• ベストアンサー

飲み友達の多い彼女

今の、彼女(31)とは付合って約半年になります。(私は28) 土日はほぼ毎週会い、仲良くお付合いさせていただいているのですが、1点気になるのが 彼女が毎週金曜日はとにかく飲んでいるのです。 メールをしても、いつも飲んでいるので、 さすがに、金曜日はいっさいこちらからはメールはしないようにしています。 彼女いわく、友達と飲んでいるというのですが、 そんなに飲み友達っているものなのでしょうか? こちらも、先週は誰と、今週は誰ととか、詳細に聞くわけにもいかず、 実は合コンじゃないの?とか 毎週、友達と会っていない俺の方が異常??とか この年になっていろいろ不安になってきます。 結婚も考えているのですが、毎週毎週飲み歩かれては と心配になったりします。 ご意見いただければと思います。

noname#115208
noname#115208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fudi
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.4

28歳・女です。 毎週金曜に飲みに行かれるというのは、お酒が普通に好きな人ならごく当たり前の事だと感じました。 私は、体調や用事の有無によりますが、平日1回、金曜、土日のどちらかという感じで、 週2・3回は飲みに行ってますよ。 相手は同じ人が続く時期もあるし、学生時代の友人や会社の仲良しの人など、違うジャンルの場合もあって様々ですが。 つきあうと周囲との関わりを一切絶って、恋人とばかり遊ぶタイプもいますが 普通は週1回位は友達と軽く飲みながら食事に行くものだと思いますよ。 失礼ですが、彼女の年齢なども考えると そうそう頻繁に合コンがあるとも思えません。 本当にただお友達と遊んでいるんだと私は思います。

その他の回答 (4)

noname#50891
noname#50891
回答No.5

>彼女いわく、友達と飲んでいるというのですが、 そんなに飲み友達っているものなのでしょうか? みたいですよ。私自身はよく分からないのですが…。 さてアドバイスですが、ziziziziziさんの 不安な気持ちをストレートに、彼女さんに 伝えましょう。そして、見解を聞きましょう。 話し合いの余地は、十分あると思いますよ。 頑張ってください! …不十分な回答と思うので(汗)、 気になること他何かありましたら遠慮なく、 補足要求してください。

回答No.3

こんにちは。 私の主人の同僚の奥さんが毎週金曜日、必ず、彼女の同僚のひとたちと飲みにいってます(苦笑) 彼女は結婚して3,4年。でも、子供はいませんし、それにまだ20代。学生時代の名残もあるのか、毎週金曜日は必ず飲みに行かないと気がすまないようです。そんな彼女にだんなさん(主人の同僚)は心配しているようですけど、でも、誰とどこで飲んでいるのか知っているので、気にはしていないとはいっていますが、結構気にしてますね(笑)。 zizizizizi さんの彼女は働いていますか?そしたら、やっぱり同僚とか、友人とかと一緒に飲んでいても不思議ではないと思います。得に働いているひとにとって、金曜の夜といったら仕事の疲れなんかをほぐすには最適の日ですから、ある意味でしょうがないかもしれません。 でも、今度、彼女に聞いて見てはどうでしょうか?大体、金曜はどこで飲んでいるの?とか、そういうことを聞いてみてもいいと思いますよ。あまりに心配なら、彼女と一緒に飲みにいかれてはどうでしょうか?たまには、彼女の飲み友達と一緒に飲むのもいいことだと思いますよ。それで、もし、だめだ~なんていわれたら、これは変だ~っておもうほうがいいかもしれません。。。

回答No.2

もしかして、夜のアルバイトをされてるのかも? 私の友人が金曜だけ、スナックでバイトしてて、 でも彼氏には、友達と飲みに行ってると嘘を ついてたもんで。。。 もし、気を悪くされたらすみません。m(__)m

