• ベストアンサー

この場合、「頂き物」を何と言えばいいのでしょうか?

お世話になっております。 職場で、AさんからBさんを介して物を頂きました。 Aさんあてにお礼のメールを出そうと思いますが、「さきほど、Bさんから『頂き物』を受け取りました。」という言い方はちょっと変ですよね。 この場合、『 』内はどのような書き方が自然でしょうか? 「ギフト」もおかしいし、「品物」も変ですし。 どうかお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

「いいもの」「素適なもの」なんかでは。 頂く意味が判っていれば「お土産」「プレゼント」「おすそわけ」などでも。

A_shi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「素敵なもの」がありましたね!全く気づきませんでした。 これでいこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

あえて対象物をかかなくても通じるのでは? 「さきほどBさんから受け取りました」と。

A_shi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それも考えたのですが、なんとなく不自然な気がしてしまい…