解決済み

運動してないのに筋肉痛。

  • 困ってます
  • 質問No.4170302
  • 閲覧数5639
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (23/94)

5日前から、運動もしていないのに筋肉痛みたいなかんじです。
5、4日前は、腕と背中あたりが特に筋肉痛みたいでそれプラス、息を大きく吸う時、胸の部分が痛く苦しく、あと首が痛く、寝違えていないのに右を向くと痛いです。
3日前は、体の痛みはそのままで、夕方微熱37度3分でたくらいです。
2、1日前は体の痛みはそのままで、字を力入れて書くとき、力を入れて何かするとき背中のファスナーを綴じようとするときなど、多少しびれがくるような気がします。
私は30歳の女、162cm、52キロ 食欲もあるし、元気ではあります。運動はとくにしていません。

こんな感じっていったい何なのでしょうか?
病院に行こうと思ってますが、何科にいけばいいのでしょうか?
アドバイスをいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (3631/5214)

基本的には整形外科で大丈夫だと思いますが、
改善しないようであればMRIのある大きな病院を受診するか、内科などでも見てもらってください。

ANo.1の方のご解答に反論するわけではありません。補足程度に思ってください。

ひょっとすると頚の骨やその間のクッションが痛んでるケースも考えられます。
この場合、整体、カイロは絶対に行かないで下さい。
彼らは半日講習なんかで治療家を気取っている素人です。危険です。
まぁ言ってしまえば、どんな状態でも行かないのが身のためです。
病院以外で通うなら、鍼か整骨院です。もちろん彼らは厚生労働省の認める国家資格者です。

按摩、指圧、マッサージも国家資格者ですが、質問者様の症状をお聞きするかぎり、
痺れのあるところは悪化する恐れがあるので、揉まない方がいいと思います。

しかし、整骨院で医療保険を使う場合も注意が必要です。
整骨院で保険が認められているのは捻挫、打撲、脱臼、骨折です。
それ以外は不正請求です。
患者さんはそれに加担すことになるので、そういう申し出があればはっきり断りましょう。
鍼は医師の同意書があれば医療保険が使えます。

まぁここまで書きましたが、症状をお聞きするかぎり病院での受診を強くお勧めします。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (614/2092)

取り敢えず整形で良いと思います。
症状からして筋肉痛と言うよりかは、神経痛と言った所でしょうか。
レントゲンやMRIの検査をすると思いますが、それで以上が見つからないならシップで終わりです。この場合、整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、カイロ、鍼灸院、マッサージ等へどうぞ。お大事に^^