• ベストアンサー

どちらのプロポーズが心に残りますか?

この夏にプロポーズを考えています。 お互い30歳で遠距離恋愛中です。 再来週に花火の見える温泉旅館に泊りに行くのですが、 その時がいいか?夜景を見ながらの方がいいか?悩んでいます。 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.3

30歳男です。私は近々夜景を見ながらプロポーズする予定です笑 ただ旅館も捨てがたい。私は今日本国外なので上記状況ですが、私も旅館に一票かなぁ~。 私が日本にいて結構即答してもらえる自信があれば旅館かな。自信がなければ、一応送って帰れる夜景を選ぶかもしれません。。。まぁラブラブな雰囲気によっては旅館でしちゃう気がしますがね。 まぁ、お互い承諾してもらえるように、がんばりましょう^^

kumiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い良い結果であることを祈っています。

その他の回答 (6)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.7

泊まるときでいいと思います! 花火って結構音が大きいから大事な言葉を彼女さんが聞き逃しちゃったら大変ですもんね(^^) うまくいくといいですね。お幸せに!!

回答No.6

花火は一瞬が命です。ものすごくきれいな花火が上がっているのに横でごちゃごちゃ言われたら、『えっ!?何!?ちょっとうるさいよ。』なんてこともなきにしもあらず…。 夜景を見ながらハッキリとプロポーズしてほしいですね。 まぁ、結局、彼女の好みによるのですが。 花火のときなら長い文章は似合いませんよぅ。 花火のように一瞬でキメ!!

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

どちらも素敵なのでプロポーズしたら心に残ると思います。 後は個人的趣味になってしまいますが 夜景は割といつでも見れますが 花火は毎回やっている物では無いのでその旅館でに一票ですね。 どちらにしても、お幸せに。羨ましいお話しです(´∀`)

kumiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね! 夜景はいつでも見れるけど、花火はいつでもって訳にはいきませんもんね。頑張ってきます。

noname#70776
noname#70776
回答No.4

う~んとね、花火は夢見心地 夜景はちょっと冷静 彼女はどっちが好きなのかなぁ~ 私は花火の時はあんまり嬉しくない 夜景は見る場所にもよるけど。。。 ホテルのラウンジとか?

kumiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、場所は決めてないのですが、、、。 がんばります。

  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.2

個人的には「花火の見える温泉旅館」に一票。 >良いアドバイスをお願いします。 個人的好みであってアドバイスではなくてすみません(笑)

kumiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的なアドバイスでも助かりました。 参考にさせていただきます。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

大事なのは心に残るかどうかというよりも、 相手が承諾するかどうか。です。 承諾する確立が100%なら、どっちも心に残りますよ。 彼女さんが、落ち着いた夜景がいいか、 それとも、花火の方が好きか、 それによって、残り方は違うかもしれませんが、 元々OKなら、どっちでも喜ぶはずです。

kumiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんOKをもらえると思っているのですが、、、。 がんばります。

関連するQ&A

  • プロポーズ!?

