• ベストアンサー

運動してないのに筋肉痛。

ppp4649の回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

取り敢えず整形で良いと思います。 症状からして筋肉痛と言うよりかは、神経痛と言った所でしょうか。 レントゲンやMRIの検査をすると思いますが、それで以上が見つからないならシップで終わりです。この場合、整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、カイロ、鍼灸院、マッサージ等へどうぞ。お大事に^^

関連するQ&A

  • 腕の筋肉痛?

    3日前、朝起きると腕に筋肉痛のような痺れがありました。 寝相が悪くて腕を締め付けてシビれてしまったのかな と、数分経てば治ると思い放っておきましたが 3日経っても治りません。 痛くは無いのですが、どうもシビれて力が入らなくなるのです。 肩がこってるような気もします。 そんなに激しい運動もしてないし、疲れては無いと思うんですが・・ ちなみに、1週間前ほどから口内炎を治すために ビタミン剤を1日3錠ほど毎日飲み続けています。 どなたかわかるかた回答願えませんか

  • なぜこんなに筋肉…?

    私の足・腕・肩・お腹・背中は、身の回りの運動部の子たちより、明らかに硬く身が詰まってるかんじです! 運動はすごく苦手だし、病気がちだし、顔も甘いほうなのでものすごいギャップがある肉体がなんとも悲しくて(;_;) これは遺伝なのでしょうか?それとも知らない間に鍛えてるんですかね? こうも筋肉が発達する理由がわかりません…。 なんだか関係がありそうな私のことを書いてみます↓ ■すごく坂ばかりの土地に住んでいる ■中学時代は美術部、現吹奏楽部、コントラバス奏者。1日3~8時間は立ちっぱなし ■体がやわらかい ■よく体を捻るとばきばき骨が鳴る ■体重の変動が激しい ■腕は肘から手にかけてが石のように硬い ■背中は肩甲骨がわかりにくい…!かなり硬い ■足はふくらはぎと正面の筋肉が硬いです 別に痩せてる!っていうわけでもないから固太りなのかなあともおもいますがわかりません; おしえてくださいー!

  • 水中ウォーキングで肘から下に筋肉がついて困っています。

    2月から毎日1時間、プールで有酸素運動としてウォーキングを行っています。(女です) 特に二の腕が太いので、なるべく大きく手をふって水をかき、大きく息を吐き、息を吸って1時間歩いています。 ところが細くなるどころか二の腕の脂肪はまったく落ちないで太いまま中にすごい力こぶができてしまい、今までは肘から下は細かったのに力を入れなくても筋肉がわかる程太く筋肉がついてしまいました。 男性のようにたくましいという体になってしまいました。 もちろんマッサージもかかさずやっていますが脂肪が落ちません。筋肉がつくだけなのです。 腕に筋肉が太くつかないで脂肪を落とす方法がありましたら教えてください。

  • ダンベル運動って筋肉つきますか?

    2年位前からダンベル体操をしていて、 だいたい、15分くらいの軽い運動なんですか、 去年くらいに、腹筋、背筋を ちょこっとだけ、プラスアルファでするようにしているのですが、 最初にうちは、筋肉が引き締まってきて、 体重も少し減ったのですが、 ここ3ヶ月くらい前から、体重が増えてしまって 減らなくなってしまったのです。 体脂肪は変わってないので、もしかすると 筋肉がついて、体重が増えたのかと思ったのですが、 こんな少量の筋トレだけで、筋肉って増えるものなんでしょうか?

  • 筋肉痛?でしょうか?

    約15年前ぐらいからちょっと体をひねったり、あるタイミングで 力が入ったりすると、筋肉に激痛がはしります。 5分ぐらいじっとしていると痛みは徐々に薄れます。 痛みは上半身、胸と腕、胸の脇です。 下半身はなりません。 最近は、痛みに耐えながら痛い筋肉まわりを運動すると 早く回復します。 これが病気だとすると何科に行けばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背中の筋肉を傷めた後の運動は?

