• 締切済み

友達ってこんなものだったのかな。。。

今年友達がいっきに二人結婚します。 二人とは大学以来の10年来の友達で、一番仲がよく、何でも話している仲でした。 私は自分に彼氏が出来ると、二人に好きな人がいなければ、合コンを設定したり、私と彼のデートに誘って遊びに行ったり、自分だけいい思いをしているのが悪くて、二人のことを親身に考えてました。 でも残念だったのは、二人が彼のことを話してくれたのが、付き合い始めてから半年経ってたり、最近ずっと連絡くれないな~、こんなに会ってないことってないよな~って思ってると、連絡があって2回目にあった時は、実は結婚することになりました!と報告があり、二人して幸せな報告を話して盛り上がっているんです。今彼もいない私としては、すごく寂しくなりました。彼が出来る前は、よく連絡がきて毎週のようにあってたけど、彼ができた昨年は気づいたら年に2回しか会ってないなと。もっとメールなり電話なりでも、話してほしかったし、彼が出来ても以前と同じような付き合いが出来ると思っていただけにショックでした。しかも、『hanakaoruちゃんにもきっと素敵な人現れるよ!私達の周りは誰も紹介できる人いないからね~』と言われました。当てにしてはないけど、自分は気になって周りに誰かいないか探したり、彼が出来ても友達は大事にして、以前と変わらない付き合いをしていたので、余計になんか二人が私から遠ざかった気がして寂しいです。 私は今30歳で、彼もいなくて出会いもなかなかなくて、これから先に不安を感じていますが、話せる友達もいなくなったのかな~と思うと本当にさびしくなってきました。友達って長い付き合いをして、それまで何でも話していた疑いのない付き合いだったのに、こんなに変わってしまうものですか? こんな体験された方っていますか?こういう気持ちはどんな風に消化されますか?

