• 締切済み

独身なら正社員でなくても一生フリーターで十分です?

独身ならばフリーターでも問題無いですか? 今19歳の男です 私は今無職で、4月から通信制の大学に通うか迷ってます 大学行く理由は、一応大卒の資格が手に入って高卒よりは有利になる まだやりたい仕事が決まってないからなんとなく大学行く 履歴書に空白期間あると正社員の就職の時不利らしいから 大卒の方が高卒よりも給料良いから といった感じです ちなみに今も空白期間ありまし高校卒業後一年遅れてます でもまだ新卒は大丈夫です でもまだ行くか迷ってます 私はブサイクで女が好きで女が好きになるイケメンとはほぼ遠い見た目、しかも若はげなので恋人は諦めてます 結婚も諦めてます 諦めるななんて意見は不要です イケメンじゃ無い時点が女は好きになりませんから何しようが無駄ですので ですので独身確定なわけです 最近思ったことがあります 独身ならば正社員でなくても、フリーターの収入でもなんとかなるし十分生活していけると思いました それでフリーターならば大学卒業の学歴なくてもいい、高卒の学歴でもフリーターならば全然十分ですよね 女ができて結婚して子供いるとかならば、正社員になって稼ぐって意欲ややる気でますが、どうせ独身確定だと思うのでその正社員になってまで金稼ぐという意欲がでません だってどうせ独身ならば自分一人で生活する分の金あれば十分ですし それなら正社員でなくてもフリーターで十分だと思いました最近 どうせ独身ならばそんな金頑張って稼ごうなんて意欲そんなにありませんし 正社員になるのは大変で気分も違う嫌な重い気分になります それよりかはどうせ独身ならば自分の生活する分だけ稼げばいいのでわざわざ正社員にならず、フリーターで十分だろと思いました 女が好きなイケメンじゃない、しかもこの年ではげとか完全に女は無理よって結婚子供も不可能 それならば意欲ややる気なんて出ませんよね もし私がイケメンならば、今後女を手に入れるために正社員になって頑張って探そう、なんて思うかもしれませんが、女が好きなイケメンじゃないうえに19歳の時点で完全なハゲならば、女手に入れるとかそんなことは不可能なのでそんな正社員になって女探すなんてことは無意味ですよね できないことに対してやる気や意欲出ませんし 砂漠でサメやイルカを探すようなものですからね 砂漠でサメやイルカを探そうなんてやる気や意欲でませんよな なぜなら砂漠にサメやイルカは存在しないから この世に存在しないものを探すのなんて時間無駄だしその意欲やる気もでない 砂漠にサメやイルカが存在しないように、この世にイケメンじゃないうえに若ハゲの男の私を好きになる女は存在しませんからね だから、女を探そうそのために通信制だけど一応大学卒業の学歴手に入れて正社員になって女を探そうなんて意欲出ませんし 長くなりましたが、どうせ独身ならば自分一人で生きていく分の金だけ稼げば良いので正社員でなくてもフリーターでも問題ないですよね? どうせフリーターなら大学卒業の学歴いらない高卒で十分 それならば今年4月から大学行かなくて良いですよね だって独身確定でどうせ自分の分しか金稼げばそれでいいからそれならフリーターでいい大学卒業なんて資格フリーターならば別にいらないですし

noname#235834
noname#235834

みんなの回答

  • maido2008
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.17

正社員で無くても良いですが、 所属して役に立つ働きをする事が人生を豊かにします 自分のためだけに生きている人に魅力を感じる人は極々僅かで、類稀なる才能の持ち主だけです

回答No.16

ok thank you、new generations,19years old. Come on○○○ はい、所で通信制大学は難しいですよ。 一生フリーターでも良いですが 砂漠にダイヤと聞きますが、魚貝類は 確かに居ません。金は?? しかも、取りあえず大卒で通信制大学は 考えが、若い。何を習いたいか明確ではないと。 通信制大学は、前も何方かに書きましたけど通学者と同等かそれ以上の能力が要ります。 どうせ、ハゲなら面白いハゲになったら、人生がまた違って行きますよ。 なぜがこのての、クエスチョンが多いですが最近は、皆が若ハゲ傾向なのか不思議でなりません。 以上です。

回答No.15

自分は大学行かせたい派です。新しい世界に行くと新しい自分に気付くことができます。もしかしたら気分の悪い思いもするかもしれませんし、大学なんて意味ないかもですが、確実に言えるのは知らなかった自分に出会える、です。期待せずに平常心で気楽に。意外に友達にも出会えるかもしれませんよ。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.14

