• ベストアンサー

女性に対するトラウマ

高校時代に、女子生徒から「気持ち悪い」と 言われ続けたことが原因で、今でも 知らない女性とすれ違う場面などで 涙目になったり、口元がおぼつかなくなってしまいます。 「気持ち悪い」と言われていた原因は おそらく目つきが怖かったからだと思います。 今は、そんなことはありません。 このトラウマを解消するには、どうしたらいいでしょうか。 (キャバクラへ通う、風俗に行く等の回答は無しでお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.1

街の清掃ボランティアなんぞに参加して 男女混合状態での場慣れに挑戦されてはどうでしょうか? 何かの教室に通ってみるとかでもいいかもしれません 多分、過度に意識しすぎるんだと思います なれると大丈夫だと思いますよ なれるのが大変なんだとは思いますが ちゅうちょしてたら前に進みませんので がんばって一歩出てみてください。

hh_hoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく、そういう場に、足を運びたいと思います。

関連するQ&A

  • トラウマについて

    幼少時代に受けたトラウマを軽減する為にいい方法はありませんか? 私が、今まで、一番効果があった方法は、その当時を冷静に見つめ直して、辛かった自分を慰めてあげる事。その上で今恐怖心をもつ自分を認めてあげる事。そして、そこから、今どう行動するか考えていくことです。 この方法で、少しずつ改善に向かっていると感じるのですが、早くトラウマから解放されたいという焦りが出てきました。その原因としては、今、やらなければならない事をこなすためには、もっと気持ちが強くなければいけないし、行動していくしかないと感じているからです。トラウマをしっかり治したい気持ちと今の現状をしっかりこなしていきたい気持ちの狭間で揺れている状態です。やはり、トラウマは、ゆっくり、少しずつ、焦らず、改善していくしかないのでしょうか?

  • トラウマの解消?

    過去にあった嫌な事やトラウマをいつまでも引きずって悩んでいました。 色々な人に相談したところ、「気にしないのが一番だよ」とアドバイスを貰いました。 嫌な事を思い出しても「どーでもいい」とか「今さら気にしてもどうしようもない」とか思うようにしてたら、昔のトラウマで悩むことは少なくなりました。 ですが、他の今まで情熱を燃やしていたことやこだわっていたこと、楽しかったこともどうでもいい気持ちになってきました。 人が間違った事をしているのがわかっても放っておいたり、与えられた仕事も最低限をこなすだけで最善を目指そうという気が湧きません。 人との会話にも興味がわかないので、会話の内容も覚えてないし人の顔と名前も一致しません。 これはトラウマの解消として良い方向に向かっているのでしょうか? もし、間違った方法を取っているのだとしたら、トラウマの解消のためには具体的にどうすれば気にしなくなるのかアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • トラウマ?

     今高2年女子。中2の頃に男子生徒から「揺れてる」って何度も冷やかされて以来、胸が大きく見られることの嫌悪感から、ずっと悩んで、目立たないように、何か言われないように(特に男の子達に)と、スポーツブラできつくして目立たぬようにしてきました。時々、自分の胸の膨らみを見ながら、「胸なんてない方がいい。男に生まれればよかった」と思います。胸なんかない方がいいと思っていても、中3→高1→と胸は確実にふっくら膨らみ、今ではブラ(スポーツ・ブラ)がきつく、痛い時もあり、気分も悪くなったりします。帰宅後に脇を見ると跡がくっきりです。だからスポーツブラもあまりしないでタオルを巻いたりして目立たないようにしたりします。学校に行くときは「スカートなんてはきたくないな。」なんて思ったりもします。自分ではトラウマになっていると思いながら、でもそれでいてお風呂で自分の胸を見ると膨らんだ胸に急に嬉しくなって、衝動的に自分の部屋でこっそりとこもって、したこともないマスカラやアイシャドー、口紅やチークを付けたり、ミニスカートをはいて急に女の子になって喜んだりしてしまいます。でも正気になって我に返る(?)と、すごいトラウマにおそわれたようになります。  親からブラのことを「まだジュニアタイプでしょ。」って言われるとと、何か不快になり、適当に「そうそう、私は男だからいらないんだよ。」としか答えません。でも自室に一人こもると、それまで「男に生まれればよかった」と思っていた気持ちがなくなって、だんだん気持ちがおかしくなって、他の女の子のように「きらいなブラをして胸を大きく見せたい。」と思ったりします。  自分でもおかしいと思うけれど、どうしたらいいかわからないんです。「自分の本当の気持ちってどっちなんだろう。どっちの態度をとればいいの?」って思います。  教えてください。

  • これは過去女性から受けた何らかの悪いトラウマか?

