• ベストアンサー

食事にさそった→断られた・・・その後

私は30歳です。 スキな人は、36歳です。 金曜日に、食事に誘いました。 彼は、実家に戻っているらしく『ごめんね』って断られました。 その後も少しメール。 土日は、彼も家に帰ってるだろうからとメールはしませんでした。 今日、彼に『金曜日は急にさそってごめんね』と電話するつもりですが・・・。 どうでしょう? 彼のほうが金曜日の時点で、『何日なら都合がいいよ』とか代替え案を出していない時点で、もう脈なしでしょうか? でも、相手も36歳で独身ですし・・。奥手といったらアレですが・・どうも女性を誘えない人とか・・・? 電話も迷惑? みなさんだったら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

36歳で独身だからといっても、自分の好きな事をしている、趣味や男友達との付き合いが楽しいという人であれば 特に彼女が欲しいと思っているわけではない可能性はあります。 実家にいるのであれば、家でご飯を作ってもらう方がお金もかからないし、楽だということで外食を好まない男性もいます。 その男性にとって何が良いのか何が迷惑に当たるのかは分かりません。 電話してもいい?とはっきり聞くか、趣味や行きたい場所等聞き出すようにしてみてはいかがでしょうか。 お互いの趣味や好みが一致するなら一緒に出掛ける事も可能だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.5

>奥手といったらアレですが・・ 童貞っておもってるのなら深読みしすぎ、 もし、そうだったら、軽く流してあげてくださいね。 >どうも女性を誘えない人とか・・・? いますよ、 実は仕事では話せるけどそれ以外では×ってあります。 じぶんもそうです、ナンパしたくても、怖くてできなかった こと何度もありますから。 彼は 食事⇒お酒⇒H と 考えているから断っているのかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

脈というかさ、相手は別に焦ってないんだよ。 無理ない範囲で関われるなら多分問題ないと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

同じ36歳男独身の立場から・・・・ 奥手かどうかは、その方を存じませんので置いておいて。 代替日を言って来なきゃ脈無しだとは思えません。 女性を誘うのが苦手な人も居ます。 私がそうです^^;(冗談っぽくは言いますけど、いざって時は、 断られるのが嫌なので誘いませんw) 電話は迷惑ではないと思いますよ。 質問者様からいつなら暇?近いうちに一緒にご飯(飲み)行きたいな と素直に行ってみたらどうですか? 羨ましい彼ですね。がんばってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

> 今日、彼に『金曜日は急にさそってごめんね』と電話するつもりですが・・・。 > どうでしょう? 構わないと思いますよ。 > 彼のほうが金曜日の時点で、『何日なら都合がいいよ』とか代替え案を出していない時点で、もう脈なしでしょうか? 深読みしすぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に誘い、そのうち。と言われたら

    同僚いわく奥手シャイ受身だという7歳年上の30歳に、あまりまだ親しくなっていないのですが、 今度食事連れて行ってください!とメールをしたら、そのうち。と返事がきました。 正直ばっさり断られたようなもので、脈もなさそうですが、やはり食事には行きたいです。 日が経ってからまた誘ってみてもいいものでしょうか? もうしつこいですか?

  • 異性を食事に誘いました。

    最近、知り合った人と2週間位メールをしていました。相手はメールがあまり得意ではないらしく、一日1~2往復くらいです。 そこでもっと話たいと思って頑張って食事に誘ってみたら 「今週は忙しいから来週以降になるよ」とのことだったので、来週以降の日(金曜)を2日程、指定して行けるかどうか聞いてみました。すると、 「その日って金曜だよね?金曜は仕事の終わり時間がバラバラで微妙だから、まだ日があるし、都合いい日あったら連絡するね」 と返信がありました。 これって遠回しに断られていますか?本当に食事に行けるのでしょうか? 相手の心理がいまいち読めないので4日程メールしていません。これからもメールしていいのでしょうか?

  • 食事に誘う

    30歳女性です。 36歳男性と3ヶ月前に知り合い、今までは友人を介して皆で食事をするような間柄です。 そもそも、この男性はお互いに彼氏・彼女がほしいという事で友達夫婦に紹介してもらった人で、お互いに少しは意識しつつこの何週間はメールのやり取りやたまに電話などしてました。 36歳独身・・・。きっと奥手なんだろうと勝手に判断し、私も少なからず好意は持っているので、思い切ってこの週末に食事に誘ってみようと思います。 効果的な誘い方ってありますか? 電話とメールどっちがいいでしょう? また、男性の方・・・食事って誘ってもらってうれしいでしょうか? 今までのメールの感じですと、嫌われてはないみたいですが・・・・。