    骨粗鬆症で治療薬を飲んでいます。 一ヶ月程前にぎっくり背中(?)になりひどい痛みがありましたが何とか治りつつあります。 そろそろ軽い運動で背中の筋肉を鍛えたいと思いますがどのようなことから始めたら良いでしょうか?

  • これは筋肉痛ですか・・・?

    21歳女です。 腰痛(安静にしていても痛いです。腰の横の骨を押すと激痛です。)、背中の痛み(息をするのがつらかったり、あおむけや横向きでは寝られません。)、肩甲骨の痛み(骨を押すと痛いです。)、両腕から小指にかけてのしびれ、胸の痛み(肋間神経痛かと思いました。)があります。 友人にはマッサージをしてもらい、筋肉痛だよと言われましたが、マッサージをしてもらっても楽になるわけではなく、むしろしびれが強くなります。 部活をやっていたこともあり、筋肉痛は何回もなったことありますが、今回のは筋肉痛がピンときません。 痛みでなにも集中できないので、どなたか改善方法や何か病気の可能性などあればお願いします!!

  • しなやかな筋肉をつけるには?

    上半身が貧弱なので少し筋肉をつけようとジムに通い始めました。 元々どちらかというとやせ気味、華奢な体型でこれまで運動らしい運動はしたことがありません。 ジムに通い始めて一ヶ月ほど経ち、貧弱だった胸に筋肉が付いたのはよいのですが 腕にも筋肉がつき太くなった気がします。 ある程度太くなるのはかまわないのですが、このまま女子プロレスラーのような身体になるものちょっと・・・ できればバレエダンサーのようなしなやかな筋肉を付けたいのですがどのような運動をすればよいのでしょう? また、鎖骨から胸にかけてあばらが全部数えられるほど貧弱なのですが(ちなみに肋骨も) この部分に筋肉をつけて骨を目立たなくすることはできるのでしょうか?

  • 運動不足による筋肉量の減少

    私は六年前に胃炎を患い、食欲不振から体重が胃炎を患う以前の72kgから現在の57kgへと減少してしまいました。 食事量も少な目で運動不足でもあることから間違いなく筋肉量が減っています。実際に、57kgという体重の割には、座ったときの下腹のたるみや下半身を始めとした皮下脂肪が気になります(身長は174cmです)。 また、握力も60から42に減っていて、難なく走れた距離でも息があがってしまい完走ができなくなっていました。 この六年間で減った15kgの内、筋肉は何kgだと考えられるでしょうか? 体重が72kgあった時の体脂肪率は24%です。 また、減ってしまった筋肉が元に戻るにはどれくらいの期間トレーニングを行えばいいのでしょうか?

  • 筋肉を付けたら運動しなくても痩せますか?

    筋肉を付けたら運動しなくても痩せますか? もともとの基礎代謝が1500で、1500カロリー摂取してたら脂肪の量は変わりませんよね。 ダンベル体操で筋肉を付けて基礎代謝を2000にして1500カロリー摂取したら脂肪は減りますか? 2000って言うのは極端ですが、分かりやすいようにです。 だったら何キロのダンベルでトレーニングしたらいいでしょうか? 女なので細い筋肉(赤筋、遅筋)を鍛えたいと思ってます。 私の1日の摂取カロリーは1200~1400で、先週から冬休みで、運動は全然してません。 あと、筋トレで基礎代謝が上がるのはトレーニングしてるときにカロリーを消費するからであって筋肉を付ければ上がる訳じゃないって言うのを読んだのですが、本当でしょうか? 身長163体重45体脂肪率19~21ウエスト69です。(体重計が壊れてるかもしれません。) 痩せすぎって言われて、お腹が出てるのは腹筋がないからって言われました。 だから腹筋を毎日40回やってます。少ないですか? (やり方を変えて20回ずつです。) 質問ばっかりすみません…分かるのだけでいいです。 ちなみに筋トレは他にも二の腕の裏45回二の腕45回太もも45回です。 ダンベルは一キロです。 二の腕の裏も太ももも45回が限界です。 15回を3セットでやってるのですが、3セット目の最後は腕が上がりません。 それがずっと続いてるのですが、筋肉は付いてないということでしょうか…