• 締切済み

痛みをおして、彼女に会いに行くべきか?

数日前、事故しました。 当方被害者で、打撲した部分がまだ少し痛みます。 自分の力で歩く事は出来るんですが、長時間立ちっぱなし(歩きっぱなし)はちょっと苦痛です。 事故にあった事を、彼女には事故当日に伝えました。 私達は毎週会ってるんですが、私は金曜日に「今週は会えない」と連絡しました。 そしたら「有給取って3連休確保したのに…来ないんなら、早めに連絡くれ。」と怒られました。 事故後メール1通もよこさず、私が「行けない」と連絡するまで音沙汰なしだったのに…です。 有給取った事も知らなかったし、こっちから「有給取ってくれ」と頼んだ覚えもありません。 有給取るならその前にメール1通でもよこしてくれればいいのに…と思うんですが。 痛みをおしてでも、彼女の家に行くべきでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.15

 事故被害の心中お察しします。早い回復と解決を願います。  さて、相談に戻りますが行くべきとは思いません。ukmn さんの気持ち次第です。と言うと実も蓋もないと思われるかと思いますが、彼女の性格傾向がよくわからないからです。  文面から感じるのは、事故ったから様子が気掛かりで有給を取ったのだろうと思いますし、会えないのなら事故を知らせる時に、今週は会いに来てと言って欲しかった(甘え)のだと思います。  しかしながら、その中には、毎週会って当然で、会えないほどの怪我ならきちんと知らせて当然という、思い上がりのようなものも感じるからです。  恋愛関係でなくても、約束している人が事故に遭ったと知ったら、会いに来てもらうのではなく、週末は自分から見舞いに行こうと有給を取って、取れた時点でメールでその旨を伝えるのが人情でしょう。  ukmn さんが、彼女との付き合いを通して知っている、彼女の性格が甘えなのか常識がないのか、よくよく考えて結論を出して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.14

こんにちは。 私もお互いの行き違いがあるのではないかと思います。 普通の女性であれば、大好きな彼が事故にあったときけば、 とても心配をして、 「ゆっくり休んで。早くよくなって」というはずです。 彼女は、ひょっとしたら、かすり傷ぐらいと勘違いをしているのではないでしょうか? 彼女に現状を説明してきちんと話し合ってみてください。 きっと理解してくれるでしょう。 早く怪我がなおりますように。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lion39
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.13

どのようにやりとりをされているのか、詳細は不明ですが お互いに行き違いや認識の違いは生じていないでしょうか。 事故についてはメールで伝えたのでしょうか? やりとりがすべてメールの場合には誤解も生じやすいのでは ないかと思います。 私も以前、交通事故に遭って辛いときに事故のことを 好きな人にメールで伝えて「お疲れ様^^!」という返信をもらって 絶句した状態で会ってみたら、相手が事故のこと自体をわかって いなかったり、 転んで利き手を怪我して不便で痛いとメールで伝えたのに 何もそのことに触れないメールが続き、最終的には 「ご飯炊いておいて」と頼まれて、無理だと怒ったら 「転んだだけだからそんなにひどい怪我と思ってなかった」と 謝られたこともあります。 彼女に事故のこと、怪我の状態はしっかりと伝わっていますか? もし、そのうえで質問文にあるような発言をなさるのでしたら 皆様が言うように、冷たい方なのかもしれません。 怪我というのは、完治するまで無理しないことが大切なので 痛みを押してまで会いにいく必要はないと思います。 彼女が会いに来る、という選択肢はないのでしょうか。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私は21の女です。 いきちがいが起こっている気がします。 事故にあって、怪我してるから会いにいけないんですよね? 彼女の頭の中では、事故にあったのと、会えないのが別になってませんか? 事故後にメールがないのは、病院だから、事故あったばかりだからではないですか? 彼女にお見舞いに来てもらえば事は寛大にすむと思いますよ? それで来ない彼女なら、いきちがいも何もひどいです。 話し合いは大事ですよ、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.11

