• 締切済み

失恋 借金 うつ 復縁

はじめまして、はじめて利用します。至らないところもありますがよろしくお願いします。先週、彼と別れました。彼とは職場で知り合い告白されて付き合いました。すごく優しい彼でした。でも、付き合った翌日に、鬱であることを告白されました。薬を飲んでいると。でも、私と付き合えてもう薬は飲まないと言い飲むのをやめました。私も理解したいと思い受け入れました。その後、2ヶ月くらいし母に彼を紹介する機会があり顔を合わすこととなりました。彼は私の母を気に入り帰宅後に母へ電話しました。そのとき、彼は借金があることを母に話しました。私は何も知らず母から聞かされ驚き家族には猛反対されました。それでも、好きだったので反対を押し切り彼は全額返すため趣味の車も売り、彼なりの誠意をみせてくれました。その後、付き合いは1年2ヶ月ほど続きました。ただ、最近になり高額なPCの購入や中古車がほしいと言い出したり、ねずみこうのセミナーに行き入会まで考えていました。私は限界を感じました。将来のことも話して結婚も約束していましたが、最後のねずみこうにおいては我慢の限界を感じたのです。すごく反対しましたが、彼は入会するときかず、電話で彼は自分の目で確かめると言い放ち私は、限界から「もう、別れる」と言いました。やむおえず彼の家族に話をしました。お父さんが止めてくれ、彼もネットなどで調べ悪徳業者だと知り入会を見送りました。その後、彼からは謝罪のメールも電話もなく合鍵を返してもらうため会いたいと交渉しましたが、電話にもメールに応答がありませんでした。いつも、ケンカをすると連絡を絶つのです。何時間かして連絡とれて会いました。荷物の返却と合鍵を返してもらいましたが、彼からは謝罪の言葉は聞けませんでした。別れた後で「償って生きていく」などのメールがありました。その後2日間は彼と会社で会うたびにペアリングをつけていましたが、3日目にははずしており友人に「やっと、実感した」と言っていたようです。私は本当に彼のことを信じていました。すごく好きでした。今でも好きです。数日たち、なぜこんなことになってしまったのかと悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.5

私には「今でも好きなのに」ここがよくわかります。 でも、やっぱり続いていてもあなたが幸せになれる姿は浮かばないですね。 だって、借金抱えている事を自分に言わずに親に先に言うって・・ 私だったらこの時点でアウトですね。 肝心な事は「嫌われたくなかった」とか言い訳して言ってくれないんだこの人は・・と信頼が持てないからです。 彼が精神的な面や金銭的な面(この二つはもしかしたら連動しているのかもしれないですね) でOKならば「もうちょっと考えてみても好きならやり直してみたら?」 と言いたいですけど、今の状況ではきっと別れて正解だと思います。 また一緒に過ごす事で描いた未来などもあったでしょうから、 そこは、全てを受け止めるというか、 将来の自分のために、この出来事が起きたのは必要な事だったのだ と思えるようにすると、この経験をバネにして生きていけるかと 思います。 冒頭の「今でも好きなのに」がよくわかると言ったのは、自分の経験からです。 きっとお互い好き合っていたのに、タイミングが合わずお互いを傷つけ合ってしまう事が度々あって、 それではお互いにとって良い存在ではないとお互いに感じたから絶縁しました。 信頼できる存在だったため、友人関係は続けたかったのですが、 それでもなお傷つけ、傷ついてしまうという状況が続いてしまったので・・・。 今は多くの友人が私の事を支えてくれています^^。 質問者様も一人じゃないという事をぜひ感じ取ってみてください。 きっとあなたのためにも、彼のためにも必要な別れだったのだと思いますよ。 好きだった彼の姿は否定せずに、封印すれば良いのです。 時間が経てばセピア色の懐かしい思い出に化けてくれる事と思います。 その頃には、あの時があったから私は幸せになれたと 思えるようになっていたら最高ですね。 私はそんな風に思いました。

yukari77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく気持ちが軽くなりました。自分の気持ちが癒えるまで時間の流れに身を任せてします。

yukari77
質問者

補足

R32-RX-7さん こんばんは、再度回答を拝見しました。 頭のどこかで別れてよかったんだと思う自分と好きならとことん付いていくことも出来たのではないかという自分がいます。 友人も家族もあたたかいです。 でも、ポツんと一人になり彼の大きさにも気づくのです。 毎日、泣いてばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177238
noname#177238
回答No.4

