなりショックを受けています。 お店の人に話してメーカーに対応を問い合わせてもらっていますが… どうなるのか不安です。 ポールスミスの財布は人気がありますが、皆さん雨の日にお手入れとかしているのでしょうか? 少し水滴がふれただけでこんな状態になるとは…気を使わなければならない物をあげてしまった相手にも申し訳なく思って悲しいです。 こういう革小物を買うとき、店から注意がないのは普通ですか? 全て購入者側の責任なのでしょうか?

  • お気に入りの財布が・・・・。

    去年、イタリアに行ったときにブランドのアウトレットでモスキーノの財布を購入しました。 私は普段、ブランド物をあまり買うこともなく、その時も何も買わないでいるつもりだったのです。しかしそのモスキーノの財布があまりにかわいくてひと目で好きになってしまい、思わず買ってしまいました。 私にしたらほとんど初めてのブランド物ですし、大切に使おうと心に決めました。 ところが財布の端っこの縫い目が裂けてしまい、革の中まで見えるようになってしまいました。とてもショックです。どうしたらいいのでしょうか? 出来れば修理をしてのこの先もずっと使い続けたいと思っています。 このような革製品はどこに行けば直してくれるのでしょうか?

  • レザー(革)の財布のメタリック加工について

    レザー(革)の財布のメタリック加工について インターネットで革の財布を購入したのですが、思っていた以上にメタリック加工がされていて返品するか迷っています。 斜めから見た時には、元のブラウン基調の良い色なんですが、正面から見ると少し金に近い輝きになってしまいます。これはこれでキレイなのかもしれませんが、私的にはもっとブラウンが良いんです・・・。 なんとかレザーの上から塗装されたメタリック加工だけを剥がすことはできませんでしょうか??

  • 東京でMIUMIU・コーチ・シャネル・4℃・エルメスに行きたいのですが…

    今週末東京にいくのですが、行きたいお店は決まっているのですが、 ガイドブックの地図から見つける事ができません。 銀座に行こうと思っていたのですが、表参道にもいろいろあるようで… 距離感もないもので、どこまで歩いてまわれるかもよく分っていません。 行きたいお店は ・MIUMIU(財布購入候補) ・シャネル(財布購入候補) ・エルメス(キーホルダー購入候補) ・コーチ(キーホルダー購入候補) ・4℃(指輪購入予定) です。 ガイドブックに銀座のシャネルとエルメスは見つける事ができましたが、 ここのサイトでMIUMIUは表参道と見つけました。 どの順番で周ればよいか、そしてだいたいのお店の場所がわかりましたら教えて下さい。 ガイドブックの地図には○○通りや駅名、ホテル、デパートなど結構詳しく載っているので、目印を教えていただければ探し出せると思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう