• 締切済み

ご意見お願い致します

私は20歳の正社員です。 同い年の彼氏がいて、彼は大学2年生です。 率直に、妊娠しました。 とても嬉しいです。 彼は自分に経済力がない、大学は辞められないから、今回は、、、 と、言っています。 私は正社員ですが、妊婦でギリギリまで仕事をしてというのは正直厳しい仕事です。 おのずと彼の協力が必要となるのは分かっています。 どうしても産みたいのです。 ご意見、お願いします。

みんなの回答

• kamiya28
回答No.3

彼と話し合ってください。 彼が意見を変えないようであれば、シングルマザーになる覚悟はありますか? そうでなければ、どれだけ生みたい気持ちが大きくとも、不可能です。 生む事は、簡単です。 育てる事は、これから約20年間のあなたの人生に影響します。 意見を求めるも何も、彼と二人で現実を見て話し合いをしてください。 そうでなければ、私のような回答しかつきませんよ。

• momoituka
回答No.2

どうしても産みたいのです。イコールどうしても育てたいのです。 とはなりませんよ。 子育ては 産みたいという願望ほど強くはもてません。 何故なら 子育ては 全く未知の世界ですから。 何がおきるかわかりません。 ひとりで立ち向かえるものでは有りません。 ひとりで赤ちゃんを抱きながら ひとりでお買い物 どれだけメンタル面の強い人でも 凹みますよ。 だって 周りは昔と違って ご主人様と赤ちゃんを囲む 睦まじい姿しかないんですもの。 それって耐えられますか? 今の彼氏さん 多分無理でしょう。 彼氏さんが親を説得する気はないでしょうし 親に知れたら反対されるに決まってます。 それが解るから今回は・・・と言葉を濁すのでは? 主様が現在働いて居ようが居まいが関係ありません。 所詮 ご出産されれば最低でも当分は働く事は不可能ですもん。 今回は 無理だと思います。 ザンネンですが。 酷い事を承知でいいます。 これ以上生まれた子供の灯が消えていくニュース見たくありません。 諦めるという行為 自体は 同じ事なのでしょうけど。。。

回答No.1

>どうしても産みたいのです。 一つだけ確認。 「シングルマザーになる覚悟」は、ありますか? それがないのであれば、今回は諦めてください。 そして、以後このような事がないように、 すべきことをちゃんとしてください。 もちろん、相手もちゃんと選んでくださいね。