    Q.これは過去女性から受けた何らかの悪いトラウマになりますか? 私はそうだと思っていますが、ご意見をお聞かせ下さい。 31歳、童貞男、独身の会社員、窓際族、一人っ子の長男、恋愛経験ゼロ (1) 小学校時:下校中に女子2名にランドセルを引張られて虐められた。 (2) 20歳 :本屋の駐車場に停車した際、「お前どこ停めとるんじゃ!」と 2回も大声で怒鳴られて睨みつけられた。激怒されて、オシッコ漏れ そうになった。これが女性恐怖症の始まり。 しかし、怒られた原因は未だに不明です。 (3) 25歳: 風俗店に言ったら、受付のボーイに脅迫された。 それをこの店の風俗嬢に言ったら、笑いながらバカにされた。 精神的苦痛と女性不信を感じた。 (4) 26歳: 派遣のオッサンの脅迫、ヤクザオッサン上司からのパワハラと 人格否定に苦しんだ。 また、女性事務員に侮辱された。嫌味を言われた。 (1) こんな会社に来て、現場作業だなんて「就職失敗したね!」と バカにされた。 (2) 若い女性事務員(ヤンキー女)に上司からのパワハラを高笑いされた。 (2)について、私を虐めた同じ会社の若い女性事務員(ヤンキー女)が出来ちゃった婚した事が気持ち悪い。 こんな女がお股を広げて、生中出ししたかと思うとゾッとします。 これがトラウマです。 女性を妊娠させて、脅迫される事がイチバンイヤです。 女性器での中出しは「女性に嵌められた、快楽で負けた。」と発想してしまいます。 故に、女性に負けたくない感情で凝り固まっています。 女性なんて、かわいいや愛おしいとは思えない。 嫌味で恐怖の塊の何物でもありません。 だから、恋愛感情なんてありません。女性がとても憎くて仕方ないです。 この事で、オマンコは大嫌いになった。 一方、美脚と巨乳が好きになった。 特に、女性の生脚に顔をこすり付ける撫で回すことが至福の一時です。 生きている実感がします。 しかし、自分の性器を見て、気持ち悪いと感じる。 男性であるのが嫌になってきた感じがします。 キンタマをちょん切りたいと思う事もあります 私がしたいこと。 女性には触れたいですが、オマンコだけは絶対に避けたいし興味も無いし感動も無い。 結婚も全く興味がないししたくない。家庭も家族も持ちたくない。 1、セックスだけは絶対にしたくありません。生中出しはイヤ。 2、女性を絶対に妊娠させたくない。自分の子供も要らない。 .

  • 過去の知り合いからの言動がトラウマ

    けっこう昔の知り合い(今は疎遠)から言われたことがいまだにトラウマです。 具体的なことは伏せますが、例えば身体的な特徴(胸の大きさなど)をからかってきたり、風俗嬢を呼んだなどの下品な話をしてきたり、温泉に一緒に行こうなどの意味不明な誘いなどです。 それらを断ったり指摘したりすると冗談が通じないだのお前は頭がおかしいだの、僕が信用できないのかなどと罵ってきて、こちらが悪いと決めつけられます。 その人がとにかく気持ち悪くて気持ち悪くて、疎遠になった今でもその人に似た見た目の人が近くに来たりすると怖くなってしまいます。 時間が経った今でも気分が落ち込んでる時などにその人のことを思い出してしまい、つらくなります。 どうしたらトラウマを克服できるでしょうか?思い出さないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 食事に軽いトラウマがあります

