• ベストアンサー

海外に行くのにスカイスキャナーやホテルドットコムを

海外に行くのにスカイスキャナーやホテルドットコムを利用して航空券を買うのと、その実際に搭乗する航空機の航空会社のホームページから買うのとでは値段がスカイスキャナーを使った方が安く買えるのですか? スカイスキャナーでヒットした1番安い航空券を買うには結局、航空会社のホームページに飛ばされて決済しないといけないんですよね? だったら航空会社のホームページから航空券を買うのと変わらない気がします。 スカイスキャナーで1番安い航空券を見つけてスカイスキャナーで買わずに航空会社のホームページに飛んで同じチケットを購入しても同じですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

航空会社より安い代理店を見つけてくれることが多いので、スカイスキャナーから入った方が、お得ではないですか? 偶然、航空会社のものが一番安ければ、航空会社のホームページに飛ぶはずです。それに、どの航空会社が安いかを瞬時に判断してくれるので、決まったエアラインがないならば、スカイスキャナー等で検索するのが良いと思います。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

基本的にはスカイスキャナー等航空券比較サイトは各社の料金比較で安いのを探せるだけで、同じ便ならどちらで購入しても料金は同じです。