• ベストアンサー

あみだで決められた(><)

・・・私の人生、あみだで決められちゃった。彼が二股してて、どちらも選べなかったんだって。 ・・・私にとっては大好きな人で、大切なことだから、自分で決めてくれると信じていたのに。。結果は私の負け。あみだで決まった結果でも、前に進むしかないんだよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.4

こんなに重要な事をあみだでしか決められないいい加減な彼氏なら、別れられて良かったって考えた方がいいと思うよ。 あなたがどれくらい彼の事を好きだったのかも判りますが、恋愛ってお互いが居て、想いあってこそ成り立つものだから… 今は辛いと思いますけど、前に進めるように祈っています。 頑張って!d(゜-^*)

ss981448ss
質問者

お礼

ありとうございます。 うん、大好きでした。 重要なことなのに、彼は自分で決めることから、逃げたんですよね。そんな人をいつまでも想ってちゃダメですよね。。。少しずつ、前に進めるかな?私。頑張ります。 

その他の回答 (10)

回答No.11

あみだは言い訳じゃないでしょうか? そんな酷い男性でも失いたくなかったんでしょう? じっくり選んで負けた、よりもあみだで決まった方がマシくらいで。

  • ringo_222
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.10

自分の意思で決められないなんて最低ですね。 そもそもあみだなんてガキくさいですね。 別れて正解です! でもそんなに簡単に忘れられるものじゃないですよね・・・ そういう時はやっぱり発想の転換ですね!! 回答してくださった方々の意見は正しいです^^

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。・・回答くださった方々みなさまに感謝です。 やさしい言葉をありがとうございます。 今は苦しいけど、みなさんが言ってくれたように、別れて正解、って思える日がくるといいな。・・・来ますよね?  立ち直るにはもうちょっと時間がかかるけど、少しづつ、前に進めるよう頑張ります。

noname#216729
noname#216729
回答No.9

あみだですか・・・ひどいですね(>_<)。彼氏自身の人生もかかわってくるのに、ダメですね。そんな大事なことをあみだで決めるとは彼氏のあなたに対する気持ちを疑います。例え選んでもらえたとしてもそれは本当にうれしいでしょうか?自分でずっと私はあみだで選ばれたと思い続けなければなりません。別れた事が正解だった気がします。今はつらいと思いますが、冷静に時間をおけば別れてよかったと思えるはず。その彼氏よりもっといい彼氏を探してください。色眼鏡で見ないいい目を持って下さいね\(~o~)/

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。私は彼が大好きだったし、ずっと付き合っていきたいと思ってたけど、確かに、あみだで選ばれてもそれは私が望んだ答えではない気がします。 なんで彼自身で決めてくれなかったんだろうな。。でもそれすらしてくれなかったってことはやっぱりダメな人だったんだ。 別れてよかった、そう思えるように頑張ります。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.8

あみだで決まるような思いだっただけのことです。 結局ね、その男性はどちらも好きじゃなかったんですよ。 本当に自分が好きならあみだなんて適当なやり方で選びません。 別れて正解! あなたには素敵な男性が居ますよ^^

ss981448ss
質問者

お礼

考えて考えて「あみだ」にした、って彼は言ったけど、やっぱり彼にとってはその程度の想いだったってことですよね。なんかつらく苦しくて、このまま別れて正解なのかわからなくなって。。 別れてよかったんですよね、ありがとうございます。

noname#66092
noname#66092
回答No.7

自分で決められない男なんて、分かれて良かったんです。 「神様が、外してくれたんだ。」と、そう思いましょう。 良いクジ運してますよ!!

ss981448ss
質問者

お礼

良い久クジ運だったんですよね。 大好きな人だったけど、最後の最期が「あみだ」か。って私も悲しくなりました。 神様が「この人じゃダメだ!」って言ってくれたんですよね。ありがとうございました。 

  • jun-happy
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.6

普通くじで決めますか…(^_^;)? その程度の相手であり、その程度の関係だったという事ではないでしょうか。今度はあみだのゴールが全てご質問者さんになっている男性を見つけて下さい(笑) こんな人ばかりじゃないですよ!次頑張りましょう(^.^)

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。今度はあみだのゴールが全て私にしてくれる人がいいな。ありがとう。勇気づけてくれて、ありがとうございます。  

回答No.5

あみだで人生を決めるような男性と別れられて良かったです。 あなたのことじゃなく、 結婚式場をあみだくじで決められたらどうでしょう。 子供の名前をあみだくじで決められて、『ふじ』となったらどうでしょう。(クジで名前を決められ『ふじ』となった友人がいます。意味不明の名前です) 仕事をあみだくじで決められたらどうでしょう。 質問者様の大切な気持ちを踏みにじり二股をかけた時点で、彼は付き合うに足りない男性なのです。

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・いろいろな重要なことを決めるのに、「あみだ」ってやっぱり嫌ですね。 やっぱりダメな男だったんですよね。。 

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

そんな男と別れられて良かったと思い、前に進みましょう。 二股して、さらにあみだで決めるなんて最低です。

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり最低、ですよね。ずっと考えてるとあみだで決めるって決断がおかしいと思ってる私がおかしいのか?って思えてきたりして。。  私、間違ってないですよね。