うつは関係ないと思いますが、借金とかお金の問題、さらには、そういうサイドビジネスで美味しい思いをしようという発想では、ろくな結婚生活にならないのは、火を見るより明らかです。 別れて正解ですね。 謝罪って言われても、今でも美味しく金になる話があれば、喜んで飛びつくでしょう。償いって、簡単な言葉にするものでもないような気がします。羽賀ケンジタイプですね。 早く忘れて、新たな方向で頑張って下さい。

yukari77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 考えさせられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.3

40代、既婚の男です。 >数日たち、なぜこんなことになってしまったのかと悩んでいます。 質問者様の書込みを拝見したところ、彼との別れは「必然」だったと思います。 質問者様が限界まで我慢しても彼は理解してくれなかったのですから、これから先も同じ事を繰り返していると、質問者様ご自身が壊れてしまうでしょう。 No.1で回答された方と同じ意見になりますが、見方を変えれば金銭面でトラブルを抱えた男性と縁が切れたわけですから、別の男性を見つければ良いだけです。 しばらくは辛いでしょうが、あまり悩まずに、素敵な男性を見つけて下さい。

yukari77
質問者

補足

回答をいただきありがとうございます。 「必然」ですね。 その言葉になんだか、納得しました。 数日間、思っていました。昨日まで信じて疑いませんでした。でも、初めてもう駄目だと感じた瞬間でした。私は感情的だったのかもと・・・違うやり方もあったのかもと。。 もう一度、信じてと言ってほしかったんです。 私は、そうしたいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うつ病は病気であり、医師の指示で薬を飲む必要があり、彼の意思で服用をやめるものではありません。彼の場合病気は治っていなかったのでは? そのために、あなたを通さず借金をあなたの母にいきなり言ったり、ねずみこうに入ろうとしたりしたのではないでしょうか?しかし、もう全て終わったこと、あなたは今回の経験で男を見る能力が養えたということで、つらいだろうけど、のりこえてください。 男なんて世の中に何人もいます。後ろを振り返るより前を見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47094
noname#47094
回答No.1

こんばんは。 長い文面ですが、一読しただけで彼の病的な性格(金銭に関して)がよく分かります。本当に終ってよかったと思いますよ。 金銭面でトラブルばかりを起こす男性とは、絶対に関わらないほうがいいと思います。どんなに性格が優しくても、止めたほうがいいです。 今は終ったばかりでショックでしょうが、今度こそ優しくてかつ、金銭感覚もしっかりした男性を見つけて欲しいと願います。

yukari77
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出ます。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいか分かりません。(復縁)

