• ベストアンサー

年上の女性を食事に誘いました!が、色々悩んでしまいます。

vicm_mの回答

  • ベストアンサー
  • vicm_m
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

 こんばんわ。かなり深刻に悩んでますね・・・。 私なら、気軽に入れるスペインバル(タイミングが合えばバンドの生演奏あり) がいいです。だって、普段も来てるっぽいし、なんか和みそう(?)だから。  私はですが、あまりオシャレなところよりその人の普段をみてみたい!と思います。付き合ってないんだから、普段通りでいいのでは??  お酒が弱いのでしたら、飲みすぎないように。 あと、お酒をあまり勧めないほうが、いいですよ、  下心あり・・・。的に見えてしまう可能性がありますので。  私も社内恋愛に経験があるので、率直に言うと、ふたりで食事したことは誰にも話さないでほしいです。  男は、仕事があるからいいですが、女は噂に弱い生き物です。  

vivelafrance
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに普段通りでいいのかもしれませんね。ちょっと気が入りすぎておりました。 お酒はほどほどに致します。私もあまり飲めませんし。。

関連するQ&A

  • 年上の人と食事

    先日、こちらのサイトで質問させていただいて、今回は二度目の質問です! 私は今17歳で、私の好きな人は私より15歳年上の普通の会社員(32)です。 彼は仕事で忙しくてなかなか会うことができないのですが、 少し勇気を出して(相談ついでに)食事に誘ってみようと思うんです。 けれど私は食事といっても、友達と近くの安いファミレスしか行ったことがないんです・・・。 お気に入りのお店とか、おいしいと話題のお店といってもよくわかりません; みなさんはどういう場所で食事されているのでしょうか・・・?

  • 食事(飲み)に行くならどれがいいですか?女性の方お願いします

    仕事帰りに二人で食事に行きます。まだ付き合ってはいません。 プライベートで会うのは3回目です。どれも仕事終わりですが 今回は彼女の方は休日です 食事は2回目なんですが、以下の店はどれがいいですか? 1.創作料理を出す居酒屋 2.地鶏の店(こじんまりとして、カウンターとテーブル3席くらいでオープンな店) 3.鉄板料理の店(これもこじんまりとしてますが、テーブル席は仕切りがあります) あんまり背伸びしたところはボロが出そうなので、居酒屋的な店になりますが 参考意見お願いします いちおう彼女に聞いたら何でもいいとのことなんです こちらから誘ってるのであまり考えさせないように 僕がメールで「何食べたい?何でもいい?」と誘導したところもあるんですが 以前石焼料理に行ったので、匂いは気にしない子なのかなと思いま

  • 年上の女性に食事を断られました

    特に女性の方、年上の彼女が居る方アドバイスお願いします。 状況は以下の通りです 自分:25歳社会人 相手:30代半ば(たぶん彼氏はいないと思いますが付き合うなら年上がいいそうです) 相手の方はフロアは同じですが仕事の接点はありません。何度か複数で飲み会に行き、まれに会話をします。 先日思い切って食事に誘ったのですが断られました。(相手は驚いてたようです) ただ、またみんなで飲み会に行きましょうということと、誘ってくれてありがとうとは言ってくれました。 翌日に、おおよそ同じ内容のメールが来ました。今までのメールは、返信を受け取った事がなく、今回初めてメールをもらいましたので驚きました(同じ職場で関係を悪化させたくないということかもしれませんが)。 今回の結果については、一回でOKはもらえないとなんとなく思っていたので、仕方ないとは思っています。 そこで質問なのですが、今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?他に出会いを求めようと思ってはいるのですが、諦めきれない状態です。 年上の女性へのアプローチは1回で諦めてはいけないということも聞きます。 また今度複数で飲みに行く事になりますが、彼女が来るかわからないし、来ても話せる座席配置になるかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 食事の誘い方を教えて下さい。(女性の方意見お願いします。)

    ある田舎に住む25歳の男です。ある女の子(多分、年下だと思う。)を食事にでも誘いたいと思っているのですか、どういう所に誘えば一番ウケがいいでしょうか?田舎なので、あまり店が無くて困っています。また、初めて誘う子のであまり遠出とかしない方がいいと思うのですが、どうなんでしょうか?+こう誘われたら嬉しい!(時間帯・場所・料理の種類)とかいうのがあれば教えて下さい。それと食事に誘う時、こういう所がお勧めだよ~みたいな事も募集しています。基本的に女性の意見を募集していますが、男性からの意見でも構いません。宜しくお願いします。