    食事に関して軽いトラウマがあり、それを克服したいと思っています。 通信制高校二年生の女です。 小学校4・5・6年生のとき担任だった先生の、食事の指導が個人的に合わず、今でもその場面を思い出してしまって食事がしにくいです。家族となら問題はありませんが、他人と同じテーブルで食事をとったり、一緒にお菓子を食べたり出来ません。他人の目が怖いです。 嫌だった指導方法についてなのですが、まず、食べる順番が決められていて、その順番でない食べ方をすると、デザートなしや、おかず取り上げなどのペナルティがありました。それから、手をつけていないおかずがあると、先生が匙を持って生徒の口へ運びます。そうするとクラス全員の視線が指導を受けている生徒に注がれるのですが、私はその視線がどうしようもなく怖くて、食欲がない、具合が悪いなどと嘘を吐いて給食を食べませんでした。 小学校を卒業して、中学に入り、いざ給食を食べようとすると、他人の目が怖くて食べられませんでした。誰も私のことなど見てはいないのですが、どうしても怖かったんです。 食べているところを見られるのがどうしても怖いです。 レストランで家族と食事をするのは大丈夫ですが、そこで知り合いに会ったら食事は出来なくなるし、もし万が一相席などをすることがあれば、食事できません。 通信制に入ったのも、食事に関しても自由だからです。 ですが、このままではいけないので、このトラウマを克服したいです。 どのようにしたら、大丈夫なようになるでしょうか?

  • トラウマ 怖い

    私にはすごく怖いトラウマがあります。 私は2km離れた中学校に通っていました。親が厳しいというか、とにかく優秀な娘しかいらないという考えの人だったので、学校を休むことを許さず、毎日必死で通っていました。 男子の不良グループに目をつけられ、女子の陰湿ないじめにもあい、そのうち教師もグルになって私をいじめてきました。 それで学校を休むと「言い返しゃあ!!根性なしが!!」と親は怒鳴るのですが、私は恐怖で場面緘黙になりいじめられても動くことも喋ることもできなくなってしまっていました。 不登校がはじまり、数週間経ったころでした。 祖父母が車で私の家に来て、「お買い物しよう」と言ってきました。私は何か裏があると察知したのか執拗にいやがりましたが、結局「本当にお買い物するだけだからね」と言う祖母の優しい声に騙され、結局乗ってしまいました。 車が走り出すと「これから学校に行くけど、嫌だと思ったらすぐにおばあちゃんが車で乗せて帰ってあげるから安心してね」と言うので、それならいいかと信じていました。 しかし、学校に着くやいなや、「この子ったら、ごはんを全然食べんのよ。だから、非力になっちまっとるんだがや」と祖母は担任に言い、私の意見も聞かず車で「ばいばーい」と笑顔で去って行ってしまいました。 それが私のトラウマです。 信じていた人に裏切られる。いじめられる。親が怖い。家に帰れないかもしれない。などの不安から、今でもときどき(特に生理前など)怖くてたまらなくなり、奇声をあげながら泣き出したりしてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか。カウンセリングも受けているんですが、無能なのか「なるほどなるほど」しか言わない人でうんざりしています。

  • 過去のトラウマについてアドバイス下さい。

    ずっと悩んでいることがあります。私は小、中学校時代、なぜか嫌われていました。いじめられていたというよりは、話したこともない人からも汚いもの扱いされるというか、馬鹿にされていたという感じに近いです。私は全く目立つタイプでもなく、すごく太っていたとか顔が醜いとかでもなかったのに、大人になった今でも、何故だかわからないのに嫌われていたというトラウマに悩まされています。高校に入り、人から無視されたりとかはなくなったのですが、友達になった女の子がたまたまみんなすごく可愛くて昔からちやほやされてきた子達ばかりで、コンプレックスを感じるようになりました。高校卒業後、ダイエットをし、頑張ってファッションやメイクにも気を配るようになり、周りの人に可愛いとかキレイだと言われることが増えてきました。でも、本当に自分に自信がないんです・・・私は要領も悪く、仕事がテキパキ出来る方ではないし、人間関係も‘嫌われたらどうしよう’とか、友達はいますが、‘本当は私のこと馬鹿にしてるんじゃないか’‘面白くない人とか思ってるのかな’といつも気になってしまうし、いろんなことに対して友達に嫉妬してしまいます。あと、自分自身の感情をコントロール出来ず、考えがコロコロ変わったり、自分がどうしたいのかとかよくわからない時が度々あります。自分をよく見せよう、よく思われたいということばかりに気を使い、すごく疲れて、何もかもが嫌になったりします・・何でも人並みに出来ない私ですが、キャバクラ、風俗でバイトした時はすごく人気がありました。本当の私を見せる必要がないから、明るく振舞って違う自分でいられるから私にとって居心地がよく、だらだらと数年続けてしまいました。でも、今、本当に自分を変えたいんです。自分に自信を持って堂々と生きていきたい、でも、どうすればいいかわからないので苦しいです。

