• ベストアンサー

食事に誘ったのですが・・・

こんにちは、私は20代の男です。 気になっている女性がいまして、まだ付き合ってはいませんが二人で食事をする約束を取り付けました。あいての女性に、私自分が好意を持っていることも伝えてあります。 ここからが質問なのですが、食事をする場所はどういった所が良いか悩んでいます。 「お互いのことをもっと知るために食事でもしながらお話しませんか?」という感じで食事に誘ったのですが、いざ食事をするとなるとどういう場所がよいのか思いつきません。結構話は弾む方なので2時間くらいは永遠と話してしまいます。 やはりこういう場合はファミレスとかの方がいいでしょうか? ほかのお店ではゆっくり話ができないような気がしますし、かといってファミレスってのもどうかと思いまして・・・ やはり女性は場所とか結構こだわりますよね? 良いアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

20代女性です。まずは、食事の約束取付おめでとうございます☆ とりあえず、ファミレスはやめた方がいいかと思います。会社帰りにたまたま一緒になって、「ご飯でも食べる?」てないきおいならいいですけど、前もってのアポでファミレスじゃ、がっかりです。 私って、こんな程度の女?って。 好意をもっていることをつげられた際の彼女の表情がわからないので、はっきりしたことは言えませんが、もし、まだほんとに食事ぐらいなら・・・っていう気持ちそうなら、イタリアンなどよりも和食居酒屋系がよいのでは?テーブルごとに仕切りのあるお店がいいと思います。完全な個室ではなく、周りは見えるけど、仕切りである程度のプライベートが守られるテーブルです。ホットペッパーやぐるなびで雰囲気のいい店で検索してみたらあると思います。おしゃれな和食居酒屋とかならきっと雰囲気もいいはず。 個室でもいいですが、これは2回目にしては?「いいお店みつけたんだけど、どう?」ってまた誘える口実にもなりますし。 なんにしても、頑張って恋を成就させてくださいね☆応援しています!

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりファミレスはアウトですね。 ホント、がっかりしますね。 個室でもいいですが、これは2回目にしては?「いいお店みつけたんだけど、どう?」ってまた誘える口実にもなりますし。>とても参考になりました。実行させてもらいます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.6

ファミレスはバツ!そこまで安いと女性も「う~ん」と思います。 あと、居酒屋といっても、チェーン店系の、大声を出さなきゃ話が出来ないところも避けましょう。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファミレスはやめておきます。 静かに会話できる場所を選ぼうと思います。

noname#46454
noname#46454
回答No.5

近くの新しくできたお店があれば、行ってみるのもいいかもしれませんよ。 これなら、まだ相手の味の好みがわからないので、ごまかし(自分が美味しいお店だと思っていても相手はそうは思わないときがありますから)が、ききそうです。 開店当初は、サービスも良いところもありますから。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに新しいお店はごまかしがききそうですね。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.4

食事に誘われてファミレスだったらちょっとガッカリするかな。 値段も高くなくて、女性好みのお店なら、下に添付した所はどうでしょう?。地域によってはないかもしれませんが、コースもあるので、コース料理なら2時間くらいいてもokでは?

参考URL:
http://www.capricciosa.com/
hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教え下さいましたお店知っています。 あまり長時間いると店員さんの目が怖いような気がしたのでこういったお店はやめようと思っていたのですが、コース料理なら時間もあまり気にせずいられそうです。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • yu1-chan
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

24歳の女です。 初めての食事でファミレスはちょっと困ります(;^_^A タウン情報誌などを見ればお洒落な居酒屋があるので そういうのはどうでしょうか? ゆっくり話したいなら個室タイプを予約するのもいいですね♪ (無料クーポン誌のホットペッパーにも結構お洒落なお店が載ってますよね) 上手くいくといいですね。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ファミレスはやめておきます。 タウン情報誌等参考にプランを練っていきたいと思います。

noname#138769
noname#138769
回答No.2

さすがにファミレスはどうかと思いますよ…。 どちらにお住まいかわかりませんが、多少洒落たレストランとかダイニングバーとかが無難な気がしますが。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/
hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