打撲したところ大丈夫ですか? 事故に遭うだけでもストレスなのにケガまでされたなんて(>_<) わたしも昨年事故に遭って通院していたのでお気持ちよく分かります。 お大事になさってくださいね。 お2人とも社会人ですよね? 毎週会えているということは比較的近くに住んでるのかな。 他の方も仰っているように、彼女は自分本位ですね。 会えないことを怒っているようだからukmnさんに愛情はあるのでしょうけど^^; 3連休確保したなら、彼女が会いに来ればいいじゃん!と思いました。 というか、事故に遭った彼の状態を一目見て無事を確認できないと 普通は安心できないですよね。 『会いに行くべきか否か』ですけど、これはukmnさん次第ですよね。 ケガの状態もあるし、あとは気持ちの問題。 今回のことがあっても会いに行きたいかどうかです。 行くにしても行かないにしても、今回の件で不快に感じたこと (ここで質問されたようなこと)をまず彼女に伝えた方がいいと思います。 その時の言動などから判断されてもいいんじゃないかな? でも、わたしだったら行かないですけどね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88820
noname#88820
回答No.10

こんにちは、文面を拝読した限りでは、良い彼女さんではないですね。 考えてみたのですが、彼女さんはもしかしたら、「事故で連絡どころでないかも」と遠慮したのかも知れません。 言われなくても有給を取るくらい会いたかったけど、質問者様に「会えない」と言われ、 会いに行こうと思っていたけど、拒否されたと思ったのかも知れません。 でも、万が一そうであっても、言ってくれないと分かりませんよね。 続けるにしても別れるにしても、冷静に話し合いをする事が必要だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.9

行かなくてよいと思います。 人間の中には平穏無事な時には穏やかな人間関係を結べても何か困ったことがあった時、途端に冷たい一面を見せる人があります。 自己中心的で思いやりのない彼女です。貴方が事故を起こして心配するよりも自分の都合のやりくりを恩着せがましく言う所に彼女の性格の本質が出ています。 今はショックが重なり、お辛い時だとお察し致します。けれども、こういうことがあったお陰で彼女の本性がわかり、良かったのではないかと 思います。私だったらこういう方とはお付き合いを続けたいとは思いません。 打撲の具合は如何ですか。お大事になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.8

ご質問者様が会いたいなら、行ったらどうでしょうか。 彼女には会えない理由は言ったんですよね? 会えなくてさびしかったのでしょうが、それはないですよねぇ・・・。 彼氏が事故って怪我したのに、心配じゃないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まずは、事故のことお見舞い申します。大事に至らず何よりでしたね ukmnさんはこの質問をされている時点で、彼女にお怒りで、その気持を 裏づけしたくて、この場に質問されているのではないですか? 気持はこれで喧嘩して別れてもいいや・・・とお考え? 回答者の皆さんは、「行かなくていい」と言うお答えです。 私もまずはそう思います。 ただ、ukmnさんが、彼女をどのくらい思っていらっしゃるのでしょうか? それこそ、自分がどんな状態でも 会いに行きたい位? 駄目なら駄目でいい?? もし、失いたくない彼女なら、ちゃんと意思を伝えるべくでは無いでしょうか。 ここで質問された事を、そのまま(ただし穏やかに)彼女に言いましたか? もしかしたらukmnの怪我は大した事無い、と思い込んでいるのかもしれませんよ。 もしかしたら、何かどうしてもお話したい事や、見せたいものがあるのかもしれません。 「動くのに色々不自由があって、そちらに行っても迷惑をかけるかもしれない。できるなら、会いに来て欲しい」という提案もできますよね。 ukmnさんと彼女さんのお年や距離(遠恋?近場?)など分かりませんので、思いつくままですが、ご参考までに。 彼女とも支障なく会えるように 早く怪我が治りますこと祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.6

彼女は代わりはいますが、自分自身の体は代わりがいませんよ。 自分勝手な彼女ですね、 痛みを押してまでいく必要はありません、自分の体が一番です。 ムリをするとしばらくたって「古傷が・・・」なんて、しんどいのはご自身です。 まずは安静にして大事をとってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みばかり

    今日ようやくお盆の連休が終わり、さあ、また明日から仕事頑張るか と思ったら、また今週の金曜日から連休です。 来週も連休です。なんか毎週連休です。 数ヶ月前から経費削減で、シフトを減らされました。 そこで皆さんに質問です。毎週連休が有ったら流石に嫌になりますか?

