• 締切済み

飼い始めて3日目 アイリッシュ・セター三か月♀

start-0907の回答

回答No.3

うちの子はパピヨンですが、 うちの場合は、ちょうどワクチンの相談に行った時 動物病院の先生からは、 「新しい所に来てワンコが様子を見ている状態だから、  今のやんちゃは許してあげてください。  まだ、心細い状況ですから。  今のところ、子犬らしさが無いように感じられるので。  しつけは、それからでも大丈夫です」って言われました。 うちは、とりあえず先生の言われた通りしばらくのやんちゃは 許しました。 もうじき1歳ですが、なんとかなってます。 可愛いし、躾はきちんとしたいし、難しいですよね。 その子の性格にもよると思いますが、がんばってください。

chama_2ji
質問者

お礼

本当に難しいものです。 犬と生活するということを甘く見ていたのかもしれません。 本当にもうやんちゃ盛りで手に負えませんよ~ 遊びもしつけも大切にして 子犬らしいけどおりこうさんな うちの子にしつけていきたいと思います。 回答ありがとうございました。