楽しければ、場所なんてこだわりませんよ~。 でも、ファミレスはちょっと・・。かもです。 お洒落なダイニングとか、相手が食べたいものを聞いてから行くとか。。 値段はそんなに張るところじゃない方が、相手も気楽だと思います。 ほどほどに。。 2人で7000円とか8000円とか。 そんな感じでいいんじゃないでしょうか?? 参考までに。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうござしました。 予想の通りの回答でした。 やはりファミレスはやめておきます。

関連するQ&A

  • 食事場所について

    こんばんは。 現在気になっている女性がいます。お互い20代前半です。 仕事帰りに何度か二人で映画を見に行ったりしたのですが、 ゆっくりと話せたことがないので食事に誘い、行くこととなりました。 そこで、食事の場所なんですが、私は普段ファミレスとかラーメン とかそういった類のお店しかいったことがないため、場所選びに頭 を悩ませています。といっても、行きつけの店もなく。。。。 女性は洒落たお店が好きと聞きますので そういった感じのお店(イタリアンとかカフェのカジュアルレストラン) を選ぼうかなとは思ってます。 といって、勝手に決めてもいいのか、 好きなものとか嫌いなものとか聞いて選んだほういいでしょうか?

  • 初デートの食事

    こんばんは。 30代前半の独身男性です。 結婚相談所で紹介していただいた女性と、お見合いをしました。 お互いに気が合い、交際することになりました。 今度、初デートとして食事をします。 ここで質問なのですが、食事に誘う場所として、あまりかしこまった場所よりは、リラックスできる気楽なお店の方が良いと考えているのですがいかがでしょうか。 「いかにもファミレス」という場所は避けようと思っていますが、大衆の飲食店にしようと考えています。 経験者や女性の方の意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 40代の食事について(一応デート)

    40代同士のお見合いです。 3回目の食事へいくのですが、彼が気になっているお店だということで どんなところかとおもいきや、できて数年たったファミレスでした。 本当に気になっているのか? 私と終わりにしたいのでファミレスにしたのか? 理解不能です。 いくら女性になれていない男性といっても 一緒に食事へいく女性が気に入ってるのなら、 ファミレスはまさか選ばないですよね? ゆっくりと話ができるわけでもないし。 やはり気に入られていないと判断したほうがいいでしょうか。

  • ドコに食事いけばいいんですか?

    こんばんは。 20代の社会人の男です。神奈川に住んでます 少し気になるこを 気になる子を 初めて、食事に行けるところまで、 進んだんですが。 いざ行こうとすると、 どこに行っていいのわかりません。 メールで、 「無理しなくても、無理だったらいいですよ」 このままだと、だめかな。 どうも、思いつきません。 ファミレスは、行く場所じゃないし、 とりあえず、出かけてから、 探してみるていうのもありかな? どうか、よろしくお願いいたします。 ※居酒屋以外で探しています。

  • デートの食事について

    以前から少し気になっていた男性と食事する機会が何度かありました。 (友人づてに聞いたところ、相手も私に好意を抱いてくれていたようです。) 最初は彼からスポーツ観戦に誘ってくれ、 その時に連れて行ってくれたのがファミレスでした。 その後会った時は、白○屋などの居酒屋さんでした。 一番残念だったのが、「明日何食べたい?」と聞いてきたから食べたいものを答えたら、 少ししてから、私が以前おいしいよと彼に教えたお店に行きたいと言ってきて 結局私がいつも会社のランチで同僚と行っているお店に連れて行くことになりました。 (これを友人に話したら、聞いてきたのに結局おまかせなところが 微妙だねと言われてしまいました) 食事代はいつも相手の男性が支払ってくれ、私が自分の分を払いたいと言っても そんなのいいんだよと言って受け取ってくれませんでした。 私としては付き合っているわけではないので、会えるのも頻繁ではないし、 会えた時は自分の分を払ってでも、もう少し雰囲気のある所にたまには行きたいなと思いましたが、 相手の方が7つ年上の30代後半なので、そんなこと言えないしなと思いました。 (相手の男性はお酒が飲めないので、お店をあまり知らないのかもしれませんが) ファミレスやチェーン店の居酒屋は大好きですが、 こんなことを思う私がわがままなのでしょうか?

