• ベストアンサー

嫉妬で頭がおかしくなりそうです

atomumuの回答

  • atomumu
  • ベストアンサー率9% (10/107)
回答No.15

ヒドい話ですね。。。 私も質問者さまとそんなに変わらない年齢なので そう思うのかもしれませんが、「微妙な年齢の女性と付き合うなら 最初っからそれなりの覚悟をしとけよ」って思います。 彼女が美人だとか大卒だとか関係ないですよ。 むしろそういう条件で彼がA子さんを選んだなら どうしようもなく小さい男だと思います。 彼にはもう気持ちが無いし、諦めるしかないですよ。 私の友人も同い年ですが今年に入ってから8年付き合った彼と 別れてしまいました。 フられたのですが別れるまではやっぱり 年齢的な事とか色々考えて悩んでいましたが、もう気持ちは 自分に無いんだと思って別れてからは すごい吹っ切れて楽だと 言ってました。 もちろん寂しい気持ちはすごくあると思うけど、これはもう 日にち薬しか無いと思います。 女性は男性に比べて吹っ切れるのも早いですから そんな他所に目移りする男は早く忘れて前向きに頑張って欲しいです。

mimicco11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >「微妙な年齢の女性と付き合うなら最初っからそれなりの覚悟をしとけよ」って思います。 全くその通りだと思います。妙齢の女性と付き合うことに責任を持って欲しいです。 ご友人の >もう気持ちは自分に無いんだと思って別れてからは すごい吹っ切れて楽だと言ってました。 今、全く同じ気持ちです。昨日まで憎んでいた自分が嘘のようです。 新しい出会いを探して頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 正社員になりたい。

    私は高卒の現在アルバイトの21歳、女です。 高校を卒業後、事務職として就職しましたが、半年で退職しました。 その後、もう約2年ほど、アルバイトを転々としています。 ですが将来のことを考えるとやはり正社員として働きたいです。 事務が得意というわけではありませんが、事務で正社員で働きたいです。 正社員を半年でやめておいて何をいってるんだという話ですが、21歳で高卒で何もかも未経験で、アルバイトも決まったアルバイトを続けたことがなくて、正社員で働けるところはあるのでしょうか。 大学に行くお金もありませんし、こういう人はどのように、就職しているのでしょうか? 彼氏が出来たこともないし、結婚もできないと思いますし、社員になりたいです。 低学歴で、フリーターから社員になれたりする人はいるのでしょうか? 何か就職しやすい職種や、就職状況の情報、私のような人はどうしているかなど、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 学歴について

    中学生です。家庭教師に「美人な女性と結婚したりいい仕事するにはどうしたらいい?」と聞きました。 家庭教師が「美人な女性と結婚するのもいい仕事をするのも学歴は絶対に必要だ」と言ったので、僕は「たとえ高卒でも希望はあるのでは?それに美人な女性と結婚するには性格のほうが大切では?」と聞いたら「高卒で成功するのは難しいし、美人な女性は学歴がある男に魅力を感じる、やはりしっかりした大学を卒業したほうがいいよ」と言いました。 教師が言ったことは本当でしょうか? 韓国や中国ほど日本は学歴社会ではないと思ってたが・・・

  • 女王様の嫉妬?

    最近派遣社員から正社員になりました。そのとたん、同僚の女の子が手のひらを返したように冷たく意地悪になりました。 私は今年の冬からある企業で派遣社員として勤務していました。同年代の女の子が私を含め、3人いて、楽しくやっていました。そのうち、Aさんは私と同い年です。彼女は自分のことを女王様と言うくらい、確かに何に対しても誰に対しても勝気で負けず嫌いです。モデルのようだし、美人で、女性の私の目から見ても外見はとても素敵だと思います。本人の認めるとおり、仕事先の男性(全員50代)は彼女にメロメロ。私を正社員にしてくれた上司も彼女に贈り物をあげたりしているそうです。彼女は仕事上でも常にアピールが上手です。 このAさんが、私を目の敵にしだしたのです。理由は2つ考えられるのですが。(1)彼女は私より先に入ったのに派遣社員のままであること(2)私がバツイチ、彼女は一度も結婚していないこと((2)に関してははっきりうらやましい。と言われたことがありました。私は1度で幸せになれるほうがいいことだよと答えましたが・・) Aさんと私は全く別のタイプです。多分、常に全て勝っていないと嫌なのでしょう・・。でも(2)の件にしても、上司に男性を紹介してもらったり、他にも色々あって華やかなのは彼女なのに・・。 彼女の意地悪をさらりと聞き流すしかないのでしょうか・・。