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

不安なのはとても良くわかりますが 理解してあげましょう(^^)でも、その分、不安に思ってることは 理解してもらって。 でも、今後、結婚をお考えなのであれば 今の生活のままというわけには行かないですよね。 2人の生活のための貯金も必要だし。 なので、カノジョにはキッパリ止めてもらうのではなくて 徐々に回数を減らしてもらうためにも 一月の飲み代は何円 とか、一月の飲み会は2回まで。 などルールをきめると言いと思います。 そこで、あなたもなにか制限されるかもしれませんが。 もしくは、会話の中で、もし、結婚したら 月にお小遣いいくらー?とかそう言う話から  二人の合計の収入とそこから引かれる生活費を把握させ 二人で何かガマンしなくちゃとか そう言う話で気がついてもらえるように働きかけるとか。 でも、飲み友達の多い少ないよりも、そのメンバー内での 結婚率によってかわるのでは?? やっぱり、既婚者だとなかなか行けないですよね。毎週なんて・・。 それか、隔週金曜をあなたがカノジョを飲みに誘っちゃうとか。 カノジョはあなたとの結婚を真剣に考えてるのでしょうか? ちょっとリアリティがない様に感じました。

関連するQ&A

  • 友達へ一言言っていいのか悪いのか

    時間が合った時は友人と一緒にジムへ通ったり しているのですが、先週の水曜日に いつも夜しか行けないので休みの日に 日中からジムへ行きたいねという話になり その友人が『今週の土日は駄目だけれど 来週3連休だから大丈夫だよ』というので、 こちらはその予定でそれまでに済ませることを 毎日夜遅くまでかかって仕上げて時間を空けたのですが、 その友人はいつ行くのか今週の木曜日に聞いた時点では 『わからない』と言っていたので金曜日の夜に もう一度メールしたら、その夜中になって 『行くのなら土曜日の午前中なのだけれど 親とバーゲンへ行くので行けなさそう』と返事が 来ました。 その友人は彼氏が一番というタイプの子で 毎週土日どちらも会いにいく子なのですが。 それは、別に個人のことなので良いのですが 先週の時点であたしと約束をして大丈夫と言っていた のでその後予定を組んだのだと思うのです。 なので彼氏と土日どちらも会うことにそれからして さらに親とその後約束をしたのだと思うのです。 ちゃんと詳細まで決めたわけではないし、 『じゃあ行こうね!』程度の口約束なので あたしが気にしすぎなのかと考えてしまい こちらへ書き込みをさせていただきました。 私は友達とそういった会話があり 自分が了解したのであれば時間を取るようにしますし、 それを断る場合は仕事などのどうしても 行けない場合のみという人間です。 それが正しいのか正しくないのかは 私の感覚なので何とも言えませんが、 人にはそれぞれ時間があって、 いつでも良いわけではないと思っています。 なので、人はその時間をとるわけですから こういった理由で断るのはどうなのだろうと 思い、そんなに厳しくなくとも 一言言っていいものかどうか是非 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 異性の友達への接し方について。

    同じ趣味(ゲーセンのアーケードゲーム関係)という点で知り合い、ここ2ヶ月くらいで週に2~3回遊んでいる女の子がいます。 いつも私から誘っています。 こんなに毎週誘っているのには理由があって、 相手の子が「昼間ゲーセンで1人でいると、よくナンパしてくるオジサンがいるから、○○(私)君が昼間ゲーセン行く時は声をかけてほしい」 と言われたため、毎週土日で私が昼間ゲーセン行きたいときには必ず声をかけていました。 幸いなことに、私と一緒にゲーセン行くようになってからは一回も声をかけられることがなく、ゲーセンでそのオジサンと会うことも最近はなくなったようです。 それもあるので、 「ホントは1人でゲーセンで行きたい日もあるんじゃないかな」と思って、先週くらいから土日に誘うのは控えています。 彼女の方から誘われることもないので「やっぱり一人で行きたい日もあったのかな」と思い、今週も誘うのを控えたのですが 控え始めた途端、 以前より彼女からの雑談メールが来なくなり、連絡せずにゲーセンで偶然会っても会話する時間が以前より少なくなった気がします。 ちなみに昨日の昼間ゲーセンに行ったら、 彼女の別の男友達(私よりも付き合いがお友達)と一緒に居て、私といるときより楽しそうでした。 (私は口下手なので、私と会話してても話が盛り上がらないのでつまらないのかもしれません。) 私の上記行動により、「距離」を感じてしまったのでしょうか? 一回、彼女にメール等で 「1人でゲーセン行きたい日もあるかと思って、誘うのをやめた」 「誘いすぎかと思って連絡を控えた」 など、誘うのを控えた理由を説明すべきでしょうか? わざわざ言う必要があるのかどうか、自分ではわからなかったので質問させていただきました。 私にとっては、これからも長い付き合いをしていきたい友達なので 気まずい関係には絶対なりたくないです。 よろしければ皆様のご意見を聞かせていただけないでしょうかm(__)m