  • 食事への誘い方を教えて下さい。(女性の方意見お願いします。)

    ある田舎に住む25歳の男です。ある女の子(多分、年下だと思う。)を食事にでも誘いたいと思っているのですか、どういう所に誘えば一番ウケがいいでしょうか?田舎なので、あまり店が無くて困っています。また、初めて誘う子のであまり遠出とかしない方がいいと思うのですが、どうなんでしょうか?+こう誘われたら嬉しい!(時間帯・場所・料理の種類)とかいうのがあれば教えて下さい。それと食事に誘う時、こういう所がお勧めだよ~みたいな事も募集しています。基本的に女性の意見を募集していますが、男性からの意見でも構いません。宜しくお願いします。

  • 梅田・難波周辺で手品がみれるor自分でたこ焼きを焼いて食べる食事処

    こんにちは。来週大阪の梅田かなんば周辺で友人と外食するのですが,お料理がおいしいことは大前提として,ちょっと面白い趣向のお店を探しています。手品をみながら食事ができるお店(テーブルマジック)や,自分でたこ焼きを焼いて食べることができる食事処(お好み焼きだと普通にありますよね)など,お勧めのお店がありましたら是非ご教示下さい。

  • 横浜中華街での食事

    およそ二十年ぶりに来月に横浜中華街で家内と二人で平日夜に食事をしようと1案か2案で検討しております。 どなたか良き情報をお願いします。 <1案> 個室での食事:予約無しで入れる処で予算はどれくらい必要でしょうか。コース料理は量的に無理ですので、二人で大皿3-4品かと思っています。 <2案> こじんまりした穴場的な料理を出してもらえる処。 料理は酢豚・かたやきそば・餃子など定番が美味しくいただけるお店。 両案、相反すると思いますが、よろしくお願いします。 2案の趣向がいいかなとも感じていますが、いずれにしましても、おのぼりサンですので、よろしくお願いします。

  • 食事に誘われました

    上司から仕事の打合せがしたいと夜の食事に誘われました 会話は確かに打合せでした ちょっとした雑談もしました 内容は 和食割烹料理店個室を予約 コース料理 カニやステーキお寿司・・・ そのお店で一番高そうで怯みました 職場の仕事の打合せでそうゆうお店使いますか? 違和感感じました 回答お願いします

  • 食事始めるの待たないもの?

    数ヶ月に一度学生時代の友人と外食をする時の事です。 だいたい、三人で食事するんですが、私は仕事の帰りに行く時が多く、早く終われば6時過ぎには行けるし、遅くなる時は7時には着きます。 他の2人は6時に待ち合わせでした。仕事が終わるのを待っているものと思ったら既に店に入り食事を、ほとんど済ませている時もあります。 シェアするような時は、冷めた料理が申し訳程度に残してあります。 一時間位なら、お店もまだ営業してるしウィンドーショッピングも出来ると思うんですが、毎回そんな感じで、正直一時間位待てないかなぁ?と思います。 もっとひどかった時は、7時よりも着く時間は遅かったんですが、「何時には行ける」と伝えてあったんですが、私が着いた時には、時間制限のある食べ放題を済ませていました。 その後場所を替え私の食事に2人が付き合うような事になりました。なぜ誘ったんだ?と疑問でした。 10時11時なら、まだ分かりますが、仕事の後って分かって誘ってるんだったら、待つのが普通なんではないかと私は、思ってますが、そうではないんでしょうか?

  • あまり話したことのない女性を食事に誘いたい

    23歳男です。 前から気になっている会社の同期の女の子を食事に誘いたいと思っています。 ただ、その子とは友達同士で1度飲みに行ったことがあるくらいで、正直言って話した回数はあまり多くないです。 仕事でも関わりがないのでこうでもしないと接点を持てないと焦っているのですが、このような段階で誘ってしまうとやはり女性の方は気持ちが引いてしまうものなのでしょうか?