みんなの回答

  • kkurumii
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

内容を読ませてもらって私自身と重なる部分がかなり多くてつい痛いほど気持ちがわかる~!と思ってしまいました。  私の友人も結婚前までは何でも話し合って、連絡も頻繁に取ってましたが今のご主人と知り合った辺りから私との距離も離れてしまいました。長年の付き合いが最近知り合った彼氏の為に途切れるのかって始めはショックでした。子供が出来た今ではもう数ヶ月に一回こちらからメールしてやっと返事がもらえるくらいです。。。(最近は何だか悔しくてこちらからもメールしませんが。)  私も質問者様と同じタイプで、彼が出来ても友達との時間を大切にするタイプでしたが、彼女の付き合い方を見て考え方を変えました。以前は時間があれば友人と会おうかなと思ったりしましたが、今では一人でもお買い物に行ったり、ジムで汗を流したりしてさみしいな~って考える時間をなくすようにとにかく行動しています。  私もそうですが質問者様も、友達に情を移しすぎるんではないでしょうか?相手のことを好きで大切に思うばかりに、今回のようなことがあったら悲しくて仕方ないんですよね。でも私の周囲の友人を観察しても、友達として大切に思ってくれてはいるでしょうが私程友人の事を重視して考えておらず、やはり彼女たちは自分自身の幸せを一番に考えています。だから質問者様もこれからは彼と二人っきりでデートをしたい、と言う気持ちを突き通して、偶然会った友人を誘ったりしなくていいと思いますよ。人に気を使えるからこそ、人のアラがよく見えちゃうんだと思います。 長くなりすいませんが最後に、私も質問者様と同い年で彼氏はいませんが、いい出会いを探す努力さえ忘れずにいたら絶対いい人とめぐり逢える!って信じています。お互いがんばりましょうねρ(≧ω≦)ρ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 質問文を読ませていただいて「あるある!こういう事!」と思ったので回答させていただきました。  こういう経験って何度かあります。 学生の頃は「寂しいなあ…」と思ったりもしましたが、今は平気です。  hanakaoruさんは、いつもお友達の事を気遣って来られて、とても優しい方ですネ(^‐^) お友達もきっとあなたに随分助けられて来た事でしょう。  さて「気持ちの消化の仕方」ですが、ひとことで言うなら「自分と人は違う人間である」…これを常に念頭に置いておくと苛立ちや寂しさを軽減できるのではないかと思いますヨ。 「自分が考えている事、願っている事と人が考えている事、願っている事は必ずしもイコールではない」という事です。それは親しい間柄であってもそうです。 hanakaoruさんは心からの親切心で、これまでお友達に気遣いをなさって来たのだなと感じますし、相手の為に一生懸命動いて来られた事は、結構大変でもあったでしょう。 でもお友達には、そこまであなたが大変な思いをして自分達の為に動いてくれていたという事が、あなたが思うほどは伝わっていなかったのではないでしょうか? もうひとつ、hanakaoruさんが考える「友達とはこうあるべき」とお友達の考える「こうあるべき」はまた違っていたのではないでしょうか? あなたが親切のつもりで自分と彼とのデートにお友達を誘ってもそれを「嬉しい」と思う人もいれば「そこまではしてくれなくても…」と思う人が出て来るし、「彼氏のいない人に自分の彼との話ばかりするのも…」と気を遣って、会う事を控える人もいます。「私は今までいい人を紹介して来たんだから友達も探してくれてもいいのに…」と求めても、物理的に実際いい人が周りにいなくて紹介できない事もあります。 お互いに価値観と環境の違う者同士のお付き合いになりますので、自分の求めるものを相手にも返して欲しいと願っても、なかなかうまくは行かない場合もあると思うのです。  決してお友達自体の人格が昔と変わってしまったわけではないし、hanakaoruさんを裏切ったわけでもないと思います。お二人とも、大好きな人ができて、その彼との幸せでいっぱいだったのではないかな。 あるいはお友達はお友達なりの気遣いで、しばらくあなたとの連絡を控えていた可能性もあります。 hanakaoruさんのように彼氏ができても友達にも気を遣って、ずっと並行して付き合いを進めて行ける人もがいれば、恋人ができたら恋人最優先で、いっぱいいっぱいになっちゃうタイプの人もいます。 人にはそれぞれのペースがあり、それはみんな異なるものです。 決してあなたとの関係をないがしろにしていたわけではないと思うんですヨ。 10年付き合った大好きな友達の事、どうか信じてあげて欲しいです。 いいところだって沢山あるのでしょう? そしてお友達の幸せを祝福してあげて下さい。 寂しい気持ちは本当にすごく良くわかるけれど、そういう経験をしている人は結構いっぱいいるものですよ。  心優しいhanakaoruさんだから、これからまた前に進めば、あなたに似た優しいお友達にも新しく出逢えると思うし、次はあなたに素敵な彼ができますよ。 「友達からの紹介」が期待できないとしても何も出逢いの道はそれだけではないし、これからご自分で開拓して行かれるとよいと思う。 そして素敵な人が見付かった暁には、hanakaoruさんも2人のお友達に明るく報告なさったら、きっとお友達は喜んでくれると思います。 「次は私が幸せになってやる!」と思って頑張って下さいネ(^‐^)/  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.4

>自分に彼氏が出来ると、二人に好きな人がいなければ、合コンを設定したり、私と彼のデートに誘って遊びに行ったり、自分だけいい思いをしているのが悪くて、 幸せを掴んでその幸せを強く確実なものにしていく時って自分の事しか考えないのが普通だと思いますよ。特に恋人を得たり結婚したりする場合はなおさら。 ぶっちゃけたはなし他人は関係ない。まず自分。 質問者さんは本当に友達の事を心配したのかもしれませんが、人が好すぎというかちょっと悠長というか・・・・かなり稀な考えをもっていらっしゃる。 普通自分が幸せな時、不幸な人の事を心配したとしても、気を使って自分が幸せな状態を見せないものです。もしかするとその不幸な人は気を悪くするかもしれないから。 子供が物凄く欲しくても出来ない人に、自分の子供の話できますか?私だったら控えます。 自分たちのデートに友達を誘った時、友達は喜んだのでしょうか。余計なお世話であった可能性はないのでしょうか。 質問者さんもまず自分の幸せだけ考えれば良いのではないでしょうか。 自分だけがいい思いをしているのは悪いという考えは大抵の場合他人にとっては余計なお世話だと思います。それに自分は幸せで他人は不幸って最初から決め付ける事だし。有る意味自己中な考えともとれますから。