    皆さんの意見を頂きたいです。 遠距離の彼と6年付き合って別れました。 8月の終わりに喧嘩し、距離を置いていました。それから9月の始めに私の友達関係(彼は束縛気味でした)その後、別れるかどうかゆっくり考えたいという彼、私は別れたくない、改善すべき点を努力する旨を伝え、終わりました。 1ヶ月後の連絡で「今は仲直りしてもいいと思っている。でもこの先のことを考えると不安。自分の気持ちが分からない」との連絡。 それから2週間返信をしなかったのですが、我慢ができず、「寒くなったけど、体調は崩してない?」とラインしたところ、「元気だよ、○○も元気?」と返信があり、何通かやりとりをして終わりました。 翌週の頭に彼から「今週も頑張ろう!」とラインがきたので嬉しかったです。それから電話をしたり、彼から電話きたり。たわいもない会話です。 しかし彼が私をどのような存在で見ているのかと思い、ただ私はあなたの彼女なの?と聞くことも怖くてできず、遠まわしに「彼女できた?」と聞きました。「おらんよ。作る気もないよ?」と返信。私はすごくショックだったのです。まだ曖昧な関係ではっきりと別れたつもりではなかった私にとっては。 それからのやりとりが以下の通りです。 私「私、勘違いしていたみたい。電話もラインもしてしまってごめんね。」 彼「他の人とすぐに付き合うなんて無理だよ、電話もラインもたまにはいーよ!俺もしたいときあるし><」 私「うん、けど前に進まなきゃ。合鍵は送ってもいいんだよ^^」 彼「送って欲しいなら送るよm(__)m」 私「でももう会えないでしょう?」 彼「会うよ?」 私「○○君の中で答えは変わらないのよね?」 彼「今はね!いつかは戻るかもっては考えるけど、それは今のタイミングではないって思う。」 私「そっか。じゃぁ合鍵は会ったときに持ってきてくれたら大丈夫だよ^^」 彼「やっぱり合鍵返すべきかな。本当に終わりになりそうで渡せなかった。」 私「でも合鍵のせいでまだ繋がってると思って期待しちゃうから・・・。いつ会えそう?」 ここから返信がきていません。 私は急ぎすぎていますか?最近の状況がとても辛く体重が7kg減り、精神的にも限界でした。終わりにしようと言ったのは彼なのに合鍵を返すと本当に終わりそうでと言われると、また淡い期待を抱いてしまいます。 彼との携帯の家族割も解約はもっと先でいいと言われています。 会わずにもっと彼に時間を与えて放っておくべきでしょうか。 それとも一度会ってはっきり別れるべきでしょうか。 私は彼と戻りたいです。キープされているのは分かります。どうしたらいいか分かりません。 アドバイスを頂けると幸いです。 お力を貸してください。 長々と読んでいただき有難うございました。

  • うつ彼と復縁したい

    6年付き合った彼氏がうつに悩んでいるようです。 昨日、はっきり別れたいか別れたくないか聞いたところ 別れたい、と言われました。 私のことも仕事のことも家族のことも何も考えたくないと言われました。 一ヶ月前から食後に嘔吐するようになり、ひどく落ち込んでいるようなメールが届いてました。 だんだん内容に顔文字も絵文字もつかなくなり、最終的にはしばらく放っておいてと言われました。 それから一週間おきにいまの近況を聞いたりするメールを送ったりしていたのですが、 彼氏のFacebook見てしまいました。 自分のところには投稿してないけれど、友達のところにはちらほらコメントやイイネを押してあるあとがありました。自分はうつ病かもしれないと言う割りには他人と連絡をとっているみたいでした。 なので、本当は別れたいんじゃないかと思い、私もつらくなり昨日別れたいか別れたくないか聞きました(別れたいなら合鍵返して欲しいからです。) そしたら大好きだけど別れたい、しばらく一人になりたい、君のこと考えたくないと言われました。平気なフリをするのもうしんどいと。 彼は抑うつ?というものですか? LINEも送ったらすぐ返ってくるし。 わたしも一時期そういう時がありまして、通院していたことがあるんですが、それはゆっくりする時間があれば治りました。 わたしも今彼のこと考えると不安ですが、昨日は別れるということで話がつきました。 でも心配だから定期的にメールは送ると。返したかったら返してといいました。 まだ仕事の都合で医者に行ってないらしいです。 私には彼以外の男性はもう無理です。でもよくなっていって復縁したいと言っても私の存在も含めてうつになってしまったなら彼のためにももう諦めたほうがいいですか? 本当に苦しいです。 お願いします。