  • 高卒のアルバイト

    僕は今年高校を卒業して、現在浪人生です。 今大学をいくことを辞めて働きたいと思っているんです。 とりあえずアルバイトでも正社員でもプログラマーの仕事がしてみたいとおもい 未経験者歓迎・高卒以上で○○歳迄、の条件で探してみると結構あるんですが 実際問題本当に雇ってもらえるんでしょうか? 大学を出ていないと厳しいとかあるんでしょうか?

  • 独身なら正社員でなくても一生フリーターで十分です?

    独身ならばフリーターでも問題無いですか? 今19歳の男です 私は今無職で、4月から通信制の大学に通うか迷ってます 大学行く理由は、一応大卒の資格が手に入って高卒よりは有利になる まだやりたい仕事が決まってないからなんとなく大学行く 履歴書に空白期間あると正社員の就職の時不利らしいから 大卒の方が高卒よりも給料良いから といった感じです ちなみに今も空白期間ありまし高校卒業後一年遅れてます でもまだ新卒は大丈夫です でもまだ行くか迷ってます 私はブサイクで女が好きで女が好きになるイケメンとはほぼ遠い見た目、しかも若はげなので恋人は諦めてます 結婚も諦めてます 諦めるななんて意見は不要です イケメンじゃ無い時点が女は好きになりませんから何しようが無駄ですので ですので独身確定なわけです 最近思ったことがあります 独身ならば正社員でなくても、フリーターの収入でもなんとかなるし十分生活していけると思いました それでフリーターならば大学卒業の学歴なくてもいい、高卒の学歴でもフリーターならば全然十分ですよね 女ができて結婚して子供いるとかならば、正社員になって稼ぐって意欲ややる気でますが、どうせ独身確定だと思うのでその正社員になってまで金稼ぐという意欲がでません だってどうせ独身ならば自分一人で生活する分の金あれば十分ですし それなら正社員でなくてもフリーターで十分だと思いました最近 どうせ独身ならばそんな金頑張って稼ごうなんて意欲そんなにありませんし 正社員になるのは大変で気分も違う嫌な重い気分になります それよりかはどうせ独身ならば自分の生活する分だけ稼げばいいのでわざわざ正社員にならず、フリーターで十分だろと思いました 女が好きなイケメンじゃない、しかもこの年ではげとか完全に女は無理よって結婚子供も不可能 それならば意欲ややる気なんて出ませんよね もし私がイケメンならば、今後女を手に入れるために正社員になって頑張って探そう、なんて思うかもしれませんが、女が好きなイケメンじゃないうえに19歳の時点で完全なハゲならば、女手に入れるとかそんなことは不可能なのでそんな正社員になって女探すなんてことは無意味ですよね できないことに対してやる気や意欲出ませんし 砂漠でサメやイルカを探すようなものですからね 砂漠でサメやイルカを探そうなんてやる気や意欲でませんよな なぜなら砂漠にサメやイルカは存在しないから この世に存在しないものを探すのなんて時間無駄だしその意欲やる気もでない 砂漠にサメやイルカが存在しないように、この世にイケメンじゃないうえに若ハゲの男の私を好きになる女は存在しませんからね だから、女を探そうそのために通信制だけど一応大学卒業の学歴手に入れて正社員になって女を探そうなんて意欲出ませんし 長くなりましたが、どうせ独身ならば自分一人で生きていく分の金だけ稼げば良いので正社員でなくてもフリーターでも問題ないですよね? どうせフリーターなら大学卒業の学歴いらない高卒で十分 それならば今年4月から大学行かなくて良いですよね だって独身確定でどうせ自分の分しか金稼げばそれでいいからそれならフリーターでいい大学卒業なんて資格フリーターならば別にいらないですし

  • 保育士の資格について

    (1)最終学歴・高卒(平成6年卒業) (2)保育に携わる仕事の経験は一切ありません。 (3)今現在は社会人(正社員)として働いています。 …こんな私でも、仕事をしながら 保育士になれるすべはありますか? 教えてください<m(__)m>