hanakaoru
質問者

お礼

余計なお世話だったのかな。。。でも、彼女達は私の紹介で好きな人も出来たり、告白したり。そしてデートに誘ったらOKが来たと聞いた時私も涙がでて嬉しくなって、それが彼女も嬉しかったと泣いて喜んでくれました。デートに誘ったのは、私と彼が二人でいる時にばったり彼女と会って、一応誘ったら一緒にドライブに喜んでついてきたんです。一緒に温泉行ったり、車の中で3人で歌ったり。。。そういうことが私には嬉しかったんです。それは余計なお世話だったのかな。。。彼女達を不幸とは決め付けなかったです。ただ、こういううれしい気持ちを共有したかったからです。こういう考えは稀でしょうか。稀なのかもしれませんね。確かに私は人の喜ぶ顔を見るのが好きな性分ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtd19
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私にも、10年来の友人がいます。一人(A子)は結婚5年目、私は結婚4年目の今別居中。もう一人(B子)は独身です。3人ともいまは違う境遇だけどたまに会います。私も、A子も結婚当時は会う機会も減っていましたが、しばらくすると夫婦のことの愚痴や笑い話とかしてストレス発散する必要がでてきたりしたので、友達と会うことも増えましたよ。多分、今はラブラブだからしばらくは仕方ないのかも・・・B子は、彼氏がいない時におけいこ(ドライフラワー)なんかしてました。30なんてまだまだ。結婚した2人にはできない優雅な独身を楽しんだり、自分磨きをしていくほうがすてきじゃないですか?それと、2人のお友達がなかなか付き合っていることや結婚のことをhanakaoruさんに言わなかったのは、「自分たちの付き合いがはっきり決まるまでは・・・」「彼のいない人には嫌味になるかも・・・」と考えてのことじゃないですか?若い娘じゃないんだからチャラチャラ言い回らないのは当然だと思いますよ。                 私も焦って結婚して失敗した例です。絶対にあせらないで・・・「人はみなそれぞれ違う色のともし火を持っていて、それを大事にしていれば、同じ色のともし火を持った人と出会える」そうです。このようなことを美智子妃殿下が紀宮さまに言っておられたそうです。私もこのお言葉に心に響きました。 

hanakaoru
質問者

お礼

確かにラブラブな時期は友達よりも彼、婚約者のことしか頭にないですよね。それに彼女達に気を遣っているのかも、とも思ったりしていました。あまりに独身時代に仲良かったので、急にこんな関係になると寂しくなって。。。私もおけいこごとをしていますが、今は自分磨きをしようかと思います(いつまですることになるのやら。。。(^_^;))mtd19さん自身のことも話してくださってありがとうございます。実は少々焦り気になってました。焦っても出会いはないんですけどね。でも、美智子さまの言葉、とっても心に響きました。私も同じ色のともし火を持った人と出会えるように待ってみようと思います。優しい言葉と回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

友人で、彼女は今彼氏がいるんですが 「彼氏できたー?」とか「紹介しようかー?」とか よく言ってくれる人がいます。 彼氏の話もいっぱいしてくれるし、 きっと隠さず話してくれてるんだと思います。 あたし今彼氏がいなくて、できるのを楽しみにしてくれてるし 最近は紹介してくれようとしてます。 普段は対等なんだけど、なんだか恋愛の話になると 向こうの方がうわてな感じで、引け目を感じてしまいます。 たぶん経験も向こうの方が豊富なんでしょうね。 そうすると自分に好きな人がいても言いづらいというか 向こうは本気で考えてくれているのはわかるんですが 自分はその人とくっつけるかどうか、むしろ 気持ちを伝えるかどうかもわからないのに どんどん話だけ進んでいっちゃって、とか。 説明しづらいですが、自分の恋愛の心配をしてくれたりする人で 自分よりレベルが上っぽい人には あんまり気軽には話せないような気がします。 なんていうのかな、恋愛では自分の方が経験、余裕がある、とか思ったり あたしの恋愛を「かわいい」とか思うんだろうなーなんて 思っちゃったりすることもあるんです。 本当はそうでないとしても。 あと言うきっかけとか、タイミングもあまりないし。 聞かれたら言う、くらいな。 でもきっと友人はあたしがこう思っているなんて ちっとも気づいてはないと思うし、 気づかれたくもないなーと思います。 普段はホントに仲良くやってるんで。 hanakaoruさんが同じかどうかはわかりませんが 「紹介できる人はいないからね~」ってあたりからして 同じな感じがちょっとしました。 全然違ったらごめんなさい、 参考になったら嬉しいです。

