• 締切済み

独身なら正社員でなくても一生フリーターで十分です?

独身ならばフリーターでも問題無いですか? 今19歳の男です 私は今無職で、4月から通信制の大学に通うか迷ってます 大学行く理由は、一応大卒の資格が手に入って高卒よりは有利になる まだやりたい仕事が決まってないからなんとなく大学行く 履歴書に空白期間あると正社員の就職の時不利らしいから 大卒の方が高卒よりも給料良いから といった感じです ちなみに今も空白期間ありまし高校卒業後一年遅れてます でもまだ新卒は大丈夫です でもまだ行くか迷ってます 私はブサイクで女が好きで女が好きになるイケメンとはほぼ遠い見た目、しかも若はげなので恋人は諦めてます 結婚も諦めてます 諦めるななんて意見は不要です イケメンじゃ無い時点が女は好きになりませんから何しようが無駄ですので ですので独身確定なわけです 最近思ったことがあります 独身ならば正社員でなくても、フリーターの収入でもなんとかなるし十分生活していけると思いました それでフリーターならば大学卒業の学歴なくてもいい、高卒の学歴でもフリーターならば全然十分ですよね 女ができて結婚して子供いるとかならば、正社員になって稼ぐって意欲ややる気でますが、どうせ独身確定だと思うのでその正社員になってまで金稼ぐという意欲がでません だってどうせ独身ならば自分一人で生活する分の金あれば十分ですし それなら正社員でなくてもフリーターで十分だと思いました最近 どうせ独身ならばそんな金頑張って稼ごうなんて意欲そんなにありませんし 正社員になるのは大変で気分も違う嫌な重い気分になります それよりかはどうせ独身ならば自分の生活する分だけ稼げばいいのでわざわざ正社員にならず、フリーターで十分だろと思いました 女が好きなイケメンじゃない、しかもこの年ではげとか完全に女は無理よって結婚子供も不可能 それならば意欲ややる気なんて出ませんよね もし私がイケメンならば、今後女を手に入れるために正社員になって頑張って探そう、なんて思うかもしれませんが、女が好きなイケメンじゃないうえに19歳の時点で完全なハゲならば、女手に入れるとかそんなことは不可能なのでそんな正社員になって女探すなんてことは無意味ですよね できないことに対してやる気や意欲出ませんし 砂漠でサメやイルカを探すようなものですからね 砂漠でサメやイルカを探そうなんてやる気や意欲でませんよな なぜなら砂漠にサメやイルカは存在しないから この世に存在しないものを探すのなんて時間無駄だしその意欲やる気もでない 砂漠にサメやイルカが存在しないように、この世にイケメンじゃないうえに若ハゲの男の私を好きになる女は存在しませんからね だから、女を探そうそのために通信制だけど一応大学卒業の学歴手に入れて正社員になって女を探そうなんて意欲出ませんし 長くなりましたが、どうせ独身ならば自分一人で生きていく分の金だけ稼げば良いので正社員でなくてもフリーターでも問題ないですよね? どうせフリーターなら大学卒業の学歴いらない高卒で十分 それならば今年4月から大学行かなくて良いですよね だって独身確定でどうせ自分の分しか金稼げばそれでいいからそれならフリーターでいい大学卒業なんて資格フリーターならば別にいらないですし

noname#235834
noname#235834

みんなの回答

• maido2008
回答No.17

正社員で無くても良いですが、 所属して役に立つ働きをする事が人生を豊かにします 自分のためだけに生きている人に魅力を感じる人は極々僅かで、類稀なる才能の持ち主だけです

回答No.16

ok thank you、new generations,19years old. Come on○○○ はい、所で通信制大学は難しいですよ。 一生フリーターでも良いですが 砂漠にダイヤと聞きますが、魚貝類は 確かに居ません。金は?? しかも、取りあえず大卒で通信制大学は 考えが、若い。何を習いたいか明確ではないと。 通信制大学は、前も何方かに書きましたけど通学者と同等かそれ以上の能力が要ります。 どうせ、ハゲなら面白いハゲになったら、人生がまた違って行きますよ。 なぜがこのての、クエスチョンが多いですが最近は、皆が若ハゲ傾向なのか不思議でなりません。 以上です。

回答No.15

自分は大学行かせたい派です。新しい世界に行くと新しい自分に気付くことができます。もしかしたら気分の悪い思いもするかもしれませんし、大学なんて意味ないかもですが、確実に言えるのは知らなかった自分に出会える、です。期待せずに平常心で気楽に。意外に友達にも出会えるかもしれませんよ。