  • 振られた後も食事に誘っていいもんですか。

    僕には好きな人がいます。その女性は、数年来の友達で何回か二人きりで食事にいったことがあります。その人に告白しましたが、「他に好きな男性がいる。そして、僕のことはいい友達にしか見れない。」そうです。 僕が振られて1週間後くらいに、彼女の誕生日がありました。誕生日にはメールを送ったり、プレゼントとして花束を郵送したりしました。振られてすぐだったので、メールやプレゼントは重く思われるか心配でしたが、毎年贈っていたこともあり、ふつうに「お花可愛いーーー。ありがとう。うれしい。」という返事でした(数年来の友達なので、気を使って、うわべだけでそう言ってくれたのかもしれませんが)。 今は、そんな感じの仲です。 ここで質問です。 「他に好きな人がいる。ごめん。」と振られたのに、また彼女を食事に誘うっていうのは彼女にとって迷惑ですか。 ちなみにもし食事にいっても、彼女に恋愛の話には触れないつもりです。友達として楽しくお話ししたいです。 やはり、下心あるって思われちゃいますかね??

  • 男性です。合コンの後2人で食事に行きます。

    合コンの最中、直接連絡先を教えてもらえました。 (1) 合コンの最中に食事に行きたいと誘ったらOKでした  (2) 念の為後日メールしてもOKでした。 (3) メールは当日に返ってきます。 (4) ○日と○日を指定したら都合悪いから○日○日はどうですか?と返信がありました。 女性からみて脈はどうですか? 宜しくお願いします。

  • 食事に誘いました。

    近頃何となく気になる人が身近にいて、食事にメールで誘ってみました。次の日に顔を合わせた時に一瞬目を下に背けられたのですが・・・ 『メールを見てくださいましたか?』とお聞きしたところ『いいですよ、いつにしますか?』と言ってくれました。とりあえず近日中の土日で調整と折り合って私から都合の良い日をお知らせするとの事でその場は終わりましたが、2日後 『折角のお誘い頂いたのに恐縮ですが、3月中は色々予定がつまっています』とメールが送られてきました。 どう受け取ればよいのでしょうか? それから1週間近く経ちますが、何のお返事も接触もしていません。

  • とある25歳の女性と一度だけお会いしました。 (長文)

    とある25歳の女性と一度だけお会いしました。 (長文) とあるお見合いパーテイで25歳の女性と出会いました。 僕は32歳の会社員です。 そのパーティーは,2~3分お話するだけのシステムなのですが。 話した内容は,『芸能人の~に似ている』『お互い~の仕事をしている』という話しだけでした。 彼女は凄い美人(秘書系の凜とした美しさ)だったので, ダメ元でカード告白に投票してみたら。 やっぱりダメでした… でも,その彼女も誰ともカップルになっていなかったので,一瞬『サクラだったかな?』とか疑いつつ。 パーティー会社のオプションサービスで『アフターサービス』があることが分かり。 それを利用すると,後日 申し込んだ相手が 『メルアドを教えてもいい』と了解すれば,メルアドを教えてくれるサービスです(^-^; 凄く忘れられなくて,どうしても今一度会いたい気持ちがあったので早速申し込みました。 そして待つこと一ヶ月(^-^; 普通は一週間以内に連絡取れるらしいのですが, 『これは絶対ダメだ』 と悲嘆にくれていました。 そのパーティーでは総勢40人くらいで,全員と話すわけですから, よほど印象に残らないと忘れてしまうのが殆どらしいんです。 ましてや一ヶ月…… 例えるなら駅ですれ違った人の顔を覚えてるくらいの確率だと思います。 そしたらなんと……… 三日前に連絡がありました!!! 喜びまくって恐る恐るメールしてみると 彼女『覚えてますよ~、~の芸能人に似てて,新宿でシステムエンジニアしてる~さんですよね☆土日休みですか?』 と返信がありました!!! 覚えていた上に,詳細まで覚えていてくれました(T-T) 『土日休み?』と文章にあったので, 早速以下のようにメールやりとりしました。 僕『覚えていてくれて嬉しいです。良ければ今度の土日お茶しませんか?』 彼女『ごめんなさい!今度の土日はバタバタしてて昼間しか空いてないんです。それか金曜日の夜はどうですか?』 これを受けて,彼氏いるんだな……と推測しましたので諦めようと思い 僕『忙しいんですね。気を使わせて逆に申し訳ありません,気にしないでください☆覚えていてくれたこと本当に嬉しかったです,ではでは』 と辞退メールを送りました。 その翌日 彼女『今週はたまたまなんですよ~。普段ヒマヒマなんです!これも何かのご縁だと思いますし,一度ゆっくり話したいとおもいます。金曜日は無理ですか?』 と再度メールがΣ( ̄□ ̄;) 僕『そうなんですね。毎週土日忙しいかと勘違いしちゃいました。ごめんなさい!金曜日は午後休みの予定なんでちょうどいいです』 その翌日 彼女『ごめんなさい!金曜日少し保留でいいですか?今週はバタバタしてて……明日返事します』 僕『そうなんですか。。では土日の昼間でも構いませんよ?』 彼女『金曜日でしたらゆっくり話しできますし,できたら私も金曜日がいいので明日返事します』 そして今に至ります, この彼女……脈はあるんでしょうか??? なんか土日は夜予定がある時点で彼氏居そうな気配もします…… しかしそれなら,一度僕からの辞退に取れるメールに返事して,わざわざ金曜日か土日に会うように引き止めたのも意味が分かりません。 今,連絡待ちですが。 正直彼氏いても,彼女がこちらを選択するように,あとは男としての魅力次第だと思ってはいます。 どなたか,今後のやり取りアドバイス。 彼女の状況を推測できるかた,アドバイス願います。。 例えば 『今後は土日昼間だけというポジションにあえて甘んじるべき』 とか 『メールきたら,来週に変えましょうか?と余裕を見せたほうがいい』とか 何でもかまいません! 宜しくお願いします。 補足質問あれば,夜22時までにはお答えします!

