• ベストアンサー

うつの私を理解してくれる彼がいるのに先が不安です。

usapon31の回答

• usapon31
回答No.1

32歳女性です。 私もうつではないですが、安定剤を飲んでいました。 不安で飲んでたんですが、結婚が決まってからは少しずつ飲まなくてもいいようになりました。 彼の部屋でのんびりっていうのは良いと思いますよ。 落ち着くことが大事だと思います。 薬=子供って考えてしまう気持ち、分かります。 薬を飲んで産んだ人もいるみたいですよ。 薬なしで産むのが一番良いんですが、どうしても無理な場合、その時は先生に相談して、 妊婦でも飲んでいい薬に変えてもらえれば良いと思います。 私も過去に不登校してました。 子供が生まれてからの人付き合いも多少心配ですが、その時はなんとかなる!って思うようにしています。 じっとしてると余計なことを考えてしまうと思います。 少しずつ何かをしてみる、短時間のバイトでも、自信がつくと思いますよ。 私も過去に付き合ってた彼にうつのことは話してましたが、いつまでも何もしないのでバイトしないと~って言われました。 彼は理解してくれてると思いますが、自分の出来る範囲で少し頑張ってみると良いと思います。

noname#176094
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結婚すると落ち着くものなのかもしれませんね。 安心出来るパートナーといられるのだから。 部屋でのんびりで良いんですね。 落ち着くかどうかを優先したいと思います。 薬を飲んで出産した人もいるみたいですね。 主治医に相談したいと思います。 その時は何とかなるって思うの大切ですね。 考え過ぎても取り越し苦労かもしれませんね。 とりあえず外に出るようにしたいと思います。