    こんにちは。いつもここの恋愛相談コーナーのご意見を参考にさせてもらっています。自分から投稿するのは今回が初めてです。僕には付き合って1年弱の彼女がい ます。彼女も僕も20代後半でそろそろ漠然と結婚を意識するようになってきました。家はそこまで離れてはおらず会おうと思えばいつでも会える距離だとは思います がお互いの仕事の都合もあり平日はほとんど会えません。かといって土日はというと彼女の方が友達と遊ぶ予定やもちろん僕自身も色々とあってなかなか会えない状 況です。どちらかといえば僕の方が会いたいと思う頻度が高く(理想は週1-2)て彼女はそこまで(月2くらいで良い)という感じでお互い妥協して現状週1くらいで 落ち着いています。週1会えてるときはいいのですが、2週間丸々会えないということもしばしばで、そんな時は寂しくなります。会う頻度、連絡の頻度(彼女はあまり連絡はしてきません)の価値観の違い以外は付き合いに問題はなく、本当に優しく、僕のことを思ってくれていて、可愛い大好きな彼女です。 しかし、その価値観の違いから喧嘩になることもあって、こんなことで喧嘩するのも辛いです。そこで彼女に同棲を提案したいと思っています。現在僕は1人暮らしで彼女は実家です。僕の家からでは彼女の職場が遠いので、同棲するとなれば、2人の職場の中間あたりのところでマンションを借りてすることになると思います。無責任な同棲は嫌なのでキチンとけじめをつけてからと考えています。つまりはプロポーズです。今までの付き合いとは違う結婚を前提とした付き合いにしていこうと伝えたいです。そこで質問なんですが、「結婚を前提に付き合いたい」というのはプロポーズですか? 僕の考えではこれはプロポーズではない思うので、普通に家でそのことを伝えようと思ってますが、もしプロポーズならもう少し場所を選んだ方がいいような気がします。 今はまだそこまで貯金がないので、同棲して結婚資金を貯めたいと思っていますが、この考えは彼女に受け入れられると思いますか?出来れば同年代くらい女性の皆さんにお聞きしたいです。男性の方の意見もお待ちしてます。長文読んで頂きありがとうございます。

  • こういうプロポーズの形ってどうなんでしょうか?

    恋愛話聞いてください。 私は22歳、彼女は28歳 約2ヶ月の友達期間を経てそのあと約3ヶ月程付き合っています。 その間に2回別れてよりを戻し、その期間に約1ヶ月同棲もしました。 現在は距離を置こうと言われています。 僕自身は彼女を愛していて、尊敬していて 僕の事を精神的に助けてくれたこともあり 心を開いて心を自由にさせてくれたとても大切な人です。 僕はもうまよっていなくてうまくいったらこの先結婚したいと考えています。 好きというより弟みたい。 人としては尊敬しているけど。 そういう事を言われて別れてきました。 でも後悔はしたくないのでプロポーズをしようと考えています。 距離を置こうと言われてからのプロポーズ これってどうなんでしょうか? 気持ち的にはどちらに転んでも前に進めるのかなと思っています。 プロポーズの経験、結婚されている方、恋愛経験豊富な方 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • プロポーズを待っています

    こんばんは。 24歳の女です。 私は付き合って5年半の彼氏がいます。 彼氏は1年半ほど前から警察官として働いており、私は一般事務職につきました。 彼氏の職業柄、普通に付き合うことは難しく、1日ゆっくり会えるのは1ヶ月に1度あればいい方です。 週に1度は会えるように彼氏も調整してくれますが、夜勤明けの4時間程度など、短い時間です。 連絡を取れるタイミングも、会える日も、彼氏の仕事次第なので、次いつ会えるのか見通しが立ちません。 このような状態が1年半ほど続いており、慣れたと言えば慣れた、限界と言えば限界、そんな気持ちです。 彼氏とは結婚するつもりでお互い付き合っています。 今年の夏くらいにプロポーズをするつもりだと言ってくれているので、今年中に婚約、来年には結婚という話です。 お互い貯金の額も決めて貯めており、結婚したら住む場所、結婚後の働き方、お金の管理の仕方なども話し合っています。 夏くらいにプロポーズなら、あと1年半くらい頑張ればいいんだ!と思うのですが… ただ一緒にいたい気持ちが強くて、1年半もまだこのような状態でいるのかと思うと、辛いなぁと感じます。 特にデートらしいデートはしなくてもいいので、ただ彼氏の帰る場所にいたいんです。 ただ一緒にいるだけで幸せですし、私は私でいいという安心感を誰よりもくれる人です。 彼氏が笑っていると幸せなので、不規則な仕事でも健康で、元気でいてもらうために支えたいと思っています。 こう思っているのに、会えるのは週に1度の3.4時間。 もっと近くにいたい、そんな気持ちから結婚したいな、と思うことも多くなりました。 彼氏もそんな私の気持ちは知っていて、そんなに長く待たせないように頑張るから待ってて。着いて来て欲しい。と言ってくれています。 結婚するつもりだけど、相手の仕事が忙しく落ち着くまで待っている方。 遠距離で、プロポーズを待っている方。 どのような気持ちで待っていますか? また、結婚についてどんな話をして待っていますか? 参考にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • プロポーズをするべきかどうか

