• 締切済み

だめなはずなのに…

高3女子です。 バイトを始めて1ヶ月、 まだまだ覚える事も多く、 先輩に教えてもらう日々です。 その中で1才年上の男の先輩に 教えてもらう機会があったのですが、 …好きになってしまいました。 私は過去に年上の人から 性的な嫌がらせを 何回かうけたことがあるので 年上の男性には 学校の先生でも警戒してしまうんです。 当然恋愛対象外でした。 でも、そのバイトの先輩は 優しく教えてくれて、 私のことを女として見ていないし(良い意味で) 年下みたいに可愛いんです。 これからもしょっちゅう会うと思いますが 仲良くなるにはどうしたらいいですか? 先輩だし、なれなれしくするのもどうかと思ってしまって (特に私はまだ新人の身分なので) 教えてください。

noname#106518
noname#106518

みんなの回答

noname#122114
noname#122114
回答No.1

マックでバイトしてる大学生です。 1コ上とかなら気楽に話かけても全然気にならないと思うよ。 同じバイトの人だから最初はバイトの日をかぶらせたり、また休憩室で一緒になるのを狙って んでたわいもない話してさ。 相手が大学生とかならキャンパスライフのこと聞いたりさ 高校生なら多少なれなれしくても大丈夫!がんばれぃ!

関連するQ&A

  • 学生

    オレは専門学校生です 同世代の女子や年下の女性があまりいなく年上の女性が多くおりオレ自身年上の女性と絡む機会が多かったものなので恋愛対象が年上ピンポイントで年下やタメが恋愛対象としては見れないのですが別にいいですよね? わかりにくい質問ですみません。

  • バイトの先輩に片思いしてます。

    はじめまして。高校1年の女です。 バイト先の高3の先輩に片思いしてます。 一昨日はその先輩とバイトの時間がめっちゃかぶってて、7時間中6時間先輩と隣のレジでした。 とてもたくさんお話しました。お客さんがいないときはちょっとふざけあったりなんかもしてすごく楽しかったです。 それで、私がミスしてちょっと落ち込んでたら先輩が隣にきてくれて、5秒ぐらい目が合って先輩が優しく笑って頭なでなでしてくれて。 その他の日にも、とにかくすごくよく目が合うし、何回も頭ぽんぽんされたり、全然痛くないデコピンされたり、制服の帽子ずらされたり、超超スローモーションビンタみたいな感じでほっぺまで触られたこともあります。 1回だけ先輩とバイトのアップの時間が同じになって、バイト先の店から駅まで10分くらい、ずっと隣に並んで歩いて帰りました。そのとき高校の話とか、俺春から一人暮らしするねんとか、身長のこととか、すごくいろんなこと話してくれました。 先輩と話してると本当に楽しくて、先輩の声を聞いてるとなんだかとても落ち着きます。 普段はつらいバイトも、先輩と同じ日になると楽しくて楽しくて仕方ありません。 ついこの間先輩がツイッターで、暇だから何でも質問答えるよみたいなこと言ってて、私は別のアカウント使って知らない人のふりして、ひとつかふたつくらい年下の後輩は恋愛対象になりますかって聞いたんです。 そしたら「俺は年上の人が好きだからわかんないけど、年下が好きな人も居ると思うから大丈夫だと思う!!頑張れ!!」って言われました。 年下は恋愛対象じゃないってことですよね。 今まで一人で舞い上がってた自分がほんと馬鹿だなって思いました。 でもどうにかして先輩に私を見て欲しいです。 今先輩が私のことどういうふうに思ってるのかわかりませんが、女としては見られてないんだなって思いました。 ただちょっと仲がいい後輩、とか妹的存在、とかそういうところを抜け出してちゃんと一人の女として見られたいです。 先輩に恋愛対象に見てもらうには、どうしたらいいでしょうか? 年上の人が好きってことは、私が大人っぽくなったらいいでしょうか? それと、先輩のラインはバイトのグループで知ってるのですが追加はしてません。したいんですが怖くて緊張してできません。 何度も先輩に、追加してもいいですかって聞こうと思ったんですが結局勇気が出ず…。 ツイッターも、私が勝手に検索したりして先輩のアカウント見つけただけで、フォローとかもしてないので、先輩の連絡先とかは何も知らないです。 ちなみに先輩は彼女はいませんが好きな人はいるらしいです。多分年上の素敵な女性なんだろうなって思います。 長文でぐだぐだですみません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象になりますか!?