  • ■彼女が彼氏の予定をキャンセルさせて友達と遊ぶ、と言った場合・・・ご意見お願いします!

    半年前から付き合っている彼女がいます。 僕が25歳で彼女も同じ25歳です。 彼女とはラブラブでほぼ毎週末に会っています。 先週の土日も会って遊ぶ約束をしていたのですが、3日前メールで 「日曜日なんだけど、友達のU子と遊んで来てもいい・・・?」と相談してきました。 その日の夜電話で話しをして、友達が仲のよい友達であることと、彼女が申し訳なさそうにしていたので、「いいよ」とOKをしました。 しかし、その後すごい虚しさがこみ上げてきました。 先に彼氏である自分の予定があったのに、その予定をキャンセルさせて、友達と遊びに行くとはどういうことなんだそう・・・と思っています。 (友達と会うというのは彼女の友達からも聞いているので、確実だと思います。) 今度木曜日に彼女に会うので、このことを話そうと思います。 「もしこういうことが何回があったら、俺はいやだよ」と伝えようと思います。 「土曜日も会うからって、日曜日は会わなくてもいいや、とは思わないで欲しい」 「約束を軽んじられているみたいで嫌だ」 「なめられているようだ」 とも言おうかなと思っていますが、ここまでは言い過ぎでしょうか? また逆に彼女にこの件について追及しない方はいい、など皆さんからのご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • メールの反応について

    先週の金曜日に合コンをしました。 その時に気になった男の人がいて、帰り際、相手から連絡先を聞かれたので交換し土日に何度もメールをやり取りして今週の土曜日に食事に行く約束をしました。 それなのに月曜日に私が送ったメールを最後に返事が来なくなりました。メールの内容は、(お店を決めるので)嫌いなものってある?という感じです。 メールでは結構いい感じだったので何で突然返事が来なくなったのか、全くわかりません・・・。 もし相手が面倒になったとかだったらあまりしつこくするのも嫌なのですが、どうしても気になります。 もう1回くらいメールして確かめてみたいのですが、諦めてやめた方がいいでしょうか?もしメールするんだとしたらどういう内容が自然でしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 友達について

    16の時からの知り合いですが 今はほんとたまに連絡取る、ご飯に行く くらいの感じです。 先週土日に地元のお祭りがあり 本番は今週の土日です。 友達は知り合いも多いはずですが その時、自分の木札と牙をちぎって 持ってきてくれました。 酔っ払ってるからなのかわからないですが なんなんでしょう。

  • こんなつき合いをしている女性の思いは?(女性の方へ質問)

    はじめまして。 私はもうそこそこいい年の男性です。 今、週末になると毎週二人で飲みに行く女性がいます。 ただ、彼女の仕事の関係で、飲みに行くのは金曜日と土曜日の深夜から朝にかけてなのですが、ここ3週間くらい毎週彼女の仕事の後、朝まで二人で飲んでいます。 一応マナーとして、私が飲み代は出していますが、女性ってただで飲めれば毎週、しかも金曜日土曜日連荘で飲みに付き合ったりするのでしょうか? ちなみに、彼女の仕事や友達とのつき合いの関係で、朝彼女を家に送り届けて帰ります。 送ったとき、特に次の約束をするわけでもないのですが、「また誘ってくださいね」って言ったり、メールで「私いつも暇なので誘って~」とか送ってきたりします。 彼女から誘ってくることはありませんが、私から誘ったら来てくれます。 今のところ、断られたことはありません。 平日は、自分も辛いし彼女も辛いだろうから誘わないようにしています。 彼女30過ぎなんですが、平日は学生しているんです。 今週末もまた飲みに行く約束をしているのですが、今週私が「今週末の予定は?」って聞いたら、「金土仕事です」って返ってきて、私がすぐ返事できなかったら、その後しばらくしてタイトルに「誘って」って書いたメールがもう一通来ました。内容は「だから飲みに行こう」。 女性ってただで飲めれば毎週でも飲みに来るものですか? 私はその女性を好きですし、そのような思いは伝わっていると思います。 彼女の行動をどう判断すればよいでしょうか?

