lion39のプロフィール

@lion39 lion39
ありがとう数17
質問数4
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2008/05/07
  • 話題の【フエルサブルータ】に行ってみたい!

    今、赤坂サカスで開催されていて、気になっているパフォーマンスがあります。 【フエルサブルータ】というパフォーマンス?サーカス?なのですが、とても楽しそうで興味深々です! 私は芸能人やモデルさんのブログを見ていて、このフエルサブルータを知ったのですが、動画を見てみてめちゃくちゃ興味をもちました! 観客はオールスタンディング、パフォーマーは空中を駆け巡り、壁を突き破り、頭上に迫りくる巨大プールから見るものを誘惑する…。 そんなキャッチコピーに惹かれ、 是非行ってみたいと思っているのですが、フエルサブルータに実際に行った方、どうでしたか? 感想を聞きたいです。 ネットで見る限りはとれそうかな?と思っているのですがまた、チケットはまだ取れるのでしょうか? 実際に行った方など フエルサブルータの感想を聞かせてください!

  • 痛みをおして、彼女に会いに行くべきか?

    数日前、事故しました。 当方被害者で、打撲した部分がまだ少し痛みます。 自分の力で歩く事は出来るんですが、長時間立ちっぱなし(歩きっぱなし)はちょっと苦痛です。 事故にあった事を、彼女には事故当日に伝えました。 私達は毎週会ってるんですが、私は金曜日に「今週は会えない」と連絡しました。 そしたら「有給取って3連休確保したのに…来ないんなら、早めに連絡くれ。」と怒られました。 事故後メール1通もよこさず、私が「行けない」と連絡するまで音沙汰なしだったのに…です。 有給取った事も知らなかったし、こっちから「有給取ってくれ」と頼んだ覚えもありません。 有給取るならその前にメール1通でもよこしてくれればいいのに…と思うんですが。 痛みをおしてでも、彼女の家に行くべきでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#73635
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 女性の方、意見をお願いします

    今日職場でこんなことがありました。 私の部署に他部署の男(B)から取次ぎの電話がかかってきました。 電話の相手は、担当者までは分からなかったらしく、私の部署の人なら誰でも良かったみたいです。他部署からの取次ぎの電話には私の部署の事務の女性(Aさん)が出てくれて、以下のようなやり取りがありました。 B「外線で、そちらの部署に電話です」 Aさん「誰宛ですか?」 B「誰でもいいみたいです」 Aさん「わかりました。こちらで受けます」 B「他の男の人はいないんですか」 というような内容です。 女性のかたどう思いますか?僕はAさんからこの話を聞いて頭にきました。 明日、Bに会ったらちょっと言ってやろうかと思っているんですが、そういうのはやめた方がいいですか?

  • 子供が万が一できたら産みたいと言う彼女との関係について

    私は医学部に通う♂ですが、同じ学年の同じく医大生の彼女と付き合って3か月ちょっとになります。 一週間に2回くらいセックスをしていますが、当然避妊のためにコンドームを使用しています。 コンドームを使っても100%避妊ができるということではないということも十分承知しています。 最近彼女が、『万が一子供ができたら産みたい。もしあなたが堕胎しろと言っても私は産む。別に気にしなくていい。私一人でも育てられるから。本当に気にしないで』と言いました。 僕はこの言葉を聞き、正直萎えました。もちろん彼女のことは好きです。しかしながら子供を持つということはただ単に愛しているということだけでは済まない。それは生まれてくる子供を一人前になるまで十分に愛情をそそいで育て、母子ともに彼女らの人生に全責任を持つということです。結婚するということ以上の責任を伴うことだと思うのです。残念ながら彼女に対する愛情にそこまでの自信が持てないのと、加えて未だお互いに医学生でもありますし、医師として一人前に働けるようになるのにあと少なくとも10年はかかります。子供がいては医師としてのスキルを身につけたり、キャリアを積み重ねていくことも容易ではありません。 彼女だけに産ませて彼女だけに育てさせて自分だけ別の人生を歩むなどということはできるはずがないです。 彼女は『堕胎は勝手に人間の命を消すことであり、許されない』とも言います。私も医学生ですし彼女の言い分も良く分かるのです。しかしながら私はだからと言って簡単に産むことはできない、むしろ子供を不幸にしてしまう(片親だけしかいないというような境遇であるとか)ようであるならば最初から産まない方がマシだと思っています。子供の生まれてからその先の何十年という人生を考えると安易に産めとは言えません。 このような状況なのですが、一体どうしたらよいでしょうか?確かにセックスは次の世代を産むという行為に他ならず、快楽のためだけではないとは分かりますが、セックスのないカップルがうまく行くとも到底思えません。 率直に別れるべきでしょうか?彼女のことはまだ好きだし、しかし子供は絶対に産めないという状況に変わりはありません。セックスをする限り子供を持つリスクは伴う。しかしセックスをしないというのもかなり無理がある。 何かいい案がございましたら教えてください。