  • いつも、を止めてみたら?

    毎週金曜日から彼氏のうちにいって、週末一緒に過ごすってことを5ヶ月続けてきているのですが、付き合い始めからそうなのですが、彼氏は自分からほとんど連絡をしてきません。 今週はどうする?って。 私がいつも木曜の夜に電話して、週末の予定を確認しあって計画を立てるのですが、連絡たまには頂戴ねーと何度か言っても、全く変わらなく、もう正直、私から連絡するのに疲れ果ててしまいました・・ 会えば彼氏はあれこれ一緒に楽しむことをしてくれるのでいいかと思ってきたのですが、今週はなんだか本当に嫌になってしまって、今日は連絡しませんでした。 そうしたら音沙汰無し・・ なんか・・どうしたらいいでしょうか?! こんな彼氏をお持ちの方いらっしゃいますか? 気持ちの落ち着きどころをどこに見つけたらいいのでしょうか。

  • 彼の子供との優先順位(離婚されて子供がいらっしゃる男性の方に質問です。)

    付き合って8ヶ月になる彼がいます。彼は離婚して子供が2人います。同居はしていません。 彼はほぼ毎週末子供似合っているので、私は週末は会えたりあえなかったりです。それでも一週間に一回はあっていました。9月3日より彼が転職をし、新しい環境になれないせいもあり、ここ2週間はランチを一緒にするくらいで、きちんとはあっていませんでした。ただ、メールはきちんとくれていました。 この3連休、会えるかな?ときいてみたら、予定を決めて早めに連絡するね、とのことでしたが、金曜日になってもそのことについての連絡はきませんでした。 普段、私は彼が子供のほうを優先させているとは思っていましたが、それはしょうがないことで、私が彼を選んで付き合っているのだから、と思い、何もコメントしたことはありませんでした。前の奥さんとの関係もうまくいっていないこと、そのために子供に合わせてもらえないことなどがあることも知っていましたが、そうなんだ、というだけで、私が何か言うべきではないと思っています。ただ、今回、仕事のストレスやらなんやらで私の中で限界がきてしまいました。 金曜日、「前の奥さんの許可がないと会えないのでは不倫をしているみたいで気持ち悪い。私が振り回されている。終わりにしたくないけど、もう、わからないよ。」とメールをしてしまいました。その後の彼からのメールは、「ごめんね、子供の中で自分の存在が薄れていっているようで、今、子供たちに会いたい、優先順位といわれるととても難しい、悪いと思ってる」その後の数回のやり取りの中で、「この恋愛は難しいと思っていたけど、傷つけたくはなかった。本当に後悔している。直せるかな。思ってること、もっといってほしい。でも、無理だよね。」 この数回のメールのやり取りで、今週末の予定を聞いたのですが、彼はその部分には全く触れず、上のような返信がきました。私が最後に送ったメールは「直そうと思ってくれる気持ちだけで十分です。ありがとう。ところで今週末の予定は?」。これに対する返信はありませんでした。なので「今週末はもう、いいよ。迷惑かけちゃったね。」とメールしましたが、これにも返信がありませんでした。 私は今は終わりにしたいとは思っていません。ただ、思ってたことをメールしてしまって、それもどうにもならない状況について不満をいってしまい、後悔しています。言わなければよかった。。。 彼はどうして、今週末の予定について何も返信をくれないのでしょうか?怒らせてしまったのでしょうか? 私はどうしたらいいでしょう。待ってたら彼から何かしらのメールがくると思われますか? 長文になってしまいました。アドバイスなどお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 休みばかり