  • 友達が遊んでくれないのはなぜ?

    最近女友達がなかなか遊んでくれません。 合コン・飲み会だと出席率はかなり高いのですが、 ふたりご飯や、習い事体験、映画といった約束は 頻繁にキャンセルされます。 それもかなり嘘っぽい。体調悪いとか親の具合が、とか。 30歳になって、さらに増えた気がします。関係あるのでしょうか? 皆自分のしたい事以外全くしなくなった気がします。 ただでさえ、結婚等で遊べる友人減っているのに、 独身の友人でこれだと、今後も心配です。 彼氏がいるので、(でも平日は一切会えません) 合コン・飲み会で遊ぶのは抵抗があるので、 なかなか友達と遊べません。 単に私が嫌われているのでしょうか? でもだったら約束をしない気もするのですが・・・。 ご意見ください。 今週も2回・先週も2回キャンセルされ平日全部暇でした。

  • 友達ってこんなものだったのかな。。。

    今年友達がいっきに二人結婚します。 二人とは大学以来の10年来の友達で、一番仲がよく、何でも話している仲でした。 私は自分に彼氏が出来ると、二人に好きな人がいなければ、合コンを設定したり、私と彼のデートに誘って遊びに行ったり、自分だけいい思いをしているのが悪くて、二人のことを親身に考えてました。 でも残念だったのは、二人が彼のことを話してくれたのが、付き合い始めてから半年経ってたり、最近ずっと連絡くれないな~、こんなに会ってないことってないよな~って思ってると、連絡があって2回目にあった時は、実は結婚することになりました!と報告があり、二人して幸せな報告を話して盛り上がっているんです。今彼もいない私としては、すごく寂しくなりました。彼が出来る前は、よく連絡がきて毎週のようにあってたけど、彼ができた昨年は気づいたら年に2回しか会ってないなと。もっとメールなり電話なりでも、話してほしかったし、彼が出来ても以前と同じような付き合いが出来ると思っていただけにショックでした。しかも、『hanakaoruちゃんにもきっと素敵な人現れるよ!私達の周りは誰も紹介できる人いないからね~』と言われました。当てにしてはないけど、自分は気になって周りに誰かいないか探したり、彼が出来ても友達は大事にして、以前と変わらない付き合いをしていたので、余計になんか二人が私から遠ざかった気がして寂しいです。 私は今30歳で、彼もいなくて出会いもなかなかなくて、これから先に不安を感じていますが、話せる友達もいなくなったのかな~と思うと本当にさびしくなってきました。友達って長い付き合いをして、それまで何でも話していた疑いのない付き合いだったのに、こんなに変わってしまうものですか? こんな体験された方っていますか?こういう気持ちはどんな風に消化されますか?

  • 新しい友達が嘘つき!?

    私は今年高校1年生の女の子です。私は今悩んでいます。それは友達が嘘つきかもしれないと言う事です。 私は金曜日に彼女に遊べるかどうかメールを送りました。ですが返事は土日はどちらも遊べないという事でした。そして彼女のホームページを今見たら日記に土曜日は暇で暇でしょうがなかったと書いてありました。「はっ!?」って感じです。メールには「土日は暇じゃない」と書いてあったのに・・・・。それに金曜日に学校で急に「カラオケに行こう」という事になったのですが 帰りがけに彼女の元中学の友達から彼女に電話がきました。その時に「めちゃ暇~~なんでも来いって感じィ~」とか言っていきなり私に「カラオケはまた今度で」とか言ってきました。そして彼女のホームページの日記には元中の友達とカラオケに行ったと書いてありました。これって最低じゃありません!?私これからどういう態度を取っていいかわかりません。シカトとかしちゃいそうで。。。。。

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。