  • トラウマ、女性に対する自信がなくて悩んでいます。

    今、女性に対する自信がなくて悩んでいるので、質問しにきました。僕は、中学生の頃は、自分を好きになってくれる女の子もいたし、部活も入っていたのですが、引退して中学卒業する時には、色紙を渡されて、その中には自分に憧れていたと書いてくれていた、後輩の女子もいたくらいなので、それなりにモテていたと思います。しかし、高校は、男子校に行ったため、女性との交流の機会はあまりなかったのですが、僕は地域活動をやっていたため、そこでは女性と接触する機会はありました。高校に入った年の冬頃から、年下の女の子に思わせぶりなことをされ、じっと見つめられたり、微笑まれたり、なにかと近寄って来られたりしました。最初は僕もあまり気になってはいなかったのですが、徐々に「向こうは自分に気があるのかなあ」と思い始め、思い切って次の年の冬くらいにその子にアプローチして、アドレスを教えて貰いました。でも、教えてもらった時も、相手は嫌そうにしてたし、実際メールしてもそっけなくされて、あげくの果てには、メールするのは時間の無駄だからと言われて切られました。実質フラれちゃったのと同じかもしれませんが、それまでの思わせぶりな行動は何だったんだと思うとかなりショックです。その後、その子とは連絡を取っていないため、それまでの相手の気持ちも確認できないまま、今に至り、未だに気持ちが整理しきれません。だから、女性と接したり、アドレス教えたり、直接会ったりしても、そのことがトラウマで「どうせ、自分を本当には好きにはならないし」みたいに思って女性を信用できなくなり、自分の生きている価値も時々疑ったりしています。サークルやバイトを始めて、新しい出会いに向かっていきたいのですが、サークルにはカッコイイ人も多く、過去のトラウマもあるため、その中で女性に好かれる自信もなく、カッコイイ人に埋もれてしまうのではないかと考えてしまいます。顔は見方にもよりますが、かわいい系とたまに言われます。年下か、タメにモテたいのですがこんな僕でも好きになってくれる女性が現れる見込みはあるのでしょうか?又、カッコイイ人が多いサークルやバイトの中でも、自分のことを好きになってくれる女性や、自分に憧れてくれる女性が、中学生の時のように再び現れてくる見込みはあるのでしょうか?そして、先程述べた女の子は、本当は自分に脈があったんでしょうか?自分的には、女性に対する接し方も努力してるつもりです。中学生の時はそれなりにモテていたので、高校時代フラれた経験や、中学の時と高校から今までとのギャップを感じると空しくなります。本当に悩んでいるので、回答宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • 元彼がトラウマ

    いつも参考にさせていただいてます。男です。 今、週2,3回会っている女の子がいます。 まだ付き合ってはおらず、知り合って一ヶ月くらいです。 お互い好意があるように感じています。私は 彼女と付き合いたいと思っているんですが、 彼女いわく、「付き合うところまで、気持ちが切り替わらない」 という風に言われました。 原因は元彼にあるらしく、ひどい付き合い方をされたようです。 (どのようにひどかったのかは分かりません) 恋愛することに関して、トラウマのようなものがあるかも しれません。 女性の方にお聞きしたいんですが、やはり前の恋愛が原因で (好きなのに)付き合う気になれないということはあるんでしょうか? 気長に待ってみようと思っているんですが、 少しでも、支えになれたらいいなと思っています。 アドバイスありましたら、お願いします。