  • 復縁したい。

    元カレと復縁したいです。 もう別れてから1年半くらいたっています。 実際付き合っていた期間は長くもありませんでした。 別れた理由は学校が忙しく目標があるのでそのためにわかれようとの事でした。 本当かどうかはわかりません。でも目標があったのは本当で実際いまもがんばっています。 別れて4ヶ月はほとんど連絡もとって居ませんでしたが4ヶ月後に連絡が来てたまに電話をするようになりました。 私からはほとんどかけません。 たまにメールを送るだけです。 一度焦って告白をしてしまいその後なんどかさりげなくまだ好きといってきました。 けど何ヶ月か前に諦めるむねをつたえました。 けどやっぱり好きなんです。 なぜ連絡をしてくるかわからないし思わせぶりな発言もあります。無意識な発言といえばそれまでですが私からは連絡しないのにずっと友人関係が続いているのは期待してもいいのでしょうか!? 彼に告白したときにこれから先もないのならそういってほしいと伝えたら先のことはわからないといわれました。 優しさからでた嘘かもしれませんがどうなんでしょうか? とりとめのない質問ですみません。 復縁の可能性はありますか!? またどうすればできますか!?

  • 失恋・欝25歳です。。

    他のとこでも書いたのですが、お願いします。ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、 いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えましたが また返信が13日ぐらいありません。 なので脈なしと考えて、諦めつつあるのですがうつ状態になってます。失恋で、何もかもうまくいかないし中途採用の会社に入っているのですが、やる気がしません。 私は4年半付き合った彼と別れたり、こないだの彼とは4ヶ月で フェードアウトしたのでうまくいかないことばっかりで もう本当に生きているのがいやです。 お願いします。

  • 母に結婚反対されてますが復縁したい・・

    母に結婚猛反対されています。初めは母も私の好きな人だからと認めようとしてくれており、すぐに入籍ではなく同棲してから様子みなさいとの事で同棲を許してくれました。同棲して一ヶ月で、出て行けと言われ実家に戻りました。話しあいの末、やり直そうと思い、母の反対を押し切って彼の元に戻りました。が、その一週間後また大喧嘩になり、出て行けと言われもうきっぱり別れようと出てきました。本当に出て行って彼は怒り、婚約破棄だという事で引越し等にかかった費用半額を請求してきました。そのメール、電話を無視していたら私の母に「娘さんの一方的な婚約破棄の為半額請求しますが、話し合いを放棄されている為法的手段とります」とメールしてきました。すぐに弁護士のところに相談に行き、経緯を話すと、彼の暴力・暴言に耐えかねて出てきたので逆に慰謝料請求できるとの事でした。それから彼と話しあい、彼はお金はもういいよとの事で、別れを認めてくれました。一度は真剣に結婚を考えた相手、好きという気持ちは消えません。今でもなんとか復縁できないかと思ってしまいます。母は、まだ連絡取り合ってるんじゃないかと疑い、携帯見せて!お母さんを安心させて!と言います。連絡はとりあってません。毎日電話したいのを我慢してます。生きてく方向性を見失いました。時間が経てば忘れれるのかもしれませんが、後悔ばかりです。暴言に耐えれず出てきたのでいい結果だとも思いますが、未練が・・・。友達、家族、みんなに反対されているので誰にも相談できず、みなさまのアドバイスを聞きたいと思い、相談します。

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • 復縁したいのですが

    復縁したいのですがご相談お願いします 諦めるなどの 一ヶ月前に振られた(僕がふらせてしまった 別れたいのと迫った)彼女に復縁したいと電話で伝えたら「好きじゃないのに付き合うのは嫌」と言われました。 その告白した日に一緒に映画を見に行きました。 たまにメールや電話もしていました 映画中 手をつないで来たりしま 何度も忘れようと思ったのですが どうしても忘れられません 復縁が難しいのは重々承知なのですがどうしても忘れられません どうすればよいでしょうか? ご相談お願いします 告白した2日後に この前ごめんなとメールを送るとすぐに返信がきて 好きと思ってくれてる間は遊ばんほうが良いやんな?と メールが来ました ぼくは○○が好きな人居ったり遊びたくないんやったらもういいよといいました すると今好きな人おらんわといわれ ぼくはずっと好きやったしこれからも好きでおりたかったけど 頑張って忘れる努力するからとおくってしまいました するとこんなに好きで居ってくれてありがとう ときました それから何通かメールして 僕の方から明日朝早いやろもう寝やなおきられへんで といい僕の方からおやすみといいメールをおわらせました。 それから4日経ちましたが連絡して居ません ちなみにふたりとも高校3生です

