• 締切済み

振られた後も食事に誘っていいもんですか。

僕には好きな人がいます。その女性は、数年来の友達で何回か二人きりで食事にいったことがあります。その人に告白しましたが、「他に好きな男性がいる。そして、僕のことはいい友達にしか見れない。」そうです。 僕が振られて1週間後くらいに、彼女の誕生日がありました。誕生日にはメールを送ったり、プレゼントとして花束を郵送したりしました。振られてすぐだったので、メールやプレゼントは重く思われるか心配でしたが、毎年贈っていたこともあり、ふつうに「お花可愛いーーー。ありがとう。うれしい。」という返事でした(数年来の友達なので、気を使って、うわべだけでそう言ってくれたのかもしれませんが)。 今は、そんな感じの仲です。 ここで質問です。 「他に好きな人がいる。ごめん。」と振られたのに、また彼女を食事に誘うっていうのは彼女にとって迷惑ですか。 ちなみにもし食事にいっても、彼女に恋愛の話には触れないつもりです。友達として楽しくお話ししたいです。 やはり、下心あるって思われちゃいますかね??

みんなの回答

回答No.6

迷惑です。 それだけは間違いないです。 あとは、迷惑とわかっていて誘うかどうかの問題です。 嫌がらせかと思われる位には迷惑でしょうから 熟考頂くのが良いと思います。

• virtuoso-
回答No.5

相手の人が嫌がらなければ、特に問題視されることではないでしょう。 相手の彼氏が嫌がるかもしれませんが、それは彼女の自己判断自己責任の問題です。 ただ、、、 そういうのって、もしも、彼氏とうまくいかなくなった時は、僕のことをお忘れなく、というメッセージ? 確かにうまくいくとは限らない、不調になると男友達に相談する人も多いみたいですし、その仲から恋愛に発展する場合もあります。そういうポジションを作りたいということ? 目的をはっきりさせましょうよ。

noname#188419
noname#188419
回答No.4

う~ん、彼女からみると ウザイかも、です。 ちなみに 誕生日のお花は 誰からもらってもうれしいものなので、これは別につづけてもいいとおもいますが。 ちょっと彼女のことはおいておいて、他の人に目をむけてみたら?と思います。

• E-FB-14
回答No.3

この間までいた会社で聞いた話だけど。 若いころに付き合っていた?女の子がいて、 その子はとっくに結婚して子供もいるのに 携帯電話の番号を消去できなくて、40歳半ばになった男がいたっけナ あんたもその口だね。 そんなことでは前に進めないよ。 言っている意味が解るかナ                爺の独り言より

noname#206137
noname#206137
回答No.2

相手が貴方様のことを割り切っていらっしゃるなら 誘ってものってきて一緒にご飯とか食べてくれるでしょう。 貴方様が誘いたなら誘っても良いのでは? 気まずければ断りますしね。 断られなければ、相手も意識せず割り切りでしょう。 自分で下心あるなら誘うのはやめましょう。 次の人を見つけて楽しんだら良いのではないですか?

• jfhoks
回答No.1

正直に2人きりは迷惑だと思います。 友人、数人と行くなら良いと思いますが… 彼女に好きな相手がいるなら、その人に誤解を招くような行動も取りたくないだろうし… もう少し気を使ってあげた方が良いですね。