回答No.2

結局、その程度の男なんです。 神様がそのように仕向けてくれたんです。 あなたはラッキーだったんですよ。 次のステージに進みましょ。

ss981448ss
質問者

お礼

「神様」・・そうですね、そうかも。ダメ男だと頭で解っているのに気持ちがついていかなくて。。自分から別れるとは言えなくて。。 「そっちに行っても幸せになれない」って教えてくれたのかもしれませんね。ありがとうございます。 

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

そんな男と付き合うことになっても幸せにはなれなかったでしょう。 前に進んでください。別れてよかったと思う日が絶対きます。

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、あみだで決めて仮に付き合ったとしても、「あみだ」で決まったことに納得出来なかったと思います。 ・・・前に進まなきゃですね!

関連するQ&A

  • あみだくじの問題です。 

    あみだくじの問題です。  大学数学の範囲です。  40人のクラスで席替えをあみだくじをする。 横本が21本のあみだくじと横本が40本のあみだくじでは結果が、絶対に同じ結果になることはないことを示してください。  よろしくお願いします。

  • あみだくじってどうして・・・

    カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願い致します。 あみだくじはどうして最終的に結果がダブらないのでしょうか? 例えば縦線を5本引いた場合、横線が1本だろうが20本だろうが必ず分かれますよね。この理由を言葉で説明できる方はいらっしゃいますか? くだらない質問ですがよろしくお願い致します。

  • お経でなむあみだ~?

    とある葬式の後、地域の人達が来て、皆で念仏を唱えることになりました。その時「な~むあ~みだ~~ぁぁぁ、な~むあ~みだ~~ぁ、なむあみだ~~なむあみだ~」(というフレーズかな?)をどれだけ繰り返したかはわかりませんが、一緒に唱えました。 ここで質問ですが、葬儀は臨済宗でした。けど南無阿弥陀は本願寺系の気がします。この地域の人達が唱えていたのは何なのでしょうか?

  • Javaであみだくじゲームを作るには?

    Java(turtle)であみだくじゲームを作りたいのですが、行き詰ってしまいました。 内容としては、あみだくじ(5本)くらいのものをまず描いて、何番を選んでくださいというようにして、選んだらその選んだ番号のあみだくじが実行され、結果が出る、というものにしたいと考えています。 なるべくシンプルなスクリプトで作りたいです。 わかる方、教えてください!

  • 絵巻 阿弥陀如来について

    阿弥陀如来 手前菩薩について質問よろしくお願い致します。 手前菩薩とは、阿弥陀如来が顔の前に手をやっている事でしょうか? (阿弥陀如来と菩薩は同じ意味で良いのでしょうか?) 絵巻の中の一場面の絵の構成を解釈するという課題があるのですが、その中に手前菩薩と言うキーワードがあるのですが、その「手前菩薩」と言う意味がよく理解できていません。 絵の中では阿弥陀三尊立像の中央の一人が顔の口の部分に右手をおいているので、手が前にある菩薩と言う意味でしょうか。 絵巻の絵の構成では、阿弥陀三尊立像が手前に描かれているので、その事を手前菩薩と言う意味でしょうか。 どちらの解釈が合っているのか分かりません。 どちらが手前菩薩の意味かを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 釈迦と阿弥陀如来の関係

    今日「阿弥陀如来は釈迦の先生だよ」という人に会いました。 またネット検索をかけると、「阿弥陀如来はフィクションの存在である」と書いてあり、どちらが正しいのか分かりません。 どなたか分かる方がいましたら、ご回答ください。 よろしくお願いします。

  • お彼岸って阿弥陀信仰ですよね

    日蓮宗や法華各宗派の人たちってお彼岸行事(墓参り等)ってするんでしょうか?また、日蓮宗系は「南無阿弥陀仏」は否定しますが、 阿弥陀信仰自体はあるんでしょうか?

  • 阿弥陀とミトラの関係について

    先ごろ、以下の理由により阿弥陀如来と帝政ローマ初期に流行ったミトラス教のミトラ神が同一の神格ではないかという直感を得ました。 ①名前が似ている。②両者ともに光の神(仏)である。③両者ともに救済神(仏)である。④阿弥陀如来は西方の、ミトラ神は東方の神である。 これらの事柄を論理的に証明解説した資料や論文をご存知ならば、お教えください。

  • この仏像は、阿弥陀如来でしょうか?

    私の祖先が、今から約130年くらい前に、真言宗豊山派の長谷寺に何度も通って、そこから15センチほどの仏像を頂きました。 この仏像は、いま仏壇に収められていますが、釈迦如来なのか、阿弥陀如来なのか、大日如来なのかが分かりません。 鑑定をお願いします。

  • 漫才・年配の2人組であみだくじのネタ

    名前(コンビ名)がわからないので教えてください。 年配の漫才師で二人組です。 私がテレビで見たときのネタは、「垣根の垣根の曲がり角~♪」と歌いながらあみだくじをたどって行く人と、それを当てようとする人がいるのですが、指先からあみだの横棒が出てきてあみだが必ずハズれてしまう、といったネタでした。 コンビ名はどなたかご存知ないでしょうか。