• ベストアンサー

夜遊び、避けられないもの?

キャバクラとか風俗、夜の遊び、今の時代になってもサラリーマンには必須なんですか? 飲みに行って契約取ってくるのは半人前、と聞いたりするので、仕事の絶対条件ではなくなってる? 旦那に完全に禁止したらどのくらいキツイのか?と疑問に思いまして。 恋人がいない独り身の頃はハマっていたそうで、私と付き合い始めてから行かなくなった(止めてと言った)、結婚してからも行っていない・・・ というのは実際どこまで真実か知りませんし、頻繁ではないにしろ絶対行っているだろうと踏んでいますが^^; こりゃ明らかに行くんだな、ということがありまして、勘づいてしまうと何か言わずにはいられなくて。 お触り無しのお店までなら許した方が賢明ですかね? 禁止しても行くとは思いますが一応。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.10

それこそ業種とかによってくるとは思いますが、どの会社でも同僚や上司が「好き」な人がいれば付き合いというものが出てくるとは思いますが・・・。 妻として一番気になるのは ・仕事上の付き合いで仕方なく!嫌だけど!行った。これからも断りにくく行かないとダメっぽい。 ・仕事上の付き合いで待ってました!と誘われ(実際は自分から言い出したりなんかしてるかも)うれしくて行く。ちなみに妻には「これも仕事だ」といえば済むと思ってる。 なんじゃないでしょうか? ま、本人が嫌なら転職してそのような接待や付き合いのない職場を選べばいいだけのことですので、残念ながら嫌ではないご主人のようですが。 接待に必要っていってもさすがに風俗は経費で落ちないと思いますが?自腹で払ってまで取る価値のある契約なんでしょうかね? 本人が「うれしい」って思って行ってるんなら仕事うんぬんなんて関係ないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.9

少し不足していたかなと思ったので再度回答させていただきます。 他の方が「できる男はそんなことしなくてものし上がれます。」と書いてあります。 これは本当です。 ただ、もっと出来る男はさらにそんなことをすることでもっとのし上がります。 キャバクラのようなお店に行くことは自分の実力に+αさせることです。 風俗となるとほとんどが個室になります。 接待でそういう店に行くとしたら会社のお金的にもお客様を先に個室に入れて自分は入らない。 お客様が出てきたら「自分はハズレで早めに部屋を出された」といえばお客様を待たすこともないし、お客様はより良い思いが出来ます。 だから接待で風俗に行くのに自分もお世話になるのは接待でなく自分が楽しみたいからだけです。 一番困るのはおさわり有りのお店ですね。 しかもそういうお店が好きなお客様は相手も好きだと思い込むからはじけてないと怒り出す人もいます。 非常に難しいですよね。 営業としては行かないといけない。でも奥さんは怒る。板ばさみになる。 こうなるとそのストレス解消に風俗でもと最悪のケースになります。 こういうお店に関しては奥さんとしては普段は行ってはいけないという。 でも仕事の付き合いでで仕方なく行ったようなら許す。 行くことに罪悪感を感じないようになったら怒る。 ってな感じで上手く旦那さんをコントロールした方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nirai919
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.8

お仕事をされている地域と業界によるでしょうね。 地域で言えば昔ながらの慣習が強く残っている地方都市などは まだまだそういったベタベタな営業が多いかもしれません。 また、業界に関して言うと、競合が多く、差別化が出来ない業界ほど リレーション営業に頼る傾向にあります。 もしご主人がそういった業界であれば、奥様は目を瞑ってあげた方が 良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.7

「滅多にないけど交通事故くらいの確率でならあり得る」ってトコですね。 社長や役員クラスの人が酔っぱらって言い出したら避けられませんから。 >お触り無しのお店までなら許した方が賢明ですかね? お触り有りandそれ以上のお店を許したくないなら、旦那さんが満足するまで奥さんがさせてあげる前提でいいんでしょうか? (さすがに無制限って訳にもいかないでしょうから一定度の妥協点はあるでしょうが) 奥さんが旦那さんを満足させるつもりが無い前提ならば、予算内・家庭崩壊無し前提で開放してやった方がいいんじゃない?とは思います。

bay-leaves
質問者

お礼

交通事故くらいの確率ですか。なるほど。 >旦那さんが満足するまで奥さんがさせてあげる前提でいいんでしょうか? その前に、私を満足させて欲しいものですよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.6

