• ベストアンサー

スカイクエストやっている方いますか??

友人に紹介された「スカイクエスト」実際に利用されている方、実際に利用してみてどうなのか、生の声を聞かせてください!!! 私は、「スカイクエスト」の内容に興味はあるのですが、 両親に了解を得ようとすると、「ねずみ講だし、怪しいからやめておけ」と猛反対。 そこまで反対されると怪しい媒体に見えてきて、恐怖で入会をためらっています。 インターネットを調べてみても、「スカイクエストを実際に利用されている方の批評」が見つからないので、なかなか決断できません。 どなたか利用されている方いらっしゃいますか?? 「スカイクエスト」おススメできますか??  色々教えてください!お願いします。

noname#70718
noname#70718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

スカイクエスト、って聞き覚えがあると思って検索したら思い出しました。情報を商材としたマルチ商法、MLM(特定商取引法では連鎖販売取引と言います)です。 あなたのように、ネット上でこの商法への参加可否を聞こうとする人にははなから無理な仕事です。お止めなさい。 ご参考までにご覧下さい。 http://hpcgi2.nifty.com/anti-multi_committee/c-board.cgi?cmd=one;no=1530 あなたのご友人は本当に親しい方ですか? しばらく音信がなかったのに急に「すごい話がある」とか、「必ず儲かるから一緒に成功しよう」なんて持ちかけてきませんでしたか? もしそうでなくとも、あなたのご友人はあなたをただの金蔓にしか見ていません。もう一度言います。 地獄の泥沼に嵌る前に、お止めなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.sos-file.com/sossos/s_skyquest.htm http://hpcgi2.nifty.com/anti-multi_committee/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1529#atop これですかね? たしかに商材がこんなのであれば、「ねずみ講」に該当するかもしれません。 友人さんの紹介でもしも「確実に儲かる」なんて言ってたら、それだけで違法です。 疑問点があるなら、最寄りの消費生活センターに問い合わせて、その商売が大丈夫かどうか聞いてみましょう。 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

関連するQ&A

  • 海外に行くのにスカイスキャナーやホテルドットコムを

    海外に行くのにスカイスキャナーやホテルドットコムを利用して航空券を買うのと、その実際に搭乗する航空機の航空会社のホームページから買うのとでは値段がスカイスキャナーを使った方が安く買えるのですか? スカイスキャナーでヒットした1番安い航空券を買うには結局、航空会社のホームページに飛ばされて決済しないといけないんですよね? だったら航空会社のホームページから航空券を買うのと変わらない気がします。 スカイスキャナーで1番安い航空券を見つけてスカイスキャナーで買わずに航空会社のホームページに飛んで同じチケットを購入しても同じですよね?

  • スカイマークエアラインを利用する予定です。

    6月に神戸まで行く用事があり、 羽田→神戸空港行きのスカイマークエアラインを利用する予定です。 他航空会社の便だと朝晩2便しかなく、 スカイバーゲンも設定されていない日なので 金額も横並びで 特にスカイマークが良いわけではないのですが 最近いろいろと悪いニュースが多いので 心配になってきました。 実際どうなんでしょう? やめたほうがいいのでしょうか?

  • スカイパーフェクトと混合器

    スカイパーフェクトTVのケーブル引きこみに既設のTVアンテナのケーブルを利用しようと考えています。現在、TVアンテナからのケーブルは屋外の分配器を通り、居宅と事務所に分配されています。 分配器の居宅側に混合器を付けて、スカイパーフェクトTVのアンテナからのケーブルを接続し、既設のケーブルで室内に引き込み、室内では分波器をつけ、テレビとスカイパーフェクトTVのチューナーにそれぞれ接続する形態を考えています。 このような接続形態は可能でしょうか。お教え下さい。また、実際に接続されている方がいらっしゃれば、詳しい情報も下さい。

  • 被災された方の気持ち

    俺は被災者の声を新聞やネットニュースで見るだけなんだけど 実際に現地で被災された方は どんなことを今思っているのか生の声で教えてほしいな

  • MKスカイゲイトシャトル(伊丹空港→京都)

    伊丹空港からMKのスカイゲイトシャトルの利用を検討中です。 サイトを見ると空港からの利用の場合、 他のお客さんが来ないと出発できない。 その場合20分から60分程度待つ。 とあります。 乗り合いの宿命だとは思いますが、 60分も待つことはままあることでしょうか? スカイゲイトシャトルをよくご利用の方に実際にご利用状況を聞かせていただけると助かります。 ちなみに私が乗る便は、 羽田発伊丹行き、朝8時に着く便です。今のところ私の乗る便は満席のようです。

  • ラクマでハンドメイド出品されている方

    月にどれくらい売り上げがありますか? 何を売ってますか? 月に3万ほどハンドメイドで副業できたらと思うのですが 実際やっている方の生の声が聞きたいです!