    30歳の男です。 将来結婚を考えている同い年の彼女がいます。今は違う国に住んでいる遠距離恋愛です。次の仕事も海外になりそうで、その時は彼女と一緒に行きたいと僕も彼女も考えています。その時には彼女は仕事を辞めなければなりません。彼女は、僕が彼女との結婚を考えていることはわかっているはずです。彼女も僕と結婚したいと思っている事はわかっています。限りなくプロポーズに近い内容の話はしています。ですが、プロポーズはまだしていません。 まだプロポーズが出来ない理由は、今の僕の貯金がほぼゼロのこと。400万ほどあった貯金を現在の留学にて使い切ってしまう予定です。そして今後先数年間の仕事も給料が非常に少ない仕事になります。100万~200万円ほどだと思います。こんな状況ですので、しばらく結婚ができないと思います。 プロポーズしたところで、結婚がいつできるのか全くわかりません。ただ、仕事を辞めて見知らぬ土地に来てくれるという彼女に対してプロポーズもしないのは悪いなとも思うのです。 ここはプロポーズすべきでしょうか。

  • サプライズプロポーズ

    彼女とは交際約半年で、ずいぶん以前からお互いに結婚したいねと言っています。彼女には仮プロポーズ(?)は済ませてあり、後は私の正式なプロポーズを待ってくれています。そして「サプライズなプロポーズを楽しみにしているね」と言ってくれています。今月中に正式なプロポーズをしようと思っています。せっかくの一生に一度のプロポーズです。できることなら彼女に心から感動してもらいたいと思っています。どのようなプロポーズを彼女は喜んでくれるでしょうか? ちなみに愛の告白のときは山で夜景を見ながら「愛している~!」と叫びました。また、彼女の誕生日にはレストランの店員さんに「ハッピーバースデー」を歌っていただきました。こんなサプライズ大好きな私ですが、何かいいプロポーズの言葉やシチュエーションはありませんでしょうか?体験談などお聞かせいただければ嬉しく思います。

  • 電話でプロポーズ

    遠距離恋愛中の彼氏に、電話でポロポーズするのはありでしょうか? つきあって半年で、お互いに20代後半(彼は1つ年上)です。彼とずっと一緒に居たいし、彼もそばに来てくれたら嬉しい、といってくれています。友人からは「あなたからプロポーズするのはいいけど、電話はダメ!」と言われました。次に会えるのはクリスマスなので、その時に直接伝えようかとも思うのですが、雰囲気をぶち壊すのが怖くて言えなそう…それならいっそ電話で…と悩んでします。電話で伝えるなら、ストレートに「私と結婚してください、あなたと一緒にいたいです。」て、伝えようと思っています。

  • 電話でのプロポーズってあり?

    遠距離恋愛ではないとして、電話のでプロポーズってありですか?  彼女の受け取り方は?

  • プロポーズしたいのですが…

    いま9ヶ月程付き合っている彼女がいます。 お互いに結婚を意識していて、話も出ています。 ボクはもう心は決めていて、結婚したいと願っています。 しかし、ボクは大学の時の奨学金の返済に追われ、貯金はできていません。 彼女にも全て話してあります。 そこで是非アドバイスいただきたい点は、 (1)返済しなきゃいけないものを抱えてプロポーズしていいのか。 (2)プロポーズしてから実際の結婚(婚姻届提出)まではどれくらいあけてもいいものか。 (3)高い婚約指輪が買えないけれど、そんなプロポーズはありなのか。 以上の(3)点です。 ぜひなにかしらのアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • プロポーズ 待つべきですか?

