• 締切済み

ふられたけど、まだ頑張りたい、

高校生です。 ひとつ年上に好きな人がいます。 私からアドレスを聞いて、メールをしています。 まだ直接話した事はありません。(アドレスを聞いたとき以外) 彼女はいないと言っていたのですが、 女子の先輩から彼女がいると聞いた私は 彼女がいるって言ってくれないと諦められません、 と伝えました。 諦めて、 と返ってきました。 諦めます、と伝えました。 今思うとどうしてそんな返事をしたのかと思います。 やっぱり諦められません。 彼女の事を疑ったから駄目だったのでしょうか。 以前は恋愛対象として見てくれていたのですが。 今はメールをしても返って来る事が少なくなりました。 これからどう頑張ればいいのでしょうか。 結局彼女はいなかったのですが。 諦めきれていない事も言うべきなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39858)
回答No.4

まだ貴方の事が全然伝わってないんだよ。 メールはメール。基本は直のコミュニケーションだからね。 今の状態なら相手も貴方を好きにはなれない。 諦めて、といった彼の気持ちは貴方にそこまでの思いがないから。 その関係性をもう少し変えていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.3

「オメ~よ~夏休みなんだし、少し位つきあえよ~ 何でも世の中にはお試し期間ってもんがあるだろ~」 ってフランクに。。。 駄目なら断ったこと後悔させるくらいの、いい女になれ!! 始まりは終わりの始まり 終わりは始まりの為の終わり

-ordie38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとわかりにくいんですけれども(´;ω;)… ただ、ジャッキリいい女になろうと決めました! 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.2

直接話してもない人を好きになる事はなかなかないと思いますよ。 もし私がその男性の立場なら、 話したこともない後輩にアドレス聞かれるとちょっと嬉しいとは思いますが、 メールだけで諦めるとか諦めないとか言われるとちょっと引いてしまうかも。 全てメールだけでやり取りするのではなく、 一度会って話をしてみたらどうですか? その時に、やっぱり諦めきれないという事を伝えればいいと思います。 はっきり言うか、さりげなくわかってもらうかはその時の雰囲気で。 会うことすら拒否されるようなら、発展は難しいと思います。

-ordie38
質問者

補足

すいません。 アドレスを聞く前に喋った事はありました。 ただ、事務的な話だったので覚えてくれていたかどうかはちょっと…。 それから、メールで「彼女になって欲しい」的な事が 送られてきた事はあったのですが、 だけど好きになったら駄目なんだ、みたいな内容で 意味が分からず… 彼が忙しくて会う時間はちょっととりにくいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

そんなにすぐ諦められないのは当たり前なので 今すぐ伝えない方がいいと思います。 たぶんしつこいなって思われて余計鬱陶しがられると思うので。 今は自分を磨きましょう! 勉強や部活頑張ったりおしゃれしたりetc.

-ordie38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今すぐには伝えない方がいいんですね。 もうちょっと辛抱してみます。 いい女になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば振りむいてもらえるでしょうか?

    こんばんは。 高校2年の女子です。今、高校3年の先輩に片思いをしています。 もともと接点はほぼ無く、なんとか10月からメールをするくらいの仲になれました。 先輩は推薦で進学先が決まっていて、真面目で部活一筋な人です。 あととても口下手で…電話も苦手だそうです。 メールは必ず返事をくれます。 ですがそんなに私に興味がないようです。 年下だと恋愛対象にならないのでしょうか? 先輩は年が明けるとほとんど学校に来なくなってしまいます。。 恋愛対象としてみてもらうために、どんなことをすれば良いと思いますか? 些細なことでも、なんでも良いのでご意見をお待ちしています。

  • 三歳年上の先輩を好きなったのですが

    三歳年上の先輩を好きなったのですが 相手の方からはまったく恋愛対象に見られてません メールは返してくれますし 遊びに誘ったら暇なときは来てくれたり 自分の高校は先輩の通っている大学の付属校なんで 朝誘えば学校まで一緒に行ってくれます 時間が合えば一緒に帰ることもあります。 人づてに聞いた事なんですが先輩は 僕のことを仲の良い後輩とは言ってくれていたらしいんですが でも恋愛対象ではないと言っていたらしいです 僕は本気で先輩の事が好きなので恋愛対象に見てもらいたいのですが どうすればいいのかわかりません 良ければアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 大学生と高校生

    こんにちは。 見ていただいてありがとうございます。 私は高校一年の女子です この前、三年ぶりくらいに男性と再会しました。 その人は大学三年です。 メールアドレスを交換したのですが、なかなかメールを送れません。 今忙しいかもとかメール来ても困るよなとか考えてしまい結局メールできません。 そこで皆様にアドバイスを頂きたいです。 まず大学三年からみて高校生は恋愛対象に見れますか? またメールは送ってきたらぶっちゃけうざいですか?

  • 爽やかな恋愛小説

    爽やかな恋愛小説 いま、先輩と付き合っている女子中学生です。 先輩は高校に行ってしまうので、思い出に残るような爽やかな学生恋愛小説を読みたいと思っています。 主人公は中学生か高校生で後輩の女の子と年上の先輩との恋を描いたものを探しています。 それ以外でも似たようなものであれば良いです。過激なシーンのない学生向きのものでお願します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 25歳くらいの男性に質問です

    18歳くらいの女子高校生は恋愛対象になりますか? わたしは今8歳年上の1人が好きです。 大人からみた女子高校生はやっぱり子どもですか?

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 恋愛対象外?

    以前、天邪鬼な?彼の態度について質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2086334 実は今日、仕事中、メールでお誘いがあったのです。 それで一緒に食事(居酒屋)に行って来ました。 仕事の話、色んな話をしました。(ただし過去の恋の話はせず) 楽しかったです。 でも・・・。最後に出るとき 「今日だけはおごりで(気分的に)」 駅まで送ってもらったのですが、結局携帯のアドレスも聞かれず 「また飲みに行きましょう」 で別れてしまいました。 私のほうからアドレスを聞こうかと思っていたけれど、この食事で相手から「次の誘いがないこと」 「アドレスを聞かれないこと」から想像すると、恋愛対象としては見てもらえなかった、ということかなと思い、結局私のほうからも聞くことが出来ませんでした。また、私が年上ということもあり、相手は一歩引いているのかもしれない、とも思ってしまいました。 (決して先輩面をしたつもりもありませんが) 女性には臆せず話せるタイプなので、敢えてアドレスを聞かれなかったのは、もう恋愛対象としては見られていないのかなと思ってしまいました。 やっぱり、対象外だと思われたと思いますか?

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • バイトのキッチンの先輩が好きなんです

    私はフロアです。いつも話しかけてくれてよく話すのに二人きりになるチャンスがなく、いつも他に誰かいるのでアドレス聞けません…今更と言うか恥ずかしいし勇気がなくて…違う先輩から一斉送信でメール来た時にその好きな人のアドレスらしきものがあって、一応残しておいてるんですけど、どうしても聞けなかったら送ったらだめですかね?やはりやめた方が良いですか?大学4年なので多分もうすぐ辞めちゃうんですよね…ちなみに相手年上で子供扱いされてるんです…恋愛対象に見られてないのにアドレス聞いてもなぁとも今思ってます。頑張ってアドレス聞いた方が良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 3つの直線上に交点から相等しい長さを測り取り、3点を通る平面へ垂線を下すことで、等角をなす直線を引くことができます。
  • 求める直線は4本あります。
  • 3つの直線が与えられた場合、その交点から相等しい長さを測って3点を通る平面へ垂線を下せば、等角な直線を引くことができます。このような直線は4本引くことができます。
回答を見る