業界にもよるでしょう。 私がいる業界は、誰もが知っている国際的メーカーや、 その関連企業が多いのですが、結構泥臭いです。 酒食の接待もしばしばあります。来週も1件。 また、つき合いでゴルフもあります。 仕事の1つとして、練習を始めました。 往々にして、重要な方針ほど、 会議室ではなく、議事録の残らない会議で決まります。 また、重要な情報も、そういった場でないと得られないモノが多いです。 (議事録に残してはいけない情報ほど、重要なのです) 業界にもよりますが、日本で仕事をする以上、それは避けられません。 (キャバクラまでは分かりますが、風俗はどうだろう?と思いますが、  そういう業界も有るのかも知れません) 奥様が見極めなければならないのは、 それが、客先との関係で必要なことなのかどうかです。

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございます。 泥臭い業界でも、風俗の強要は無し?キャバクラ止まり?ということですか。 行きたい人は行くという・・・ ちょっと安心しました。 >それが、客先との関係で必要なことなのかどうかです。 本人に聞いても分かることは何も有りませんけどね><;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11483)
回答No.5

仕事で云々・・・、ではなくてすっごい楽しいんですよ、キャバクラとか。 きれいで若い女に子にモテモテになるんです。すごい楽しいんです。 風俗なんていろんな事してくれますから。 なのでいろんな言い訳付けて行きたがるのです。 個人的にいくのは禁止でいいと思います。そのお金で夫婦でもっと楽しいことをしたほうがいいと思います。

bay-leaves
質問者

お礼

うわーすっごい素直で参考になります♪(笑) こりゃ行くな、って日の前日、旦那もやたらウキウキしてましたもん!! だけど、 >個人的にいくのは禁止でいいと思います。 そうなんですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、キャバクラとか風俗、夜の遊びはサラリーマンには必須なんですか? A、百害あって一利なし。 そんなのに興味と関心を抱くより業務に集中した方が成績は確実にアップします。 アメリカで、そんなことを言ったら「キチガイか?」て思われますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maro_0304
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.3

さすがに風俗は接待ではないだろうと思います。 ですがNo.1さんがおっしゃっているように飲み会→上司に誘われキャバクラ、契約の話の場所がたまたまキャバクラだったくらいはありだと思います。全てを禁止にしたら仕事に影響がでる可能性も否めません。男はそういう生き物です。飲みで契約を取るのは半人前と書かれていますが、飲みに行かないと契約が取れない、飲みに行ったら契約が取れる。どちらがいいかわかりますよね?営業の仕事は契約が取れてなんぼです。ですけど我慢しろとは言いません。あなたが思ったことをいったほうがいいのではないでしょうか?夫婦なんですから。生意気言ってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんなもの必須じゃないです。 ただの馬鹿な男の言い訳です。 接待をなにか勘違いしてる男の常套句です。 できる男はそんなことしなくてものし上がれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.1

キャバクラくらいなら友達や同僚、接待などで付き合うこともあるでしょう。 クラブになればそれなりの立場になれば行く必要が出てきます。 このあたりを完全に禁止したら仕事にも影響が出ますよ。 風俗まで行くとさすがに強要する人が少なくなりますので行かなくてもさほど問題にならなくなりますが。 >お触り無しのお店までなら許した方が賢明ですかね? その程度のお店は許した方が良いとおもいます。

bay-leaves
質問者

お礼

キャバクラ、クラブの線まで、ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風俗もキャバクラも楽しくないという男性

    私(30代半ば)の旦那(40代)の話です。 旦那は1年に数回、お付き合いでキャバクラへ行ってます。しかしいつも“楽しいけど、そこまで行きたいとは思わない”と言います(^-^; 風俗は20代の頃に友達と何度か遊びに行った程度で、やはり“そこまで行きたいと思わない”そうです(^-^; そういう事にお金を使うなら、趣味やもっと好きな事に使いたいそうです。 性欲はちゃんと人並みにあり、独身時代の恋愛経験も人並みにはあります☆ 男性はそういう所で注ぎ込まないとしても、奥さんや恋人にナイショでたまには息抜きしているものだと思ってました。 風俗やキャバクラが楽しいと思わない人って、たまにはいるのでしょうか? 似たような考えの方、逆に“いやいや、楽しくて仕方ないわ”と言う方のご意見もお聞きしたいです☆ よろしくお願いします(^∇^)