  • 初めての食事でファミレス

    こんにちは。大学生男です。バイト先の高校生(今年の4月で大学生)が気になっていて、先日思い切ってお昼ご飯に誘ってみたところオーケーをもらいました。 そこで僕としてはお気に入りのお店(少しお洒落な雰囲気のお店です)を紹介したいのですが、車でないと行けないところにあります。相手の女性は今まで恋愛経験はないらしく男なれしていない感じなので、いきなり車でというのはどうなのかと思っています。また雰囲気のあるお店だとお互い固くなってしまわないかという心配もあります。 こういったことを考えると、歩いていける距離にファミレスがあるのでそこにしようかと考えているのですが、女性(特に高校生くらい)からすれば初めてランチに誘われてファミレスだったらどう思いますか?やはり少しお洒落なお店の方がいいですか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 食事の場所

    大学生、男です。 まだ一度しか会ったことがなく、あまり話したことのない女性から食事に誘われました。 向こうも大学生です。 普段、男友達とはファミレスや王将、鳥貴族などに行っているのですが、そんな感じのところでいいと思いますか? もう少しお洒落な店とか探すべきですか? 何かいい店があれば教えてください。 また、食事代は割り勘でいいですよね?

  • 彼女ではない女性のお祝いでの食事

    私が好意を持っていることをしっているが、まだ彼女ではなく彼女になるかもわからない女性と今度、彼女のお祝いに食事に行くのですが、その場所を焼肉屋にしようと思うのですが、やっぱり付き合っていない男性とは、女性は焼肉店に行くのは、気にするものですか?? もし、気にするのであれば、お勧めのお店など知ってる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • はじめての食事デート

    こんばんは。 僕は28歳独身男ですが、今度合コンで知り合った女性を食事に誘います。ちなみに彼女は31歳です。 メールでもっと話をしたいからということで誘ったら、OKをもらいました。 早速質問なのですが、 1.どのような会話になるのが印象がいいですか? もちろん、話の流れやその時の雰囲気もあると思いますが、例えば回答者様の立場からしたら、はじめての食事の場ではどのような会話をしたいと思いますか? 2.食事のお店はよく選んだ方がよいですか?(居酒屋では引くなど) 3.合コン後の誘いにOKしてくれる女性は、好意を持って来てくれるものでしょうか?あるいは誘われたからとりあえず行ってみようみたいな感じでしょうか。 質問が多くてすいません。 男女問わず回答をいただきたいですが、特に30代の女性から回答を頂けたら嬉しいです。 ちなみに、僕は4,5年ほど前に彼女と別れて以来、女性と縁がなかったため、恥ずかしながらかなり緊張しています(^^; よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女との食事

    私は、23歳の女性です。2年ぐらい付き合っている彼氏(27歳)がいます。 半年ぐらい同棲もしまていましたが、今は訳あって別々に住んでいます。家も車で(混んでいなければ)15分ぐらいの所に住んでいます。仕事が早く終った日、休みの前の日などは会っているので、だいたい週に2,3回は会っています。 いつも会うときは仕事が終ってからになるので、夜になります。なので、食事をしよう!と言う事になりますよね。それで、毎回 毎回 何を食べるか(どこのお店に行くのか)で嫌な空気が流れるのです。 私は、お酒が好きなんですが彼は全然 飲めない人です。なので、私がお酒も飲めて食事も取れる感じのお店に行きたがっても嫌な顔をします。なので彼に、「何が食べたい?」「どこか行きたい所はある?」と聞くと、「別に何でもいい」としか返ってきません。私も困るので沈黙していると、「ラーメン・焼肉・ファミレス」の返事が。私は仕方なしに、そのどれかに行きます。もちろん、私もラーメンは大好きだし、焼肉だってたまには食べたい!と思う時もある。ファミレスは対して美味しくはないけれど色々あるから嫌いではない。 けど、付き合って2年間 ほとんどこんな調子です。たまには、私だって好きなお店に行きたいです。 コレって私のワガママですか?! 最近は、食事の事でもめるのがお互い嫌で 前よりも会う回数も減ってきたように思います。コレっておかしいですよね?!どうしたらいいんでしょう?! また、みなさんは普段 彼氏・彼女と会うとき 食事はどんな所でしていますか?