hanakaoru
質問者

お礼

友達って仲がいいようで、本当はお互い何を考えているかは家族じゃないから分からないですよね。 回答ありがとうございまいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

逆に、あなたが彼女たちの事を心配し過ぎだったのではないでしょうか? 私は友達に彼氏がいないからといって、 彼とのデートに友達を誘ったりしません。 それって相手にとっては「自慢??」 と思わせているかもしれませんよ。 『私も心配してあげたんだから、私の事も心配してよ』 と言うのは、少し違うような気がします。

hanakaoru
質問者

お礼

そこまで心配しすぎた訳ではないんです。いつも、いいな~、いいな~って言われてたから、なんだか悪いな~っ、彼女達にもこういう思いをしてほしいと本当に思ったからなんです。 説明が足りませんでしたが、彼とのデートに誘ったのは、いつも私と彼が二人でいるときにばったり会ったときのことです。本当は私も二人がいいんだけど、一応、『これから○○までドライブすんだけど一緒に行く?』って誘うと、喜んでついてきたものですから。。。たぶん彼と私が出会ったときが合コンで、そのとき彼女もいたから彼のこと知ってるから、それでついてきたんだと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達夫婦の乱入

    結婚を考えている年上彼氏がいます。彼は友人夫婦と仲が良く、歳も同級生で週2回の頻度で家に行ってご飯を食べたり、ごろごろしています。 話は変わりますが今度、私は友達と合コンに行きます。友達の付き添いで、私はもちろん連絡先交換等するつもりはありません。彼氏にも確認をして、嫌だけど仕方ないね、いいよと許可をもらってます。 後日、仕事(接客)をしていたら、友達夫婦が来店しました。半年ぶりに会うので、嬉しかったんですが、友達夫婦の奥さんが合コンとかだめだよ!なに考えているの?と血相変えて話してきました。私は仕事中です。とりあえず、ごまかして話をしましたが。 友達や職場の人は私だったらまじ無理!と言われて。 彼氏が愚痴ったんだと思います。ですが、仕事中にその話をするのはどうかなと。 彼に伝えるとあいつらは俺らのことを考えて言ってくれてるから悪く思わないでと。 私と私の周りは合コン参加は彼氏に報告すればよくない? 彼と彼の周りは合コン参加はありえない! と考え方が正反対。 彼が怒りだすなら、いいんですが、友達夫婦が乱入するのが気にくわない。 いつか結婚したら、生活に友達夫婦が乱入しそうで... それも彼が友達夫婦側にいるのが、腹立つ。 彼のことはすきなんですが、友達夫婦のことを考えるとちょっと気持ちが引いてます。 仕事が忙しくて、なかなか会えないしまだ会う予定もありません。 友達夫婦が仕事場に来たあとも彼は友達夫婦と会っているのでどう思ってるのか。 もやもやして、彼氏との連絡も弾みません。 もやもやして、どうしていいかわかりません。

