• ベストアンサー

あみだで決められた(><)

・・・私の人生、あみだで決められちゃった。彼が二股してて、どちらも選べなかったんだって。 ・・・私にとっては大好きな人で、大切なことだから、自分で決めてくれると信じていたのに。。結果は私の負け。あみだで決まった結果でも、前に進むしかないんだよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tiffa9900
回答No.4

こんなに重要な事をあみだでしか決められないいい加減な彼氏なら、別れられて良かったって考えた方がいいと思うよ。 あなたがどれくらい彼の事を好きだったのかも判りますが、恋愛ってお互いが居て、想いあってこそ成り立つものだから… 今は辛いと思いますけど、前に進めるように祈っています。 頑張って!d(゜-^*)

ss981448ss
質問者

お礼

ありとうございます。 うん、大好きでした。 重要なことなのに、彼は自分で決めることから、逃げたんですよね。そんな人をいつまでも想ってちゃダメですよね。。。少しずつ、前に進めるかな?私。頑張ります。 

その他の回答 (10)

回答No.11

あみだは言い訳じゃないでしょうか? そんな酷い男性でも失いたくなかったんでしょう? じっくり選んで負けた、よりもあみだで決まった方がマシくらいで。

• ringo_222
回答No.10

自分の意思で決められないなんて最低ですね。 そもそもあみだなんてガキくさいですね。 別れて正解です! でもそんなに簡単に忘れられるものじゃないですよね・・・ そういう時はやっぱり発想の転換ですね!! 回答してくださった方々の意見は正しいです^^

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。・・回答くださった方々みなさまに感謝です。 やさしい言葉をありがとうございます。 今は苦しいけど、みなさんが言ってくれたように、別れて正解、って思える日がくるといいな。・・・来ますよね?  立ち直るにはもうちょっと時間がかかるけど、少しづつ、前に進めるよう頑張ります。

noname#216729
noname#216729
回答No.9

あみだですか・・・ひどいですね(>_<)。彼氏自身の人生もかかわってくるのに、ダメですね。そんな大事なことをあみだで決めるとは彼氏のあなたに対する気持ちを疑います。例え選んでもらえたとしてもそれは本当にうれしいでしょうか?自分でずっと私はあみだで選ばれたと思い続けなければなりません。別れた事が正解だった気がします。今はつらいと思いますが、冷静に時間をおけば別れてよかったと思えるはず。その彼氏よりもっといい彼氏を探してください。色眼鏡で見ないいい目を持って下さいね\(~o~)/

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。私は彼が大好きだったし、ずっと付き合っていきたいと思ってたけど、確かに、あみだで選ばれてもそれは私が望んだ答えではない気がします。 なんで彼自身で決めてくれなかったんだろうな。。でもそれすらしてくれなかったってことはやっぱりダメな人だったんだ。 別れてよかった、そう思えるように頑張ります。

• ykeLOVE17
回答No.8

あみだで決まるような思いだっただけのことです。 結局ね、その男性はどちらも好きじゃなかったんですよ。 本当に自分が好きならあみだなんて適当なやり方で選びません。 別れて正解! あなたには素敵な男性が居ますよ^^

ss981448ss
質問者

お礼

考えて考えて「あみだ」にした、って彼は言ったけど、やっぱり彼にとってはその程度の想いだったってことですよね。なんかつらく苦しくて、このまま別れて正解なのかわからなくなって。。 別れてよかったんですよね、ありがとうございます。

noname#66092
noname#66092
回答No.7

自分で決められない男なんて、分かれて良かったんです。 「神様が、外してくれたんだ。」と、そう思いましょう。 良いクジ運してますよ!!

ss981448ss
質問者

お礼

良い久クジ運だったんですよね。 大好きな人だったけど、最後の最期が「あみだ」か。って私も悲しくなりました。 神様が「この人じゃダメだ!」って言ってくれたんですよね。ありがとうございました。 

• jun-happy
回答No.6

普通くじで決めますか…(^_^;)? その程度の相手であり、その程度の関係だったという事ではないでしょうか。今度はあみだのゴールが全てご質問者さんになっている男性を見つけて下さい(笑) こんな人ばかりじゃないですよ!次頑張りましょう(^.^)

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。今度はあみだのゴールが全て私にしてくれる人がいいな。ありがとう。勇気づけてくれて、ありがとうございます。  

回答No.5

あみだで人生を決めるような男性と別れられて良かったです。 あなたのことじゃなく、 結婚式場をあみだくじで決められたらどうでしょう。 子供の名前をあみだくじで決められて、『ふじ』となったらどうでしょう。(クジで名前を決められ『ふじ』となった友人がいます。意味不明の名前です) 仕事をあみだくじで決められたらどうでしょう。 質問者様の大切な気持ちを踏みにじり二股をかけた時点で、彼は付き合うに足りない男性なのです。

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・いろいろな重要なことを決めるのに、「あみだ」ってやっぱり嫌ですね。 やっぱりダメな男だったんですよね。。 

• high002
回答No.3

そんな男と別れられて良かったと思い、前に進みましょう。 二股して、さらにあみだで決めるなんて最低です。

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり最低、ですよね。ずっと考えてるとあみだで決めるって決断がおかしいと思ってる私がおかしいのか?って思えてきたりして。。  私、間違ってないですよね。

回答No.2

結局、その程度の男なんです。 神様がそのように仕向けてくれたんです。 あなたはラッキーだったんですよ。 次のステージに進みましょ。

ss981448ss
質問者

お礼

「神様」・・そうですね、そうかも。ダメ男だと頭で解っているのに気持ちがついていかなくて。。自分から別れるとは言えなくて。。 「そっちに行っても幸せになれない」って教えてくれたのかもしれませんね。ありがとうございます。 

• yumimiko
回答No.1

そんな男と付き合うことになっても幸せにはなれなかったでしょう。 前に進んでください。別れてよかったと思う日が絶対きます。

ss981448ss
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、あみだで決めて仮に付き合ったとしても、「あみだ」で決まったことに納得出来なかったと思います。 ・・・前に進まなきゃですね!