• 締切済み

宅建

宅建試験合格者の方へ質問です。試験前にこれをやっておいてよかった この分野は重要など、アドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

テキスト、過去問を一通り学習し終えているのならば、大手資格予備 校の「模擬試験」を幾つか受験してみることをお勧めします。本番前 に時間配分や解く順番の戦術を練習できますし、模試の方が大概、本 試験より難しいことが多いので、ここで合格点が取れれば大きな自信 に繋がります。勿論、自分の弱点や不安要因を発見することによって 直前に効果的な補強・対策ができるというのが最大のメリットです。 あと、分野的には「業法」は満点を目指す、逆に権利関係(民法等) は5~6割を取れる程度でいいので、密度の濃い反復学習をすること (簡単な問題は絶対落とさない)でしょうかねぇ。それと、統計問題 は毎年1問出るので、試験直前の受験誌や宅建のサイトで情報を仕入 れておけば、ほぼ確実に正解できるでしょう。