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・

  • 好きな人の友達から食事に誘われました。

    好きな人(Aくん)の友達から食事に誘われました。 去年の6月に合コンで知り合った人のことを好きになりました。 合コン後向こうから誘ってくれて4回ほどデートしました。 でもお付き合いするには至らず友達ような関係が続いています。 今も連絡を取り合ってはいますが、恋愛関係になるのはちょっと無理かなぁと諦めモードです。 ただ好きな気持ちはまだあるので、とりあえず今の友達関係をキープしていようと思っていました。 だけど最近Aくんの友達(Bくん)とちょっとしたことで連絡をとるようになりました。 Bくんも合コンにきていたメンバーでAくんとBくんは職場も一緒でかなり仲がいいみたいです。 私は合コン後はAくんとしか連絡をとっていませんでした。 Bくんと用事でメールのやり取りをしているうちに今度ご飯に行こうと誘われました。 Bくんは私とAくんが合コン後から今も友達のように連絡を取っているのは知っています。 私はBくんのことも決して嫌ではありませんし、食事に行ってみたい気もするのですが、 2人で食事に行ったりするとAくんがそのことを知ったらどう思うか心配です。 Bくんも軽い気持ちで誘ってくれているだけだろうし、普通に行けばいいかなとも思います。 またAくんはもう叶いそうにない恋なので、もう諦めて新しい恋に発展する可能性のあるBくんと食事に行くのがいいのかなとも思います。 みなさんならどうしますか。 意見を聞かせて下さい。

  • 友達のご祝儀(結婚式に呼ばれていない)

    はじめまして。 結婚式に呼んだ元友達から、結婚したというハガキ2回受け取りました。 大学時代の元友達で、LINEのまだない頃、向こうのメルアドが変わったのか連絡がつかず、年賀状でこちらのメルアドに連絡してと書いたのに、連絡はありませんでした。 その後年賀状だけの付き合いで、こちらが会いたいと言っても返事がなかったのでもういいやと思い、この元友達の電話番号を消しました。 もう連絡もとらなくていいやと思っていた今年、向こうから結婚したという年賀状を受け取りました。事後報告だし、結婚式には呼ばれませんでした。 自分は呼んだので3万円は受け取っています。 ないがしろにされていたので、正直ご祝儀をあげる気にもならずにいたところ、今度は結婚式の写真つきの暑中見舞いを送ってきました。 事後報告な上に、すごいアピールです。 「式に行ってない ご祝儀」と調べると1万円くらいあげるとありますが、仲のいい友達だと3万そのままあげたりもするそうです。 連絡もとりたくない相手なので、3万円送りつけて縁切りするのがいいかと思っています。 同じような経験をした方、いらっしゃいますか? もう考えるのが面倒です。

  • 友達との付き合い方

    卒業して5年という月日が経ちました。 卒業後は、メールでよく近況報告していましたが、4年ほど連絡とっていない状態、疎遠ってやつになります。 学生時代は、遊びに行ったり、2度も旅行に行きました。 最近、人に「せっかく出会った仲なんだから、自分から進んで連絡してみたら」って言われました。確かに学生の時はお世話になりっぱなしの友達だったし、つるんだ仲なのですが、いざ連絡しようと思うと、なんだか緊張しませんか?最近調子どう?とか聞いてみたりするんですかね? 自分から進んで連絡とっている社交的な方って本当に居るんですかね? 私の周りにはそんな人がいないのである意味寂しい気もします。 ご意見お待ちしております。

  • 男友達の結婚にショック

    学生時代の同級生がこの前結婚しました。 彼とは10年来、年に数回2人で遊ぶ仲でした。彼の恋愛の話も聞いていたし、お互いに我が強くけんかもしました。ここ数年は私の会社に迎えにきたり、顔に触れたり、別れ際に握手をしたり、異性を感じさせる行動をとっていました。私はうれしく思いながら、私なんかただの友だち・・・と自分を抑えてしまい漫然と過ごして取り合いませんでした。 やがて、結婚報告。そこから始まった私の後悔。けっこう彼のこといいと思ってたのにという純粋な後悔と、彼は専門職で高給なので惜しいという打算の後悔の両方です。彼が好きだのなんのでなく年だから身を固めたと言ってたので、私のこと好きだったのではとまで妄想します。 その後、前向きになろうとしても、彼以上の人はなかなかいないと思ったり、彼以上の人を探そうと力んでは失望したりです。 友達づきあいの仲ではお互いに我が強くけんかもしました。気のおけない友達と思う程度ですごく好きだったわけではありません。 今さら勝手ですが、本当に苦しんでいます。よいアドバイスをください。