  • デルタ航空マイレージに関して。

    デルタ航空マイレージに関して。 先日デルタを利用して、サイパンへ行ってきたので、 本日デルタ航空のスカイマイルに入会しました。 入会後にマイルを貯めるには、どのようにしたら良いのでしょうか。 半券は持っています。 HPを見てもわからないので、 ご存知の方、教えてください。

  • JALグローバルクラブ

    日本航空のマイレージの一環で、利用回数の多い利用者にグローバル会員への入会資格が付与されますよね。私の場合、まだちょっとその段階には至っていないでのすが、うまくいくと、来年には行くかもしれません。 ところでグローバルクラブには入るべきでしょうか、それともさほどの価値はないのでしょうか。JALのホームページ等で概要は知っているのですが、実際の会員の方等々の生の声をお聞かせ願いたく。

  • 両親の反対を押し切り結婚された方

    私の両親は彼の事を拒絶で付き合い、結婚そのものに猛反対で話が全く前へ進まず、気持ちを両親に伝えても別れろの一点張りです… もう両親の反対を押し切り結婚してしまおうかとも考えていますが… そういう経験をされた方で今ではご両親とはどのような関係でいますか? やはり絶縁状態でギクシャクした関係になってしまうんでしょうか… いずれは和解出来るものなのでしょうか… 幸せに暮らせるのでしょうか… とても不安で心配です… 一番は両親を説得納得し祝福される形の結婚をしたいんですが…なかなか難しい状態です… 今まで大切に育ててくれた両親の反対を押し切り結婚するのは心底申し訳ないと思うのですが彼とは別れたくないし生涯共にしたいと思ってます。 こんな経験をされた方、実際今の状況等教えて頂きたいです… よろしくお願いします。

  • 失恋 借金 うつ 復縁

    はじめまして、はじめて利用します。至らないところもありますがよろしくお願いします。先週、彼と別れました。彼とは職場で知り合い告白されて付き合いました。すごく優しい彼でした。でも、付き合った翌日に、鬱であることを告白されました。薬を飲んでいると。でも、私と付き合えてもう薬は飲まないと言い飲むのをやめました。私も理解したいと思い受け入れました。その後、2ヶ月くらいし母に彼を紹介する機会があり顔を合わすこととなりました。彼は私の母を気に入り帰宅後に母へ電話しました。そのとき、彼は借金があることを母に話しました。私は何も知らず母から聞かされ驚き家族には猛反対されました。それでも、好きだったので反対を押し切り彼は全額返すため趣味の車も売り、彼なりの誠意をみせてくれました。その後、付き合いは1年2ヶ月ほど続きました。ただ、最近になり高額なPCの購入や中古車がほしいと言い出したり、ねずみこうのセミナーに行き入会まで考えていました。私は限界を感じました。将来のことも話して結婚も約束していましたが、最後のねずみこうにおいては我慢の限界を感じたのです。すごく反対しましたが、彼は入会するときかず、電話で彼は自分の目で確かめると言い放ち私は、限界から「もう、別れる」と言いました。やむおえず彼の家族に話をしました。お父さんが止めてくれ、彼もネットなどで調べ悪徳業者だと知り入会を見送りました。その後、彼からは謝罪のメールも電話もなく合鍵を返してもらうため会いたいと交渉しましたが、電話にもメールに応答がありませんでした。いつも、ケンカをすると連絡を絶つのです。何時間かして連絡とれて会いました。荷物の返却と合鍵を返してもらいましたが、彼からは謝罪の言葉は聞けませんでした。別れた後で「償って生きていく」などのメールがありました。その後2日間は彼と会社で会うたびにペアリングをつけていましたが、3日目にははずしており友人に「やっと、実感した」と言っていたようです。私は本当に彼のことを信じていました。すごく好きでした。今でも好きです。数日たち、なぜこんなことになってしまったのかと悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。