  • うつの彼女に「会わない」と言われました

    はじめまして。長文ですがよろしくお願いします 彼女はうつ病(退院から半年)で薬を飲んでおります。 私と彼女は3ヶ月つきあっております。うつの事、入院など全て話してくれてます。 毎日仲良く連絡メール&電話をしていたのですが、一月末に突然連絡がとだえました。私は調子が悪いのか?と思い「無理しないでね、何かあればいつでも連絡してください」と一日おきにメールしていました。 それから一週間後私が出張中の深夜に「ゴメン」とメールが届きました。電話してみると「私あなたのお嫁さんになれない。あなたのお母さんに会えない…etc(当日の夜飲み会だったので話の輪郭しか覚えてません)」との事。が、電話の電池が切れ話が途中できれてしまいました。数十分後公衆電話から再度電話したのですが…でません。 次の日に「昨日は電話切れてゴメン、昨日は飲酒していたし素面で一度お話したい…」とメールを送ったのですが、その日は「用事がある」と返事は着ました、がその後音信不通です。 それから数日は「もし何かあればいつでも連絡してね」とメールしていました。また一週間あけた昨日も「ボクは君の味方だよ。何かあればいつでも連絡してね」とメールしました。 彼女に新しい恋人ができたなら仕方ないと思うんですが…もしかしたら彼女がうつ時の時にある「私は貴方に迷惑掛けたくないor未来を考えて不安になった」で私と別れようとしたのでしょうか?(以前の教えてgooの質問にありましたので) 私は彼女が好きですし彼女が私を必要としているなら守ってあげたいです。私はこのまま連絡せずただ待てばいいのでしょうか?あとメール等は控えたほうがいいのでしょうか?。また彼女の友人を知っているので、その友人を通して彼女の気持を聞き出す方法(友人が彼女に聞きだせる会話の仕方)などはありませんか?。 乱文ですがよろしくお願いします。

  • 復縁の仕方。しんでいます。助けてくださいませ。

    私には付き合って4ヶ月の彼がいました。私は彼が家族に合わせた初めての彼女で、彼自身あまり恋愛には興味がなく、付き合う前も、セフレから始まり、私もそれで幸せでした。それがだんだんお互いがお互いを好きになり、私から告白して付き合うようになりました。 付き合ってからは、ほぼ毎日あうようになり、彼も毎日仕事終わりに連絡をくれ、私が彼の家に行ったり、彼が私の家にいったり。彼の家族ともしょちゅう遊んだり。本当に楽しい毎日でした。たまに彼の携帯をみないとゆう癖に嫌気がさしたりしましたが、彼は私のままでいてほしいと、言ってくれたので、私も少し怒りはしましたが喧嘩に発展することはなかったです。 2日前に、彼がわたしの授業終わる頃まで待っててくれて、夜の10:30に終わった時は彼も寝てたみたいですが、起きてわざわざ家まで来てくれました。わたしは疲れているならまた明日西乗って行ったのですがきてくれました。その夜も私が気分が悪かったものの仲良く映画見て寝ました。 次の日彼は朝から仕事で私の家をでて、その日は一切連絡がないまま私も疲れていたので寝ました。次の日は彼姉の結婚式で彼にメールと電話してなかなか返事が来ず、少し怒ったかんじで早くメール返してよ!何時に行けばいいの?と聞いたら こなくていいよ。家にいたら と言われて私も仕事を休んだり、ドレスを買ったりしてたので怒り狂っていいたいこといって、その日はもう連絡をやめました。 夜中に彼かられんらくがあり、 "前も言ったけどもうつき合うとか辞めたいし、もう好きじゃない"と、わたしはその後すぐに感謝の気持ちと謝罪をして、彼の言ったとおり別れることにしました。 次の日、わたしの学校で使うが彼の家にあったので彼がんざんさ夜持って来てくれて、少し話しましたが、彼はもう別れる決意があったみたいでわたしを残して家にかえりました。 その後メールをして、友達にでももどれないか聞いたら、戻れるが、セフレかんけいになるのがやだから、もう無理だ。と言われて。わたしも、わかった。今までありがとうといい、わかれました。 この場合、もう復縁の可能性はないのでしょうか? 復縁するにはどうしたらいいのでしょうか? ほぼ毎日あって、話てた彼は、私がいなくなって寂しくないのでしょうか? 毎日仲良くて、親友みたいな関係だったのに、私は期待はしないようにしていますが、すこし彼に時間とスペースをあげれば、連絡が来るような気がしています。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • 復縁、あなた様なら1年待ちますか?