  • 二度のキャンセル。脈はない?

    私が一方的に好意を持っている男性と数回二人きりで会いました。 そして最近も又会う約束をしていたのですが、 立て続けに2度、キャンセルをされています。 一度目のキャンセルは、都合が悪くなったとの事で 次回の代替え案があってのキャンセル。その後相手からも 次の約束に向けての連絡がありました。 その約束が昨日だったのですが、当日になって体調不良とのことで 又してもキャンセルです。 代替え、というか日にちを変えて欲しいとの事でした。 いつも誘うのは私からなので、本当は迷惑だったのかな、 などと少し悲観的になってしまっています。 こちらから先に連絡はしないと思います。 まじめな彼のこと、お詫びメールとともに次の日程を決める連絡が あるとは思っています。 まだ連絡があるうちは、脈があると思って良いのでしょうか。 それともこうしてフェイドアウトしていくものですか?

  • 合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。

    合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 彼は誠実でマジメな感じです。 3回目のデートの時は帰りは電車違う線なのに私と同じ線に乗って帰ってくれたり、 すべてお金だしてくれて・・・(私は出すと言ったのですが・・・) とても楽しく過ごしました。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 後日自分から○日空いてますか?とメールしてみました。 彼から「○日の次の日漢検の試験があるから勉強しなきゃいけない。ごめんな」 と返事がきました。 「無理に誘ってごめんなさい。試験頑張ってくださいね」というメールを返信しました。 メールのあまりしない彼からはもう返事はないと思います。。。 ここからどうすればいいのか悩んでいます。 彼が私と会う気があるなら、彼の方から誘いがありますかね・・・ もう脈がないのかな・・・ メールの苦手な人なのであまり頻繁にメールして迷惑がられても嫌だし 長文すみません アドバイスお願いします。

  • 男性が食事を断るとき 脈無し?

    気になる男性がおり、一回食事に行っています。彼は女性経験が少なく、シャイで奥手なタイプです。彼の仕事は割と忙しく、終わる時間は不定時です。更に土曜日はまた別の仕事をしています。 一回目の食事は凄く楽しいもので時間もあっという間に過ぎました!その後もLINEのやり取りは頻繁に続いていたのですが、ある日を境に返信の数が減ったのですが、彼は忙しながらも 『仕事がバタバタしていて…返事遅れてゴメンね!』 と返信してくれていました。私はたまたまその日だけが忙しいのかと思い、 突然なんだけど…今週の◯曜日か◯曜日どっちか空いてる? と軽い感じで二度目の食事に誘ったのですが 『突然で全然大丈夫!笑 今週はごめん、仕事が地獄のように忙しくて、まともな時間に帰れないと思うんだ。』 と断られてしまいました。 代わりの日などの提案が無かった為、私はあまりしつこいと迷惑かと思い、 仕事忙しいかもしれないど頑張ってね。 と送りましたが、それから返信はありません。 私はもう誘わない方が良いのでしょうか? 男性のみなさん、これは脈なしですか?

このQ&Aのポイント
  • 新品のブラザーMFC-L9570CDWをセッティングした後、印刷すると全体に薄く黒のインクが印刷される問題が発生しました。
  • 説明書に従いクリーニングを試したが薄くなるものの黒ずみは取れず、すぐに印刷することができません。
  • お使いの環境はMacOSで無線接続しており、関連するソフトやアプリはありません。
回答を見る