  • 結婚後の風俗

    昨日の夜、旦那と浮気のことに話し合っていて どこまでが浮気?とかいろいろお互いの気持ちを話してたんですが 最後に風俗にたどり着きました。 私は物凄くヤキモチ妬きで風俗ダメ、女の友達でも2人きりはダメ、メールもダメ 取りあえず私の知らないところで女と関係してるのが 許せないって言うか・・・ 本当怒れてきちゃうし泣けてきちゃうし ダメなんですよね。。。 それで、もちろん風俗も嫌なんですが ソープでもヘルスでもキャバクラもダメです。 でも、友達や会社の付き合いでならキャバクラとかなら許しますけど そこで昨日、旦那が 「所長がすごく風俗好きで俺に誘ってきたら行っていいの?」・・・と。 まだ誘われたことはないみたいで。 もちろん私は嫌!って言いました。 でも、彼は 「付き合いとか断ったら俺の立場悪くなるでしょ?」 私もすごく考えました。 サラリーマンの妻はやっぱり少しでも旦那に出世してもらいたい。 会社での付き合いの大変さもわかってはいるけど・・・ で、すごく考えて 「付き合いで行ったとして私に絶対バレナイって言える?」 意外にも彼の答えは力強く「うん」でした。 その答えが意外だったので、彼は本当は行きたいのかな?とも思ったんですが 風俗は行ってほしくない。 でも、良い妻ならオッケーするのかな・・・ 今日は家事も育児もおろそかで 1日中ネットで夫婦の浮気の定義とか 結婚後の風俗の記事をいろいろ見ましたが これって言う答えが見つかりませんでした。 会社の付き合いなら仕方ないと思えばいいのでしょうか。 よろしかったら回答お願いします。

  • 自分の恋人、妻が整形、風俗、中絶を経験していたら?

    男性に質問します。 恋人または妻が整形、風俗、中絶などを経験してて それを【隠してたら】許せますか? ●整形 人体にプロテーゼ(シリコン)などを入れるタイプの整形の場合 一生メンテが必須なうえ、崩れたら汚くなるデメリット有り http://girlschannel.net/topics/131325/ ●風俗 キャバクラなどではなく、肉体関係などの店 ●中絶 避妊無しで性行為を行い、誕生した命を殺害する行為 大人として、人間としてもっとも恥じる行為の1つだと思ってます。 これらを都合よく受け入れることが「男の器」とある人から言われました。 男性の場合は女性の都合をそこまで受け入れなきゃ 「器がちっちぇー」とか言われなきゃいけないのでしょうか? 男女平等社会なのに女性は器がちっちぇーとか言われませんが 女性は平等社会でもちっちぇー器でもいいんですか? 閲覧して回答しに来るであろう女性へ 嘘は絶対にバレますよ。時間の問題です。 彼氏、旦那には早めに打ち明けるべきだと思います。

  • 女の子がキャバクラに行くのは変?

    キャバ嬢してる友達にお店に飲みにおいで~と誘われています しかし キャバクラって女子が客として行っても問題はないのですか? 確かに風俗時代にレズの女性が客として来た という経験がありますが キャバクラは分かりません しかも旦那が常連の店とは別のお店だから一緒に…というわけにも どなたか教えてください

  • 独身恋人無し中高年は。

    中高年になっても独身恋人無しの人は、異性に対する理想がめちゃくちゃ高い! 独身中高年は絶対にこの傾向がありまくり! 真実ですか?( ; ゜Д゜)アワワ

  • 旦那が最近 付き合いで風俗に行っていることがわかりました。

    営業職の旦那が最近 付き合いで風俗に行っていることがわかりました。旦那がいうには「営業やってる人間だったらほとんど付き合いで風俗なんて行ってるから気にするほうがおかしい」と言っています。私からすれば不倫と同じくらい物凄い裏切りです。それ以後、旦那が不潔に思えてセックスは絶対したくないし、いっしょにいるのも嫌です。そした逆切れされて「家族を養う為に働いて、付き合いでいっただけなのにおまえはしつこすぎる」と殴られました。私がおかしいのでしょうか?営業職のサラリーマンは皆、風俗に付き合いにいくもので妻はそれを黙認するべきなのでしょうか?

