• 締切済み

ふられたけど、まだ頑張りたい、

高校生です。 ひとつ年上に好きな人がいます。 私からアドレスを聞いて、メールをしています。 まだ直接話した事はありません。(アドレスを聞いたとき以外) 彼女はいないと言っていたのですが、 女子の先輩から彼女がいると聞いた私は 彼女がいるって言ってくれないと諦められません、 と伝えました。 諦めて、 と返ってきました。 諦めます、と伝えました。 今思うとどうしてそんな返事をしたのかと思います。 やっぱり諦められません。 彼女の事を疑ったから駄目だったのでしょうか。 以前は恋愛対象として見てくれていたのですが。 今はメールをしても返って来る事が少なくなりました。 これからどう頑張ればいいのでしょうか。 結局彼女はいなかったのですが。 諦めきれていない事も言うべきなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

まだ貴方の事が全然伝わってないんだよ。 メールはメール。基本は直のコミュニケーションだからね。 今の状態なら相手も貴方を好きにはなれない。 諦めて、といった彼の気持ちは貴方にそこまでの思いがないから。 その関係性をもう少し変えていかないとね☆

• CAFE1973
回答No.3

「オメ~よ~夏休みなんだし、少し位つきあえよ~ 何でも世の中にはお試し期間ってもんがあるだろ~」 ってフランクに。。。 駄目なら断ったこと後悔させるくらいの、いい女になれ!! 始まりは終わりの始まり 終わりは始まりの為の終わり

-ordie38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとわかりにくいんですけれども(´;ω;)… ただ、ジャッキリいい女になろうと決めました! 頑張ります。

• tkmojo
回答No.2

直接話してもない人を好きになる事はなかなかないと思いますよ。 もし私がその男性の立場なら、 話したこともない後輩にアドレス聞かれるとちょっと嬉しいとは思いますが、 メールだけで諦めるとか諦めないとか言われるとちょっと引いてしまうかも。 全てメールだけでやり取りするのではなく、 一度会って話をしてみたらどうですか? その時に、やっぱり諦めきれないという事を伝えればいいと思います。 はっきり言うか、さりげなくわかってもらうかはその時の雰囲気で。 会うことすら拒否されるようなら、発展は難しいと思います。

-ordie38
質問者

補足

すいません。 アドレスを聞く前に喋った事はありました。 ただ、事務的な話だったので覚えてくれていたかどうかはちょっと…。 それから、メールで「彼女になって欲しい」的な事が 送られてきた事はあったのですが、 だけど好きになったら駄目なんだ、みたいな内容で 意味が分からず… 彼が忙しくて会う時間はちょっととりにくいかと思います。

• yumimiko
回答No.1

そんなにすぐ諦められないのは当たり前なので 今すぐ伝えない方がいいと思います。 たぶんしつこいなって思われて余計鬱陶しがられると思うので。 今は自分を磨きましょう! 勉強や部活頑張ったりおしゃれしたりetc.

-ordie38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今すぐには伝えない方がいいんですね。 もうちょっと辛抱してみます。 いい女になります。