• ベストアンサー

宅建について

宅建の試験まで残り少しとなりました。過去問を解いたりしているのですが全然解けません。残りの間で合格できる有効な勉強方法などを教えてください。また、アドバイス等あれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

試験は違いますが、マンション管理業務主任者を PCの過去問集で集中して解いたところ、試験3日前に 急に点数が上がって合格しました。 メディア5の問題集でした。 正規版を買うと高いので、アウトレットを買うと良いです。 箱が潰れた、という程度で返品になった物で、中身は関係 ありませんから。中身が駄目なら返品・交換対象ですし。

puriou
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。試してみます!

その他の回答 (1)

• tomson1991
回答No.2

もし、苦手な分野があるのなら「一問一答」問題集がおススメです。ピンポイントで すきま時間も利用し、苦手分野をシツコク攻撃しましょう。並行して、そこの部分は 基本書で根拠も確認しておくと印象に残りやすいです。あと、権利関係(民法など) は「関係図」を書く癖を付けると、理解しやすく、勘違いが減りますね・・・

puriou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!