  • 友達への結婚報告

    こんにちは! いつもとても参考にさせてもらっています。 友達への結婚報告でなやんでいます。初夏に結婚式、披露宴を行い、 高校時代の友達仲間6人中、3人に出席してもらいました。 出席してもらえなかったA(ちょうど、出産日近く)BC(あまり連絡をとっておらず、呼ばなかった)がいたのですが、BCには未だ結婚の報告はしておりません、、、Bとは学生時代とても仲が良かったのですが、その後、連絡をあまりしなかったことと、ちょっと嫌だなと思うことが何度かあり、自分の中では、知人程度でよいと思い、結婚の報告も年賀状でよいと思っていたのですが、AがBとまめに連絡をとっているようで、Bが私の近況を聞いてきたらしいのですが、Aは何も言えなかったよ~まだ連絡していないの~のような連絡がきました。 私的には、Aから言ってもらってもよいよと言ったのですが、とても自分からは言えないといっています。 他の結婚式にきてくれた友達3人もBは結婚式に呼んでおらず、(一人はBが用事があってこれなかった。。)当時、私がBを何だかな~と思う前に結婚した2人に何で、Bを呼ばないの?と聞いたところ、連絡してないし、別にいいかなと思って、、と言って二人は何も言いませんでした。。。そして、その二人はBとは音信不通です。。 私も今はBに対しては、その二人と同じ気持ちなのですが、Aが○○(私)は学生時代、Bといつも一緒だったし、あんなに仲が良かったじゃない!!冷たいというような感じで言います。。他の結婚式に来てくれて、Bを呼ばなかった友達は、私の気持ちもわかるようで、なんとなく暗黙の了解のような感じなのですが、Aともう一人の友達には冷たいと言われます、、、、年賀状での報告なんて、Bががっかりする、それも3人だけ呼んでいるなんてーーーみたいな感じです。最近、いつも他人には興味がないBがAや、もう一人結婚式に来てくれた友達にも連絡をとっているらしく、私のことも気にしていていて、 みなで会いたいと言ってくるようで。。。。もしかして、結婚するのかな~と思っています。 Aは、Bがかわいそうだから、○○(私)から、結婚報告してあげてと言われるし、でも私は乗り気ではありません。 私的には、あまりBと個人的に関わりたくはないので、年賀状でよしと思っているのですが、Aともう一人の友達から、Bの話や、責められるようなメールがくると、悩みます。ただ、6人みんなで会うのならぜんぜんよいし、Bとは、会えば話す知人程度になりたい感じです。 Aは自分がとても苦労しているので、とても友達思いで、私の思いをちょっといいだしづらく、わかってもらえなそうです。もう一人の子も Bから嫌な思いをしているのに、本当に人がよいので、とても優しいです。他の呼ばなかった2人は私と同じような冷静な感じです。 こういった場合、うまく切り抜けるにはどうしたらいいのでしょうか? もうBに対して、友達の思いはないので、(知人の感じでいたい)結婚式などにもできるだけ呼ばれないようにしたいです。 角がたたない、良い方法アドバイス願います。 よろしくお願いします!

  • 友達の結婚祝い

    高校時代仲よかった友人がいます。ですが私が高校中退してから、あまり連絡とらなくなり 彼女が高校卒業して、すぐ結婚して妊娠した事を聞きました。去年2人目が生まれました。 高校の時は仲よかったけど…今はあまり仲がよくありません。連絡も、めったりとらないし、1年に一回くらい会うくらいでした。 子供が生まれてから遊んだけど、私はお祝いもなにもあげてません… 今度高校時代の子が結婚式するので、みんなでお祝い持ってくんですが、私は今になり 、その子に出産のお祝いをしなかったことが恥ずかしくなりました…。たまに会わない今はあまり仲がよくない友人でも、昔仲がよかったんだから出産祝いくらい、すればよかったと後悔しました…。 今度の友達の結婚式のときに、その昔仲よかった友人も来ますが、そのときに何かあげるのも、おかしな話ですし…今更出産祝いなんてって感じですが…どうしたらいいとおもいますか…? 今後その友達と2人で遊んだり長く深い付き合いをしていくことはない気がしますが、自分のなかでお祝いしなかった事が心に残りそうで… 今23歳です。