    辞める事が決まってるのでいいのですが 中々シフトを入れてもらえず、今の仕事が休みばかりです。 今週始め、ようやくお盆の連休(10日)が済んだと思ったら また、今週の後半から連休(4日)ですよ。 なんか連休の合間に働いてる感じです。 連休は嬉しいですが、毎週連休だと困ります。体も鈍りますしね。 世の中にこんな悩みを持った方はいますか? やっぱ、たまに合ってこその連休ですよね。

  • 彼氏と音信不通になりました。

    一ヶ月前に付き合った彼氏と金曜から3日間、音信不通です。 彼は29歳の会社員で、私は21歳の学生です。 4日前の夜にメールがきてから、全く連絡がありません。 その日に週末は会えるねと言われ、楽しみにしていたのに電話を二回しても出ませんでした。 三連休で仕事も休みなので、なぜ連絡がつかないのか不安でなりません。 私は捨てられたんでしょうか? 彼の家も仕事先も知っていて、突然振られるような覚えはありません… もやもやした気持ちでいっぱいで、辛いです。別れたいなら、ちゃんと伝えて欲しいです。 このまま連絡が来るのを待つしかないんでしょうか? 電話をしているのに折り返しがないのが、もうだめなのかなと思います。 同年代の男性の方に、どんな気持ちが教えていただきたいです。

  • 飲み友達の多い彼女

    今の、彼女(31)とは付合って約半年になります。(私は28) 土日はほぼ毎週会い、仲良くお付合いさせていただいているのですが、1点気になるのが 彼女が毎週金曜日はとにかく飲んでいるのです。 メールをしても、いつも飲んでいるので、 さすがに、金曜日はいっさいこちらからはメールはしないようにしています。 彼女いわく、友達と飲んでいるというのですが、 そんなに飲み友達っているものなのでしょうか? こちらも、先週は誰と、今週は誰ととか、詳細に聞くわけにもいかず、 実は合コンじゃないの?とか 毎週、友達と会っていない俺の方が異常??とか この年になっていろいろ不安になってきます。 結婚も考えているのですが、毎週毎週飲み歩かれては と心配になったりします。 ご意見いただければと思います。

  • 有給休暇を毎週水曜日に取る?

    中間管理職の者です。 社員の1人が 習い事の為に 毎週水曜日の午後に有給を取りたいと言い、 3ヶ月先(10月)までの 有給申請書を提出してきました。 その社員が毎週休む事を認めると 他の社員も 「私は毎週金曜日の午後を有給にする」ともいいかねません。 ウチの会社は労働組合の力が強く、今まで有給の申請を却下したことはありませんが、 このような 有給の取り方も認めなければならないのでしょうか? 上手く却下する方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 今の仕事1月いっぱいまで働く予定だったのだが

    嫌すぎてもう今週で辞めたい これっていいかなあ 前に人事と電話して今月末で辞めますって言ったんだけど もう行くのが苦痛で 有給も残り3日しかなく 1月15日で辞めます って言っちゃってもいいかな だって労働力を提供しているのはこっちでしょ

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 英語でのメール

    外国人の先生に英語でメールを出さなければならなくなったのですが、表現がよくわかりません。 毎週あるゼミ(専門書を発表者を決め解説しながら読んでいくもの)を今週は都合が悪いため日にちをずらすことになりました。そこで、 「今週のゼミを金曜日にしたいのですが、ご都合はよろしいでしょうか?」 といった旨のメールを英語で出したいのですが、どんな表現をすればいいのかわかりせん。どなたか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららで利用しているメールサーバーが暗号化(SSL)されていない問題に対処する方法を教えてください。
  • メールサーバーの暗号化(SSL)が設定されていないことによって、メールのやり取りが安全ではなくなる可能性があります。そのため、ひかりTVやISPぷららを利用しているユーザーにとってはセキュリティ上の懸念が生じます。
  • メールサーバーの暗号化(SSL)を設定することで、データのやり取りが暗号化され、第三者による情報の盗聴や改ざんを防ぐことができます。ひかりTVやISPぷららを利用するユーザーは、セキュリティのためにSSLの設定を行うことをおすすめします。
回答を見る