  • このまま彼と付き合っていてよいのか・・・

    私は、今年で25歳になる大学院生です。 現在、同じ院に通っている男性とお付き合いをし、同棲もしています(とは言っても私の実家が近いので、半同棲と言った方が良いのかもしれません。ちなみに生活費は食費は折半、後は水道代のみ 月5000円払っています)。 付き合って1年ほどになり、そろそろ将来の事も真剣に考えたいと思っているのですが、彼との将来に不安があります。 まず、普段から口が悪い事、私に合鍵を渡してくれないこと、怒ったら頭を叩くことなど性格の面での不安。 そして、金銭面での不安。彼が別に貧乏、というわけではありません。むしろその逆で実家は資産家の上に本人にも年収が一般的なサラリーマンの2,3倍はあります。かけるお金の対象は主に車、ブランド物の高い時計、服などです。それは個人の自由なので一向に構わないと思っています。でも、わがままかもしれないのですが、彼からのプレゼントは誕生日、クリスマス以外には一切ありません。私は誕生日、クリスマス以外にもたまに手作りのケーキなどを作ってきたりしていますが、本当に何も無くて・・・。最近、彼が時計を買ってくれると言ってくれましたが、それも言うだけ調べるだけ・・・。実行に移す気配は見えません。別に高いものが欲しいとか、そういう事を要求しているのではなくて、単に普段、炊事、洗濯、掃除等家事を一切やっている私に、少しでも感謝の気持ちを表してくれたら・・・と思うのです。わがままですかね・・・。もしこれで結婚して、私も働き、家事を全てこなしているのに、何のねぎらいもなかったら・・・・ そう考えると、とてもやっていける自信がありません。 また、上記の不安以外にも、浮気の可能性の不安があります。彼は普段携帯は常にロックをかけていて、決して他人が見れないようにしています。その癖、私の携帯はしょっちゅう勝手に見ます。特にやましい事が無い人間としては、携帯にロックをかけるという行為自体、何か後ろめたいことでもあるのでは、と思ってしまいます・・・。 また、去年のクリスマスのことですが、彼は大学のパーティーに出席するとのことで、遠くの大学に行き、クリスマスを共に過ごすことは出来なかったのですが、後になって偶然私が元カノのホテル宿泊領収書を家で発見してしまいました。 彼いわく、元カノが自分と話をしたいがためにわざわざ共通の友達から彼が大学に帰ってくるという話を聞き、ホテルに泊まって待っていたが、彼が元カノを相手にしなかったためにそれが叶わず、腹いせ的に無駄となったホテル代を手紙を添えて請求してきた、とのことです。 そもそも彼と元カノは元カノの浮気が原因で別れたらしいのですが、別れた後も元カノからは異常なくらい頻繁に電話がかかってきており、彼に執着しているようでした。なので、そのような元カノならそれくらいやりかねないと思うのですが、二人でホテルに泊まって偶然彼が領収書を持ち帰った、ということも考えられなくもありません。実際、添えられた手紙というのも捨ててしまったとの理由でありませんでした。 その場では彼を信じたい気持ちが先行してしまい、彼の言う事を鵜呑みにしてしまったのですが、今思えばもっと追及しておけば・・・と思います。 実際その後、元カノからの異常なまでの着信は途絶えました。元カノもさすがに吹っ切れたのか、それともクリスマスに彼と過ごしたことで安心したからなのか・・・。もし後者だとすると、今でも元カノと付き合っていて、電話はしなくても(学業が忙しいから電話は勘弁とでも言っておいて)メールは少なくともしている、ということになります。 彼を疑いすぎですか?でも、彼とは将来を考えているだけあって、不安なのです。不安な心境を打ち明け、携帯電話を確認させてもらう、拒まれたら別れを考える等の措置を講じた方が良いのでしょうか。 長くなりましたが、客観的な意見をお聞きしたいと思い、出来るだけ詳細をつづりました。 よろしくお願いします。