  • 友達としか思われていない

    私は30歳、女性です。 去年の秋に4対4で合コンをしました。全員30代、私が幹事です。 その中でひと組カップルができました。(数ヶ月後に破局しましたが…) それ以外の私を含むメンバーは、友達というスタイルになり、 みんなで月1回程度、遊ぶ仲になりました。 幹事は合コンの時と同じで、私と友達の男性の2人で、メンバーに連絡をとり、 その時に来れる人や、その友達を呼ぶといったスタイルで、 メンバーは固定していなく、だいたい男と女それぞれ3人~4人ぐらい ずつの、計6人~8人ぐらいで季節のイベントとかに行っています。 そのうち、最初の合コンのときにいた男性のことが気になっています。 最初から好印象だったのですが、みんなで遊ぶときにその男性はあまり来れず、 性格が分からずじまいでした。 でも今年に入って、その男性が来れる機会が増え、こないだで3回目 だったのですが、少しずつ性格がわかってきて、ますます私はその 男性に好意を持つようになってきました。 でも、その男性は私を友達としか見ていないと思います。 みんなと公平に接していて、私を特別に思っているような感じも しません。 また、私はわたしで、みんなに連絡をとる係りのようになってしまって いるので、「女」としてはなんだかなぁ…という感じです。 「いい奴」になっている気がします。 もし相手がその気なら、最初の合コンの時点で、向こうからそれなりのアプローチがあっただろうということも承知しています。 男性からは、友達としか思われていない…。 こういう場合、恋愛に発展はしないのでしょうか?

  • 友達のことでモヤモヤ

    友達のことでモヤモヤするので聞いてください。2ヶ月ほど前、仲の良い大学からの友達に主人の友達を紹介しました。友達は婚活していて合コンなどにかなり行っていましたが、なかなか良い人が見つからず、それなら一回真面目そうな人やし主人の友達と会ってみない?と私がすすめました。でも、友達は主人の友達を紹介して、その後2回目会う約束している間にも数回合コンに行き、その時に限っていい人が見つかってしまった為、2回目遊ぶことを主人の友達に断らなければならず、多少気まずい雰囲気になりました。もちろん、他の合コンに行くな!て思ってる訳ではないし、友達には幸せになってほしいです。でも、こちらも紹介している過程だったんで、他の合コンに行くなら、事前に一言声をかけてほしかったんです。自分がその立場だったら、一言声はかけます。主人の友達と2回目遊ぶ予定を立てる時も、嫌そうならやめようとは思っていましたが、楽しそうに計画を立てていたので安心はしてました。その他も、合コンで知り合ったその彼と上手くいってるか?と聞くとメールで話すと長いから会ったときに聞いてくれとのこと。(今度会うのは大分先。)なんか、大事なことは言ってくれません。いままであんまり何も問題なく長い付き合いしてきたんですが、今回のことで長年大切にしてきた友達への感情が少しゆらいでしまっています。今後その友達とどんな気持ちで接すればいいのでしょうか。。

このQ&Aのポイント
  • 会社のPCでインターネットに接続せずにアプリをダウンロードしたい場合、セキュリティの関係でそのままの実行ファイルのダウンロードはできません。そこで、インターネット接続不要なインストーラーを探しています。
  • 会社のPCではセキュリティの関係でインターネットに接続せずにアプリをダウンロードすることが制限されています。しかし、インターネット接続不要なインストーラーが存在するならば、それを利用したいと考えています。
  • 富士通FMVの会社のPCでは、セキュリティの関係からインターネットに接続せずにアプリをダウンロードすることができません。そこで、インターネット接続不要なインストーラーがあれば教えてください。
回答を見る