• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年上の人と食事

先日、こちらのサイトで質問させていただいて、今回は二度目の質問です! 私は今17歳で、私の好きな人は私より15歳年上の普通の会社員(32)です。 彼は仕事で忙しくてなかなか会うことができないのですが、 少し勇気を出して(相談ついでに)食事に誘ってみようと思うんです。 けれど私は食事といっても、友達と近くの安いファミレスしか行ったことがないんです・・・。 お気に入りのお店とか、おいしいと話題のお店といってもよくわかりません; みなさんはどういう場所で食事されているのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

彼のオフの時に逢うなら、ファミレスでもOKですよ。17歳とのことですが、未成年の質問者様が行ける場所でとなると、ファミレス、焼肉屋、お好み焼き屋の庶民的な店。もしくはバイキングのあるお店はどうでしょうか。有名ホテルでもバイキングが入っていることがあり、予約アリナシ両方あります。予算もホテルの割にはリーズナブルです。 予算が許すなら、高層ビル(もちろんテナントが入っている)のカジュアル系レストランはどうでしょうか。料理はハンバーグや中華などバラエティーありますよ。いずれも予約しておいたほうが無難なところが多いです。 若い質問者様にお勧めできるのは上記のうち、海の見えるホテルでのバイキングです。結構ファミリーも多く気後れすることはないでしょう。 頑張ってくださいね。

質問者からのお礼

色々と検討してくださってありがとうございます^^ なるほど!お好み焼きいいですね。全く考えていませんでした。 それにそういえば、近くにおいしいと評判のバイキングありました。 値段もそこそこなので少し考えてみます! 最近バイトも始めたのでお金には少し余裕があります。(この日のためにコツコツと頑張ってました。笑) 知り合いやネットの口コミを利用して色々調べてみることにしますね。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • stakes

こんにちは。 ランチ?それともディナー?? ファミレスでもOKだと想いますよ。それか、マルイとかに入ってるレストラン街とか、そんなにリッチじゃないホテルのバイキングとか。 17歳のあなたなら、あなたのありのままでの店のチョイスで充分ですよ。無理して背伸びしても、意味がないかも。 未成年だし、下手にいい雰囲気の店に誘われても、「何を考えてるんだろう・・・このコ」と思っちゃいます。 頑張ってくださいね。

質問者からのお礼

食事、食事!と一人で舞い上がってただけなので、 ランチかディナー、どちらにするか決めていませんでした^^;浮かれ過ぎですね。 彼の都合にもよると思いますが、私的にはディナーを希望します・・・! ファミレスでも大丈夫ですか!私が深く考え過ぎだったみたいですね。 向こうは私とは違って大人なので気遣って洒落た店に行こうかすごく迷ってました; でもその必要はないみたいですね。安心しました。 周りの情報をたよりに、お手軽なお店探してみたいと思います。 回答、ありがとうございました!