    はじめて質問させていただきます。 長くなりますがお許しください。 彼とは私から 幸せにするので付き合ってくださいと告白し、 1年3か月付き合い、 今年の6月中旬に別れました。 最初の1年間は彼は学業の都合で 一人暮らしをしていました。 そのときは、一緒にご飯を つくったりあまり喧嘩もなくすごしてきましたが 彼が一人暮らしを終えて実家に帰ったあたりから 些細なことで喧嘩ばかりし、 幸せにするから付き合ってくださいと 私から言ったのに、いつも口だけ、 結婚ももう考えられないと彼に 言われ振られました。 最初はすんなり受け入れ、 メールしてもよいと いわれていたのでしていました。 しかし、私が毎日メールをしてしまい もう少し一人にしてほしいといわれ 6月末に連絡をたつことになりました。 そこから7月中旬まで連絡をたって、 そこで彼にヨリを戻してほしいと 告げてしまいました。 結果は、 そんな1か月やそこらで戻れるような気持ちで 別れを告げたのではない、と言われてしまい、 ダメでした。 バカで弱い私は自殺未遂をしてしまい 母が彼のアドレスを知っていたので 娘がここまで苦しんでいるのにと彼を責め、 彼からもう会いたくない 関わりたくない、 私が自殺未遂をするから、 母までおかしくなるんだ などと電話で言われました。 それでも心配してくれた彼が 時々であれば電話してもいいと。 私は病院に通ってばかりで しんどいからと自分に言い訳をし、 懲りずにほぼ毎日 電話を自分からしてしまいました。 そして7月29日にとうとう もう関わりたくない。 と言われてしまいました。 私のことが嫌いになった? と重い質問をしてしまい、 そんなこと聞くな。 と言われてしまいました。 どうしても縁をきるのが 嫌だった私は、どうしたら 許してくれるのか彼に尋ねたら 1年間連絡をたてたら、 そのときに連絡をしてきてもよい。 ただもう俺には彼女がいるかもしれないがそれは知らない。 まぁお前は口だけだから連絡をたつなんて無理。 1年後付き合うとかそういうことではなく、 1年間はほっといてという意味。 待っても意味ないとかそういうのではない。 待っててほしいわけではなく、 待たないで私は私で好きなように生きてほしい。 とにかく今は一人になりたい。 と言われました。 そして今まで連絡を絶っています。 自業自得でこのような状態に なってしまいました。 気をまぎらわそうと友達に遊んでもらったり、 このままじゃいけないと病院に通って治療したり していますがなにをしても元彼のことが頭から離れません。 ここまで彼を追いつめてしまった私が、 彼をまだ思い続け、自分を磨き、 本当に1年後連絡してもよいのか。 そこからまた、復縁できるよう 頑張っていってもよいのか。 それとも、もう彼を解放してあげるために 彼を忘れる努力をするべきなのか。 みなさまならどうしますか? 長々すいません。 どんな厳しいお言葉でも大丈夫です。 みなさまの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。