• 締切済み

訪問のお礼の品に対してのお礼

こんにちは。社会の若輩にて、質問させて下さい。 友人の命日にお墓参りをして(相手の親族には会っていないが、お墓参りをすることは伝えていた)、後日お墓参りのお礼にとカタログギフトを頂きました。 品物を決めてからお礼状を書こうと思い、カタログを頂いてから一ヶ月くらい経ってますが、この場合お礼にお礼を重ねて変、ということはないでしょうか? またカタログギフトへのお礼文の参考も教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• p_h_r
回答No.1

お礼に対してお礼って・・・それは変ですよ~(^^;) そのお礼状に対してのお礼、そしてそれに対してのお礼・・・ いつまで続くんでしょう(笑) また、お参りに行ってあげる事で良いと思います。それが何よりものお返しです。 それとお参り先が自宅でなく お墓や納骨堂なら、わざわざ親族に伝えなくてもいいです。 確認なんですが、 親族に会ってはいないとの事ですが、まさかわざわざ電話をして、お墓参りに行く事を伝えたんではないですよね? もしもそうなら、そんな事をするから、カタログギフトなんて贈らせてしまった事になります・・ そもそも お墓参りのお礼に 何かを贈ってくる事が、変だからです・・・聞いた事無いです。 もしかしたら地域によって違うのかもしれませんが・・・