• ベストアンサー

どちらのプロポーズが心に残りますか?

この夏にプロポーズを考えています。 お互い30歳で遠距離恋愛中です。 再来週に花火の見える温泉旅館に泊りに行くのですが、 その時がいいか?夜景を見ながらの方がいいか?悩んでいます。 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aspirater
回答No.3

30歳男です。私は近々夜景を見ながらプロポーズする予定です笑 ただ旅館も捨てがたい。私は今日本国外なので上記状況ですが、私も旅館に一票かなぁ~。 私が日本にいて結構即答してもらえる自信があれば旅館かな。自信がなければ、一応送って帰れる夜景を選ぶかもしれません。。。まぁラブラブな雰囲気によっては旅館でしちゃう気がしますがね。 まぁ、お互い承諾してもらえるように、がんばりましょう^^

kumiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い良い結果であることを祈っています。

その他の回答 (6)

• mizukino
回答No.7

泊まるときでいいと思います! 花火って結構音が大きいから大事な言葉を彼女さんが聞き逃しちゃったら大変ですもんね(^^) うまくいくといいですね。お幸せに!!

回答No.6

花火は一瞬が命です。ものすごくきれいな花火が上がっているのに横でごちゃごちゃ言われたら、『えっ!?何!?ちょっとうるさいよ。』なんてこともなきにしもあらず…。 夜景を見ながらハッキリとプロポーズしてほしいですね。 まぁ、結局、彼女の好みによるのですが。 花火のときなら長い文章は似合いませんよぅ。 花火のように一瞬でキメ!!

• mariaspd
回答No.5

どちらも素敵なのでプロポーズしたら心に残ると思います。 後は個人的趣味になってしまいますが 夜景は割といつでも見れますが 花火は毎回やっている物では無いのでその旅館でに一票ですね。 どちらにしても、お幸せに。羨ましいお話しです(´∀`)

kumiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね! 夜景はいつでも見れるけど、花火はいつでもって訳にはいきませんもんね。頑張ってきます。

noname#70776
noname#70776
回答No.4

う~んとね、花火は夢見心地 夜景はちょっと冷静 彼女はどっちが好きなのかなぁ~ 私は花火の時はあんまり嬉しくない 夜景は見る場所にもよるけど。。。 ホテルのラウンジとか?

kumiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、場所は決めてないのですが、、、。 がんばります。

• tiyo_jo
回答No.2

個人的には「花火の見える温泉旅館」に一票。 >良いアドバイスをお願いします。 個人的好みであってアドバイスではなくてすみません(笑)

kumiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的なアドバイスでも助かりました。 参考にさせていただきます。

• ash2pure
回答No.1

大事なのは心に残るかどうかというよりも、 相手が承諾するかどうか。です。 承諾する確立が100%なら、どっちも心に残りますよ。 彼女さんが、落ち着いた夜景がいいか、 それとも、花火の方が好きか、 それによって、残り方は違うかもしれませんが、 元々OKなら、どっちでも喜ぶはずです。

kumiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんOKをもらえると思っているのですが、、、。 がんばります。