    社内で10歳年上の先輩が気になっています。 私は26歳、先輩は36歳です。 知り合ったのは私がまだ大学生でバイトしてた6年前です。今は正社員で働いています。 支店が違うので、あまり会わなかったのですが、悩み事を相談にのってもらい、親しくなりました。 先日たまたまメールをしていて、ふとした会話から休日に一緒に買い物に行くことになりました。 先輩の方から連れてってくれるって言ってくれました。 元々憧れていたので、私は気になってるのですが、年下だし、大学生の頃から知ってる先輩にとって私は恋愛対象になるのかどうか分かりません。 相手にしてもらえるのか不安で、積極的にいけません… 実際のところ、人それぞれだとは思うのですが、こんな年下…恋愛対象になりますか?? お互い彼氏彼女がいないことは話してます。

  • 男は年下ではだめですか?

     僕は高校2年生の17歳です。いままで女性と付き合った事はないです。でももし付き合うとしたら同年代か年上の方がいいなあと思っています。理由は大人びた人が好みだからです。年下の方とだとなんか頼られそうで。。。というか子供っぽそうだなとか思ってしまいます。そう決めつけるのはとても悪いですが、苦手なんだと思います。  僕の学校は工業高校なので女の子が一人もいません。でもバイトには幸い同年代の女の子がいます。その子たちと話しているとなんだか、相手にされてないような気がします(笑)これはメル友などに限ってもそうです。同年代の方と話しても相手にされませんが、なぜか年下の方には好かれてしまいます。でも相手が年下の子だと僕が絶対聞き役になりそれが面倒くさいなあとか思います。  僕はよく大人びて見える、落ち着いて見えると言われます。今僕は好きな人がバイトにいます。その人は同年代なのですが、恋愛対象に見られるにはどうすれば良いでしょうか?年上に見られるよう僕がもっと大人になれば良いのでしょうか?

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 年下って、恋愛対象になりますか?

    年下って、恋愛対象になりますか? 中1/女子です。 中2の先輩に片思い中ですが 恋愛対象になりますか? それから、 153cm/51kgってぽっちゃり系ですが これも恋愛対象はいりますか? お願いしますm

  • 元バイト先の好きな人

    私は、高3女子で2か月ほど前にコンビニのバイトを辞めました。 バイトをしてる時は気付かなかったのですが、辞めてから2個年上の大学生の先輩が好きだったことに気が付きました。 先日その先輩の大学に進学することが決まったので、報告も兼ねて今週末先輩のシフトの時に顔を出そうと考えています。 そこで、今後どのようにアプローチしていけば恋愛に発展するか教えていただきたいです!! ちなみに辞める前に連絡先は交換していて仲は良かったと思います! また、先輩に彼女はいません。 よろしくお願いします(>_<)

  • 先輩が好きです

    中学生です。こんにちは。 私の好きな人は、ひとつ年上の先輩です。 先輩とは部活が一緒なのですが・・・。なかなか喋る機会がありません。部活の片付けなどで時々無言で手伝ってくれるときがあるだけです。(凄く嬉しいんですけどね!!)でもそうやって優しくしてくれるのは私にだけじゃなくて他のみんなにも優しいです。なので私の友達にも一人、同じ先輩を好きな子がいます。(その子には私の気持ちを知りませんがね。) 先輩はちょっと無口だけれど、よく私たち後輩のことを気にかけてくれています。 質問-ひとつ年下の私って先輩の恋愛対象に入っているのでしょうか。    これからどうしたら先輩ともっと仲良くなれるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きだと言われたら好きになるものですか?

    この場をかりて相談させて貰います。 私はバイト先の先輩が好きです。 でもどのようにアプローチしたらいいのか分かりません。 先輩を簡単に紹介します ・仕事が出来る ・人見知り ・基本無口な人の印象 ・意外と話してくれる ・くろぶち眼鏡が似合う 私のも簡単にします(人から言われたことを書きます) ・人見知りしない ・明るい ・フレンドリー 先輩は厨房で私は接客が担当です だからあまり話す機会が少ないのですが 休憩の時やバイトに入った時などは出来るだけ 挨拶をして話しかけるようにしています 先輩が今までいた環境は先輩よりも年上の人が 周りに多かったらしく一つ上なのにとても 落ち着いていて大人っぽいです。 今まで付き合ってきた人も皆年上らしく 先輩の恋愛対象も年上だといっていました。 前、先輩は自分から話しかけることはないといっていて この間私が髪をバッサリ切った時先輩は私に髪バッサリ切ったねと 話しかけてくれました。そこに大した意味がないのは分かっていますが それでもやっぱりすごく嬉しかったし、私に少しだけでも 慣れてくれたのかな?と思いました。 私が年下なのは変わらないことだから自分に 出来ることでやっていくしかないのですが 男性側からの意見をもらいたいので是非 教えて欲しいです! よろしくお願いします。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??