質問してる振りをして自己説得してるだけに思えます。 そんな男らしくないことをせずに、素直に 「ハゲで不細工でキモい男でも彼女できますか?」と質問すべきなのでは? それはそうとして、自分ひとりで生きていくためならフリーターで問題ないかどうかですが これは将来の日本の経済状況がどうなるかという問題を先に考えるべきでしょうね。 普通に考えれば人口減少し需要が減りAIが人間の仕事を代用する社会になります。 ですので子供を育てて需要増加に寄与しない人口を養うのは福祉の無駄とみなされる可能性が高いです。 今は異常なほど人権に敏感ですが、ブームが去れば人権の及ぶ範囲が狭くなることも予想されます。 つまり一生懸命生きていない男性は職が無くなり飢え死にするのも已む無しという社会通念ができる可能性も最悪あり得ますよってこと。 歴史的に見ても手に職の無い男性は兵士になるくらいしか用はありません。 ここで質問している他の方たちを見習ってもっと真面目に生きましょう。

回答No.13

〉独身ならばフリーターでも問題無いですか? 実家が資産家とか、働かなくても生活費が入る仕掛けを持っているケースだけですね。 働けなくなったときが、独身者が一番困る時です。 私の場合、3カ月を超える入院とかがありましたが、良い会社だとその間の医療費補助や給与保証がありますし、私の場合は、年度をまたいでの入院だったので、すべて有給休暇で対応でき、収入減はほとんどありませんでした。 医療費もある程度、補助されますし。 あとは老後の働けなくなった後ですが、いまの年収の半分くらいの年金はあるので、一人暮らしなら困窮するってことはないんじゃないかとおもいます。 国の年金の保険料も、会社が半分以上補助してくれますし、ラクしている感じです。 私の場合、フリーターでなくて良かったと思っています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.12

おっちゃんは新卒で正社員として就職し、4年ほど働きましたがまあ色々あって辞めました。その後仕事を探すときには誰でもその名を知っている会社で正社員をしていたというただそれだけで「ああ、あんな大企業に勤めてらっしゃったなら大丈夫ですね」と仕事が見つかることよくありました。 今はまた時代が変わっているかもしれないけれど、女にモテるために正社員という立場があるわけではないので、正社員経験はどこかであったほうがいいですよ。正社員経験がない人はどうしても社畜になれないところがあり、日本企業って結局社畜を求めていますからね。

回答No.11

フリーターでも十分かと思います。 自給自足すれば少ない稼ぎでも生きていけるかと思います。 今は色んな生き方・働き方があるので、あなたがフリーターで特に不満もなく困っていないのであれば今のままで良いのでは。 あなたの人生です。他人がどうのこうの言うものでもないし、聞く必要もありません。どう生きようがあなたの自由です。 自分が満たされているかどうか。それだけの判断ができれば十分です。シンプルに生きましょう。参考までに。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.10

それは無職でホームレスで生活保護受けても十分でしょうねというのとおなじようなものです

回答No.9

一生健康ならいいかも知れませんがムリだと思います。 あとは40、50になって下手したら10代の社員とかにアゴで使われたり、あなたの自負してるような終わってる扱いを職場でされてもへっちゃらなプライドなら大丈夫かも知れませんね。 やらない後悔よりやって後悔する方が何でもいいですよ。このままだと見た目だけじゃなく中身もダメだと思われます。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.8

社会保障という言葉を知っていますか。 国民みんなで助け合う制度の事です。 健康保険、労災保険、年金など収入から一部を積み立てて、困った人を救済する制度です。 正社員なら負担額の半分は会社が持ってくれます。 また、会社によっては独自の救済制度や融資制度のある場合もあります。 フリーターでも社会保障費用を自分で納入すれば救済を受けられますが、納めていない人が多いので社会問題になりかけています。 まだ19歳で社会の荒波を知らないからのんきに言えますが、自分一人では生きていくのは相当苦しいですよ。 独立独歩の起業家精神があるのなら別ですが、半ば捨て鉢な考えでは浮浪者になるだけです。 まだまだ先があるのだから地道な努力は惜しまないことです。

関連するQ&A

  • 正社員になりたい。

    私は高卒の現在アルバイトの21歳、女です。 高校を卒業後、事務職として就職しましたが、半年で退職しました。 その後、もう約2年ほど、アルバイトを転々としています。 ですが将来のことを考えるとやはり正社員として働きたいです。 事務が得意というわけではありませんが、事務で正社員で働きたいです。 正社員を半年でやめておいて何をいってるんだという話ですが、21歳で高卒で何もかも未経験で、アルバイトも決まったアルバイトを続けたことがなくて、正社員で働けるところはあるのでしょうか。 大学に行くお金もありませんし、こういう人はどのように、就職しているのでしょうか? 彼氏が出来たこともないし、結婚もできないと思いますし、社員になりたいです。 低学歴で、フリーターから社員になれたりする人はいるのでしょうか? 何か就職しやすい職種や、就職状況の情報、私のような人はどうしているかなど、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • フリーターからの正社員に転職について

