• ベストアンサー

スカイクエストやっている方いますか??

友人に紹介された「スカイクエスト」実際に利用されている方、実際に利用してみてどうなのか、生の声を聞かせてください!!! 私は、「スカイクエスト」の内容に興味はあるのですが、 両親に了解を得ようとすると、「ねずみ講だし、怪しいからやめておけ」と猛反対。 そこまで反対されると怪しい媒体に見えてきて、恐怖で入会をためらっています。 インターネットを調べてみても、「スカイクエストを実際に利用されている方の批評」が見つからないので、なかなか決断できません。 どなたか利用されている方いらっしゃいますか?? 「スカイクエスト」おススメできますか??  色々教えてください!お願いします。

noname#70718
noname#70718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

スカイクエスト、って聞き覚えがあると思って検索したら思い出しました。情報を商材としたマルチ商法、MLM(特定商取引法では連鎖販売取引と言います)です。 あなたのように、ネット上でこの商法への参加可否を聞こうとする人にははなから無理な仕事です。お止めなさい。 ご参考までにご覧下さい。 http://hpcgi2.nifty.com/anti-multi_committee/c-board.cgi?cmd=one;no=1530 あなたのご友人は本当に親しい方ですか? しばらく音信がなかったのに急に「すごい話がある」とか、「必ず儲かるから一緒に成功しよう」なんて持ちかけてきませんでしたか? もしそうでなくとも、あなたのご友人はあなたをただの金蔓にしか見ていません。もう一度言います。 地獄の泥沼に嵌る前に、お止めなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.sos-file.com/sossos/s_skyquest.htm http://hpcgi2.nifty.com/anti-multi_committee/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1529#atop これですかね? たしかに商材がこんなのであれば、「ねずみ講」に該当するかもしれません。 友人さんの紹介でもしも「確実に儲かる」なんて言ってたら、それだけで違法です。 疑問点があるなら、最寄りの消費生活センターに問い合わせて、その商売が大丈夫かどうか聞いてみましょう。 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html