    2年付き合っている遠距離の彼氏がいます。 最初は近距離でしたが彼の転職がきっかけで付き合って1年ほどで遠距離になりました。 彼は付き合った当初から結婚したいと言ってくれており、よくプレゼントなどしてくれてもいました。(お金に余裕があるわけでは全くないです) かなりの遠距離ですが、毎回彼が会いに来てくれます。(交通費は折半してます) ただ、今私の方が熱量が上がってしまっていて相手が安心しきってる状態にあり、相手からも結婚したいねなど言ってくれてますし、プロポーズは沖縄でしたいと言ってくれていますがコロナもありなかなか話が進みません。 連絡を取り合う中で、結婚などの話が出るときに「結婚してくれる?」「プロポーズしてくれる?」と、私から聞いてしまうことがあります。 その時決まって「もちろん」「もちろんするよ」「今すぐにでも」など言われますが、結局コロナが収まらないとな…という感じになります。 なんだか先延ばしにされてるのかな?と思ってしまいます。 私も聞きすぎていたのでとても反省しています。 前向きにプロポーズに動いてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 また、彼は私と結婚する気はあるのでしょうか。 このまま待っていてもいいのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 アドバイス等いただけますと幸いです。

  • 彼からのプロポーズについて

    交際期間の短い彼女にプロポーズする決意をできるものなのでしょうか。 現在遠距離恋愛中の30代半ばの彼氏がいます。まだ出会って半年未満。 正式に告白されてお付き合いしてほんの3ヶ月です。 彼は、私との結婚を考えてくれているようで、プロポーズをしに君を迎えに行くから待っててねと 言ってくれています。私は凄く凄く嬉しいのですが、不安な気持ちも同じくらいあります。 付き合ったばかりでお互いの事もよく知りません。彼は彼のイメージで私の良いところしかみていないで、私に決めてしまってもいいのだろうか?本当の私をしって幻滅して結婚した後に、こんなはずではなかったとがっかりされてしまうんじゃないだろうかと心配になっています。 出会って、付き合ってほんの数ヶ月でこの女性と結婚したい!となる男性っているのでしょうか。 どういう時にそう思うのでしょうか。よく知らない相手と結婚することについてのメリットデメリットをちゃんと理解しているのでしょうか?ちなみに私は彼に全然女性らしいアピールは全くしていません。(料理・家事など) どうして私なんだろう・・・付き合って期間も短いので別れを選んで転勤先で近くにいてくれる女性を探したほうが彼の為なのではないかとも思いますし、私にとっても近くで彼氏を見つけたほうが幸せなのではないかと思い、彼に伝えてみたところ、その考えは全くない!との一点張りでした。 彼は恋人と別れた後はすぐにでも、友達以上恋人未満の女性を側に置きたいと思うタイプらしいです。私と付き合う時もそうでした。そういう経緯があることを知っていたので、1度告白を断っています。はっきりと『本当に好きな人を見つけて恋愛しないと、前の恋愛を忘れることはできないよ、あなたには幸せになってもらいたい、だから焦らないでほしい。今は寂しくて近くの女性に寄り添いたい気持ちもわかるけど、いつかちゃんと本当に好きな人と付き合ってくださいね。』言いました。 その後、また告白されその後も振ったにも係わらず彼からの猛烈アタックがあり、負けて付き合いました。 でも、この彼は私ではなくてもすぐ彼女ができる・・・そう思ってしまうんです。 男性の方で、短期間でこの女性と結婚したい!と思ったきっかけ、実際に結婚したか、エピソードなどありましたらアドバイス含めて教えていただきたいです。 女性の方は、短期間の交際でこの男性についていこう!と腹をくくった方の話をお伺いしたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。アドバイスお願いいたします。