  • 女性に対するトラウマ

    高校時代に、女子生徒から「気持ち悪い」と 言われ続けたことが原因で、今でも 知らない女性とすれ違う場面などで 涙目になったり、口元がおぼつかなくなってしまいます。 「気持ち悪い」と言われていた原因は おそらく目つきが怖かったからだと思います。 今は、そんなことはありません。 このトラウマを解消するには、どうしたらいいでしょうか。 (キャバクラへ通う、風俗に行く等の回答は無しでお願いします。)

  • 旦那の女遊びが嫌じゃない私

    旦那とは3年付き合って結婚して2年になります。 付き合っている当初から私は旦那の女遊びが全然気になりません。 本気なら許せないですが、風俗店とかキャバクラとか、エロサイトやエロビデオといった遊びなら全く気になりません。 なので家では旦那は平気でエロビデオ見たり、ネットしたりしていてとてもオープンな状態です(笑 気にならない理由はそれは男性特有の「遊び」だと思っているからなのと、遊び方を知っている旦那だと思っているからです。 後は私の父も遊び人で(特にバブル時代)このような家庭環境で育ったって言うのもあるとは思います。 付き合っている頃は旦那はたまに風俗に行ってました。 病気だけにはくれぐれも注意するように言って、後はいってらっしゃいと見送りしてました。 結婚した今では行ってもいいよとは言ってますが逆に何故か行きません(笑 このような話を友達に言ったら「絶対おかしい」「本気で好じゃない」とさんざん言われましたが、私は旦那のことは好きです。 確かタレントの研なおこさんも私と同じ考え方をテレビで言ってましたが、私のこの感覚はおかしいのでしょうか? 質問とはちょっと違いますが、批判でも共感でも何でもいいですのでみなさんの意見が聞けたらいいと思います。

  • 人生に絶望してます、、

    スペック 今年31歳 中年 おじさん 独り身 恋人いない 結婚してない 学生時代の友人いない 趣味仲間、飲み仲間、ネットの友人しかいない 独身 男 一人暮らし 家業勤務 年収620万 貯金500万くらい 借金無し 人生詰んでますよね?

  • なんで人は浮気をするの?

    男が特にだと思いますが、女も中には「浮気」をする人いますよね。 なんで特定の恋人や奥さん、夫がいるのに他の人と関係を持とうとするんですか? 私には彼氏がいます。同棲していてそろそろ結婚します。 キャバクラ(飲み屋)や風俗に行くのは許してます。 一夜限りの楽しみだしたまには、はめをはずしたいというのは理解できます。 ただ番号を交換したり、その後の関係を持ったりするのは絶対許せません。 浮気したかったり、遊びたいなら特定の人を作らずに遊べばいいじゃないですか。 恋人や結婚相手がいるのに違う異性と関係を持ったら悲しむ人がいるのわかってやってるんですか? 一人身なら悲しむ人も文句を言う人もいないし自分の思う様に遊べる。 以前彼氏の浮気疑惑的な事を発見して揉めました。 その時私は、 「遊びたい人とは一緒にいる気ないから別れて」と言いました。 彼氏は、 「別れたくない!!遊びたいなんて思ってない」と言い話し合いをしてなんとか仲直りはしたんですが…… 私の気持ちのモヤモヤだけ残りました。 男として付き合いで飲みがあったりするのは理解してます。 ただ一言 「今日キャバクラ(or風俗)行ってきた」って言ってくれれば安心します。 ただ内緒にしてて後でばれると隠すって事は疾しい事があったんだなって私は思ってしまいます。 なるべく彼氏に窮屈感を与えないで帰ってきやすい家にする為に理解する所はしてるし頑張ってるつもりです。 今もなんとか問題なく仲良く過ごしていますが、ちょっと気になったので投稿しました。 私の考えはおかしいでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。 長文を最後まで読んで頂き有難うございました。

このQ&Aのポイント
  • Windows7で利用していましたが、Windows10のパソコンに移行したところ文字化けするようになりました。
  • 解消方法をご存知であれば教えて頂けますか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう