• ベストアンサー

ドコに食事いけばいいんですか?

こんばんは。 20代の社会人の男です。神奈川に住んでます 少し気になるこを 気になる子を 初めて、食事に行けるところまで、 進んだんですが。 いざ行こうとすると、 どこに行っていいのわかりません。 メールで、 「無理しなくても、無理だったらいいですよ」 このままだと、だめかな。 どうも、思いつきません。 ファミレスは、行く場所じゃないし、 とりあえず、出かけてから、 探してみるていうのもありかな? どうか、よろしくお願いいたします。 ※居酒屋以外で探しています。

• TNKhhh
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112099
noname#112099
回答No.3

当日探すと行ってもなかなか思いつかないし、中にはいってみたら雰囲気が違ったり味が…だったりするので初めて誘うならある程度は調べておいた方がいいかも。 もちろんその場で探すのも楽しいですけどね、なかなか決まらないと優柔不断で引っ張ってくれない人だと思われたりしますからね。 でも決めた所に固執しすぎないで相手の気持ちを聞いて柔軟に対処してください。 さて、まず街で配ってるホットペッパー御存知ですか? またグルメ雑誌や、ぐるなび(参考URLに貼っときました)など、どんな店がいいか最近の流行はどうかなど調べられるといいかと思います。 その中でいいと思ったところに一度一人でも、御友人とでもいいので行ってみてはいかがですか? 一度行っておくとメニュー決めなど店の中で慌てなくてすむのでデートに集中できますよ。 最後に、自分のおすすめは創作和食のダイニングかな。 かたい”和食”って感じじゃなくて、オシャレな内装でゆったりした個室があるような所がいいですね。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/

その他の回答 (3)

• rinousagi2
回答No.4

個室居酒屋じゃ駄目? 別に酒飲むだけ、五月蝿いだけが居酒屋ではないでしょ。 あんま畏まった店だと自分が緊張しちゃうし、といって大衆居酒屋だと 喧しくて駄目。ってことで、ラフに入れて、ご飯がソコソコ美味い 個室居酒屋。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

食べる事に興味が有る女性だったら、少し高級なホテルの食べ放題に予約して行くのはどうですか? 食前にカクテルでもおごれば話も弾みますよ。 ホテルのビッフェでネット検索すれば実施している店は沢山出るでしょう。 例 http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/ocean_terrace/index.html

TNKhhh
質問者

お礼

もいいですね。 カジュアルな感じの方が気が楽ですけど。 アドレスで検索してみます。 ありがとうございます。

• taa1031
回答No.1

まずは、好き嫌いを確認しましょう。 ファミレス、居酒屋は論外です。 ちょっとお洒落で、あまり高くないお店を探しましょう。 都道府県なども かかれたら、いろいろな アドバイスもしやすいとは 思いますが 気になっている子との 初めてのデートなら それなりに お洒落で 女の子がすきそうなお店にしましょう。 イタリアンや、フレンチ、多国籍料理などなど・・ デザートが美味しいお店もいいです。 当日 探すのもいいですが、 やはり、ある程度、ここや ここ、こんな店があるけど どれが いい?辛いのは大丈夫?くらい聞ける余裕が欲しいです。 まったく知らず 美味しくないところなどに行くと ちょっと 盛り下がります。

TNKhhh
質問者

お礼

ファミレス、居酒屋は論外ですね。 有難うございます。 >どれが いい?辛いのは大丈夫?くらい聞ける余裕が欲しいです。 メールだといきづまるんですよね。