• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象外?

以前、天邪鬼な?彼の態度について質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2086334 実は今日、仕事中、メールでお誘いがあったのです。 それで一緒に食事(居酒屋)に行って来ました。 仕事の話、色んな話をしました。(ただし過去の恋の話はせず) 楽しかったです。 でも・・・。最後に出るとき 「今日だけはおごりで(気分的に)」 駅まで送ってもらったのですが、結局携帯のアドレスも聞かれず 「また飲みに行きましょう」 で別れてしまいました。 私のほうからアドレスを聞こうかと思っていたけれど、この食事で相手から「次の誘いがないこと」 「アドレスを聞かれないこと」から想像すると、恋愛対象としては見てもらえなかった、ということかなと思い、結局私のほうからも聞くことが出来ませんでした。また、私が年上ということもあり、相手は一歩引いているのかもしれない、とも思ってしまいました。 (決して先輩面をしたつもりもありませんが) 女性には臆せず話せるタイプなので、敢えてアドレスを聞かれなかったのは、もう恋愛対象としては見られていないのかなと思ってしまいました。 やっぱり、対象外だと思われたと思いますか?

noname#17659
noname#17659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

色々と考えすぎだと思います。不利なことばかりを気にするのではなく、有利なことを自分に言い聞かせて行動していったほうが何事もうまくいくでしょう。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 やっぱり行動しかないですよね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

イメージと違って、実は彼はすごく慎重なんだと思います。 一般的に、好意のない異性に対して、ふたりっきりの食事にさそうなんてことは無いでしょう。 ですから恋愛対象内です。付き合いたくもない女性を誘いませんよ。 好意がある程度以上ある相手でないと誘いません。 もっとスピーディに接近したいのでしょうが、 彼としては、アナタの方から何かしらのアプローチがあるといいなと期待してるかも。 アナタの方から可愛いカードに携帯のアドレスを記したものを彼に渡しましょう。 そこに、「お酒や御食事の誘いはこっちの方に連絡してね。」と一言を。 その一言で、自然な感じで携帯アドレスを教えることが出来ます。 あなたの方からも歩み寄りの姿勢を見せないと、彼もなかなかアクションしずらいでしょう。 それから彼の出方を見て考えても良いと思います。

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 前向きになれるアドバイスをいただけて嬉しいです。 確かに、彼に誘われたことはとっても嬉しかったのですが、誘われて、話を一緒にした後の対応が、こんな感じだったので、結局対象外と思われたのかと・・。 やっぱり私から聞くべきだったと思いましたが、自分のプライドが高くて、結局聞くことが出来ませんでした。。 明日、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。