    いままで、だらだら過ごしてきて、将来に不安があるので転職?就職?を希望してます。 私は21歳の男で現在フリーターなのですが、正社員として働ける仕事を探しています。 学歴 高卒 資格 普通自動車免許 です。 ハローワークにも行ってきたのですが仕事もあまり見当たらず、毎週発行されている求人紙の方が沢山ある状況でした。 求人に未経験歓迎、学歴不当などは、職歴がアルバイトしかない私でも応募できるのでしょうか? 一般的に正社員の面接はスーツで、履歴書は正社員用?でよろしいのでしょうか?履歴書の職歴の欄はアルバイトは書けないのでしょうか? 出来れば、安定してた生活が出来るところを探しています。自分みたいに職歴無し?、資格無しでも比較的入りやすい仕事はどのような業界なのでしょうか? ちなみに、土方、鳶などの職人的な仕事以外で探しています。 フリーターの資格無しから今はこんな仕事してます的な情報も募集しています。 アピールポイントとしては、真面目さ、やる気、根気強さはあります。(当たり前の事ですが) こんな私ですが、経験談、アドバンスなど何でもよいので回答お願いします! よろしくお願いします!

  • フリーターか正社員か迷います。

    現在、大学生ですが、就職して、正社員でずっと働くのが嫌です。 特に、やりたい仕事がないのでフリーター生活をしながら見つけていこうと考えていますが、フリーターをしていると両親に何か言われませんか?こんな僕に何かアドバイスをお願いします。

  • フリーターと正社員について

    20代半ばの女です。 仕事で結構悩んでいますΣ(ノд<) 手取り15万弱で正社員として働くのと、フリーターとして働くのは色々な面でどちらがいいんでしょうか?

  • 正社員を目指すかそれともフリーターか?

    正社員を目指すかそれともフリーターか? 相談にのっていただきたく新規投稿させていただきます。 私は恥ずかしながら、10卒で内定をもらえないまま卒業しました。 それからハローワークに登録をして、未経験OKの3社に応募したところ2社は書類選考落ちで残りの1社は面接で落とされました。 まだ3社ですけど、職務経験がない既卒の場合はほとんど問い合わせた際にお断りされてしまうのが現状です。 そこで質問なのですが、このまま諦めずに正社員を目指すべきでしょうか? それとも諦めいっそのことフリーターになってしまったほうがいいのでしょうか・・ ちなみに親は焦らなくてもいいから正社員目指しなさいと言ってくれます。 ただ、今の状態が申し訳なくてフリーターでいいかな、とか考えたり。 大学時代のバイトの給料はほとんどは就職活動と趣味に消えてしまい、今は実質親のスネをかじっている状態です。 アルバイトは4年になったときにやめて以来しておらず、現在は無職です。 可能ならアルバイトしながら就活…でしょうけど

  • フリーターから正社員になる時にオススメのバイト

    フリーターから正社員になる時にオススメのバイト 今年春大学を卒業した女です。 病気があり就職せずに今まで休養していたのですが、回復したため就職活動をしたいと考えています。 実家も裕福ではないため何か仕事をしつつ、正社員か公務員を目指したいです。 面接は基本平日にあるので、シフトがある程度自由なバイトがいいと思うのですが、 どういった職種のバイトがオススメでしょうか? 恥ずかしながらバイトはほとんどしたことがなく、大学でTA等しかしたことがありません。。。 フリーターから正社員になられた方、何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • アルバイトから正社員

    私は高卒20歳になるフリーターで、就職活動をしていたのですが どこも不採用で、生活していくためにフリーターを続けることになりました。 今回、正社員登用ありのアルバイトが決まりました。 正社員になることを目標としてがんばろうと思うのですが アルバイトから正社員というのはやはり難しいのでしょうか? 一生懸命やるつもりですが 「正社員」という餌で釣られているだけだよ、と知り合いは言います。 本当のところはどうなのでしょうか? 正社員登用がありでも、高卒の経験がない女は 無理なのでしょうか? ちなみにアルバイトは全国にある有名な石鹸屋さんです。

