• 締切済み

元彼がトラウマ

いつも参考にさせていただいてます。男です。 今、週2,3回会っている女の子がいます。 まだ付き合ってはおらず、知り合って一ヶ月くらいです。 お互い好意があるように感じています。私は 彼女と付き合いたいと思っているんですが、 彼女いわく、「付き合うところまで、気持ちが切り替わらない」 という風に言われました。 原因は元彼にあるらしく、ひどい付き合い方をされたようです。 (どのようにひどかったのかは分かりません) 恋愛することに関して、トラウマのようなものがあるかも しれません。 女性の方にお聞きしたいんですが、やはり前の恋愛が原因で (好きなのに)付き合う気になれないということはあるんでしょうか? 気長に待ってみようと思っているんですが、 少しでも、支えになれたらいいなと思っています。 アドバイスありましたら、お願いします。

みんなの回答

• tanushima
回答No.2

私は、トラウマだった方です。 私の場合は男性不信に陥った状態でした。 彼女の理由は分かりませんが、 >気長に待ってみようと思っているんですが、 少しでも、支えになれたらいいなと思っています。 は、とてもいい方法だと思います。 人に傷つけられた場合は、時間も癒してくれますが、最終的には人でしか癒すことができないと思うので、 彼女のトラウマを克服するのは、質問者さんの対応で徐々に傷が回復してくるのではと思います。 私自身も今の彼とお付き合いをするのは知り合ってから、結構時間がかかりました。この人ならば大丈夫かな、と思えるようになるのに時間がかかったためです。(平気かな?、でも、、。の葛藤の繰り返しでした) ですが、付き合うまでの間に彼の行動、発言など相手がどのような人なのかが段々分かってきて、大丈夫だと思ったのでお付き合いをしています。(彼も質問者さんのように、気長に待ってくれる優しい人でした) 今では安心してお付き合いをしています。 質問者さんのような誠実な対応と想いは必ず彼女に伝わっていると思います。 焦らず、おっしゃるように気長に待っていてあげてください。 彼女が心を許してくれる日が来るはずです。

• nk1212
回答No.1

私ではなく私の友人の話なんですが。 その友人は元彼にもの凄く酷い振られ方をして、 それ以来4年近くもの間彼氏ができませんでした。 結構もてるし、自分でも彼氏を作ろうと努力をしていたのですが、 何度もチャンスはありましたが、 「またあんな振られ方をするのでは?」 と怖くなり、お付き合いができなかったそうです。 そんな友人も今は素敵な彼氏と幸せにしています。 もしかしたらgokuraku09さんの好きな女性もそうなのかもしれません。 待てるのであれば、もう少し待ってあげても良いかもしれませんよ。

gokuraku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がつい、付き合いたい思いが強く、 彼女の付き合えない気持ちが分からないでいたのかも しれません。 ゆっくり彼女と話し合っていきたいとおもいます。