  • 子持ち新卒の就職活動

     私はいま就職活動をはじめたばかりの大学三年生です。 しかし他の学生と違い現在三歳になる子どもがいます。相手は私と同い年で現在就職活動中の大学三年生で、まだ結婚はしていませんが予定はあります。卒業して1,2年後に独立という条件の下、今はそれぞれの実家で暮しており面倒を見てもらっています。  最初は新卒採用を受けようと考えていましたが、彼氏が就職できるなら派遣社員でもいいのではないかと思うようになりました。いくら両親が面倒を見てくれるとはいえ、正社員となると任せっきりになってしまいそうな気がするからです。ましてや三歳の子持ちであり、特に資格も受賞経験もない私を歓迎してくれる会社なんてあるのだろうかと不安でたまりません。  新卒で三歳の子どもが居るという事実は企業側からはどんな風に受け取られるのでしょうか。やはり嫌煙される存在なのでしょうか。 長文になってしまってすみませんでした。内容がつたわりにくかもしれませんが、なにかアドバイスいただけたら幸いです!

  • 女性が正社員になるメリットを教えてください。

    わたしは20代の女性正職員です。 周りにはフリーターの人が何人かいますがどの人も楽しそうです。 ・Aちゃんは高卒後ずっとフリーターです。 ・Bちゃんは中学から私立に通っておりエスカレーターのまま大学を卒業し、飲食店のバイトが楽しいし食べることが好きだからと飲食店に就職しましたがバイト時よりも厳しく1年も持たずに辞めてしまい、今はキャバクラや風俗と焼肉屋のバイトを掛け持ちしています。 ・Cちゃんは幼稚園から高校まで私立の女子校に通っており大学は芸術大学に行きましたがずっとバンド活動をしており就職する気もなく今に至ります。 ・Dちゃんは芸術大学に通い、就職できなかったためにコンビニでバイトしています。 でもどの子も正社員より楽しそうです。この例にあげた子はみんな女性なので結婚してしまえば自分がフリーターだろうが相手の脛をかじっていきていけるし中には彼氏に結婚を迫られている人もいます。弁護士や医者と結婚してしまえば中卒職歴なしだろうが社会的地位は女性公務員よりも上。別に医者でなくても普通に仕事している男性と結婚してしまえば女性の職歴学歴スキルなんてほとんど関係なくなる。 わたしは公務員ですがあれだけ頑張って勉強をして就職できましたがこの子たちを見ているとなんだかバカらしくなってきました。 女性が正社員になってメリットってありますか?

  • 高卒の彼氏との未来。

    いつもありがとうございます。 私は26歳OL。私立の名の知れた大卒で金融機関の事務をやってます。 出会った経緯ははしょりますが、彼は30歳で高卒で現在質屋の店長です。もちろん正社員。 高校生の時に大学受験に落ち、浪人するのがいやだからそのままフリーターになり、縁あって今の仕事に出会い5年くらい働いてるそうです。 付き合い始めて半年経ちますが、こないだ母親と話していて 「私は高卒だから娘を絶対に優秀な大学に入れようと思った。頭がいい=いい大学に入れる=それなりの企業にいける=それなりの経済力、地位、肩書きの人と結婚できる=それなりのいい生活ができる。それが娘の幸せだと思うから。高卒の相手なんてありえない。絶対夫婦間の格差は子供の教育でももめるし反対」と、言われました。 私は彼のことが好きです。 好きだけで結婚はできないと思います。 きっと何事もなく今の彼と付き合っていれば結婚っていう流れもいつかはなるのかもと思うと、やはり、大卒の私と高卒の彼との結婚はありえないのでしょうか? 金銭面は同い年よりも全然もらってるそうで(給与明細見てないので不透明ですが) そういう金銭面は困らないですが、やはり、学歴格差ってかなり影響がでるものでしょうか?

  • ご意見お願い致します

    私は20歳の正社員です。 同い年の彼氏がいて、彼は大学2年生です。 率直に、妊娠しました。 とても嬉しいです。 彼は自分に経済力がない、大学は辞められないから、今回は、、、 と、言っています。 私は正社員ですが、妊婦でギリギリまで仕事をしてというのは正直厳しい仕事です。 おのずと彼の協力が必要となるのは分かっています。 どうしても産みたいのです。 ご意見、お願いします。