  • 25才フリーターから正社員

    長文です。 25才の女です。通信制の高校を卒業したものの就職先が見つからず18才から現在まで接客業のフリーターをしていました。 そのアルバイトも人間関係のトラブルから体調を崩し、11月に辞め現状無職です。 この3ヶ月は休養して過ごし体調がやっと良くなってきた気がして、最近は外にも出て買い物などできるようになりました。 それでもまだ人の目が怖く、会話などは上手に出来ません。 先の事を考えられる余裕がでてきて、25才で無職という現状を打開せねばとも焦りはじめました。 それでハローワークに行ったのですが、受付を待つ間に呼吸が苦しくなってきて帰ってしまいました。 ネットから正社員の募集をいくつかし、面接を受けましたが落ちました。 こんな人間が生きていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう正社員は諦めてアルバイトを探した方がよいでしょうか? 支離滅裂ですみません。 質問は、フリーターから未経験で正社員になるにはなにをすればよいのか?です。 ハローワークで相談するのと、リクルート等が行っているフリーターからの就職支援?のような物ではどちらの方がいいでしょうか? 派遣で経験を積んで、そこから正社員の求人を探した方がよいでしょうか? 勝手で申し訳ありませんが厳しいお言葉での回答はやめてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 高校を卒業してフリーターになる・正社員になる

    高校を卒業してフリーターになる・正社員になるか迷っています。 正社員の方が良いとよく聞きますが、どう違うのでしょうか?

  • 若ハゲって人生終了ですよね独身確定

    若ハゲって人生終了ですよね独身確定 自分は今19歳男です 16歳、高1の11月の途中あたりから前髪の髪の毛が少なくなって来ました その最初の頃はまだ少し減ったなレベルだったんですが、どんどん前髪が少なくなって、高3の始めの頃には生え際が完全なm字になりました 明らかにおでこが広くなって前髪が少なくm字です 正直人生終わりですよね これが40歳50歳とかなら、年齢的にも仕方ないかなってなるですがまだ20歳にすらなってないのに薄くなるのは人生終わりですよね この年でハゲとかまず彼女はできない 自分と同じくらいの女が若ハゲの男を好きになるとか明らかに可能性は0% そうなると彼女はできない、もうこの年齢で恋愛結婚は諦めざる得ないというよりそのチャンスや機会が途絶えてしまったわけです これはもう生きる意味が無いです 親が亡くなった後の人生独身とかだともう生きる意味や希望も無いですよね そんなことないよ女はできる、なんてことにはなりませんね何故なら若ハゲだから 若ハゲだからこの年齢で彼女ができない諦めるしか無いわけです そうなるともうこれからの人生彼女無し恋愛不可能結婚不可能の人生確定してるわけですから、その確定した人生想像したら何もやる気ないです どうせ独身ならフリーターでも生きる分の金には困らないですよね そうなると今無職高卒ですが、そう考えると大学進学つもり無くなります どうせフリーターなら大学の学歴無しで、高卒でも問題無いですし 正社員にならなくてもフリーターでも独身なら大丈夫ですよね 正社員になる意欲すら無いです ほんと生きる意味ないですよね 若ハゲで彼女できない恋愛結婚不可能とか何のために生きるのか目的が見えないです 髪型は1mm坊主しかもう選択肢ないですし 坊主ならば髪の毛伸ばすよりかはましですし若ハゲなら でもましなだけでダメであることに変わりはない それに顔が1mm坊主イケメンなら坊主でも、若ハゲの坊主でももしかしたら彼女できるかもしれない好きになってくれる女が現れるかもしれませんが、残念ながらイケメンとは程遠い顔で若ハゲの1mm坊主とかなら女は誰も好きになってくれませんよね ただでさえ女はイケメンしか好きにならないというのに若ハゲブサイクならば人間としてみないでしょうね 完全に人生終了しましたよね若ハゲのせいで 頑張れば彼女できるよなんて意見はいらないです なぜなら頑張っても無理だからです 普通に考えて今くらいの年齢の女が若ハゲの男を好きになるなんてことはないですからね そうなれば彼女できない結婚できない恋愛できない確定なので、独身の人生しか選択肢ないわけですもんね 独身の人生がもう確定していて、その人生想像したら絶望で生きる意味が希望が無いです まだ髪の毛大丈夫なら、自分の住みたい場所に引っ越ししてそこで女見つけてとかの人生がもしかしたらあったかもしれないですが、若ハゲなら女は手に入らない 今住みたい場所ありますけど、どうせそこに住んでも女なんか手に入らないから何も楽しくないですから引っ越しする意欲消えます 女さえいればできる希望があれば引っ越しするのに 恋愛結婚不可能この年齢で独身確定とか生きる意味がわからないですほんとに

専門家に質問してみよう