• mudpuppet
回答No.14

質問してる振りをして自己説得してるだけに思えます。 そんな男らしくないことをせずに、素直に 「ハゲで不細工でキモい男でも彼女できますか?」と質問すべきなのでは? それはそうとして、自分ひとりで生きていくためならフリーターで問題ないかどうかですが これは将来の日本の経済状況がどうなるかという問題を先に考えるべきでしょうね。 普通に考えれば人口減少し需要が減りAIが人間の仕事を代用する社会になります。 ですので子供を育てて需要増加に寄与しない人口を養うのは福祉の無駄とみなされる可能性が高いです。 今は異常なほど人権に敏感ですが、ブームが去れば人権の及ぶ範囲が狭くなることも予想されます。 つまり一生懸命生きていない男性は職が無くなり飢え死にするのも已む無しという社会通念ができる可能性も最悪あり得ますよってこと。 歴史的に見ても手に職の無い男性は兵士になるくらいしか用はありません。 ここで質問している他の方たちを見習ってもっと真面目に生きましょう。

回答No.13

〉独身ならばフリーターでも問題無いですか? 実家が資産家とか、働かなくても生活費が入る仕掛けを持っているケースだけですね。 働けなくなったときが、独身者が一番困る時です。 私の場合、3カ月を超える入院とかがありましたが、良い会社だとその間の医療費補助や給与保証がありますし、私の場合は、年度をまたいでの入院だったので、すべて有給休暇で対応でき、収入減はほとんどありませんでした。 医療費もある程度、補助されますし。 あとは老後の働けなくなった後ですが、いまの年収の半分くらいの年金はあるので、一人暮らしなら困窮するってことはないんじゃないかとおもいます。 国の年金の保険料も、会社が半分以上補助してくれますし、ラクしている感じです。 私の場合、フリーターでなくて良かったと思っています。

• eroero4649
回答No.12

おっちゃんは新卒で正社員として就職し、4年ほど働きましたがまあ色々あって辞めました。その後仕事を探すときには誰でもその名を知っている会社で正社員をしていたというただそれだけで「ああ、あんな大企業に勤めてらっしゃったなら大丈夫ですね」と仕事が見つかることよくありました。 今はまた時代が変わっているかもしれないけれど、女にモテるために正社員という立場があるわけではないので、正社員経験はどこかであったほうがいいですよ。正社員経験がない人はどうしても社畜になれないところがあり、日本企業って結局社畜を求めていますからね。

回答No.11

フリーターでも十分かと思います。 自給自足すれば少ない稼ぎでも生きていけるかと思います。 今は色んな生き方・働き方があるので、あなたがフリーターで特に不満もなく困っていないのであれば今のままで良いのでは。 あなたの人生です。他人がどうのこうの言うものでもないし、聞く必要もありません。どう生きようがあなたの自由です。 自分が満たされているかどうか。それだけの判断ができれば十分です。シンプルに生きましょう。参考までに。

• OKWavexx
回答No.10

それは無職でホームレスで生活保護受けても十分でしょうねというのとおなじようなものです

回答No.9

一生健康ならいいかも知れませんがムリだと思います。 あとは40、50になって下手したら10代の社員とかにアゴで使われたり、あなたの自負してるような終わってる扱いを職場でされてもへっちゃらなプライドなら大丈夫かも知れませんね。 やらない後悔よりやって後悔する方が何でもいいですよ。このままだと見た目だけじゃなく中身もダメだと思われます。

• OldHelper
回答No.8

社会保障という言葉を知っていますか。 国民みんなで助け合う制度の事です。 健康保険、労災保険、年金など収入から一部を積み立てて、困った人を救済する制度です。 正社員なら負担額の半分は会社が持ってくれます。 また、会社によっては独自の救済制度や融資制度のある場合もあります。 フリーターでも社会保障費用を自分で納入すれば救済を受けられますが、納めていない人が多いので社会問題になりかけています。 まだ19歳で社会の荒波を知らないからのんきに言えますが、自分一人では生きていくのは相当苦しいですよ。 独立独歩の起業家精神があるのなら別ですが、半ば捨て鉢な考えでは浮浪者になるだけです。 まだまだ先があるのだから地道な努力は惜しまないことです。