• ベストアンサー

ドコに食事いけばいいんですか?

こんばんは。 20代の社会人の男です。神奈川に住んでます 少し気になるこを 気になる子を 初めて、食事に行けるところまで、 進んだんですが。 いざ行こうとすると、 どこに行っていいのわかりません。 メールで、 「無理しなくても、無理だったらいいですよ」 このままだと、だめかな。 どうも、思いつきません。 ファミレスは、行く場所じゃないし、 とりあえず、出かけてから、 探してみるていうのもありかな? どうか、よろしくお願いいたします。 ※居酒屋以外で探しています。

  • TNKhhh
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112099
noname#112099
回答No.3

当日探すと行ってもなかなか思いつかないし、中にはいってみたら雰囲気が違ったり味が…だったりするので初めて誘うならある程度は調べておいた方がいいかも。 もちろんその場で探すのも楽しいですけどね、なかなか決まらないと優柔不断で引っ張ってくれない人だと思われたりしますからね。 でも決めた所に固執しすぎないで相手の気持ちを聞いて柔軟に対処してください。 さて、まず街で配ってるホットペッパー御存知ですか? またグルメ雑誌や、ぐるなび(参考URLに貼っときました)など、どんな店がいいか最近の流行はどうかなど調べられるといいかと思います。 その中でいいと思ったところに一度一人でも、御友人とでもいいので行ってみてはいかがですか? 一度行っておくとメニュー決めなど店の中で慌てなくてすむのでデートに集中できますよ。 最後に、自分のおすすめは創作和食のダイニングかな。 かたい”和食”って感じじゃなくて、オシャレな内装でゆったりした個室があるような所がいいですね。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/

その他の回答 (3)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

個室居酒屋じゃ駄目? 別に酒飲むだけ、五月蝿いだけが居酒屋ではないでしょ。 あんま畏まった店だと自分が緊張しちゃうし、といって大衆居酒屋だと 喧しくて駄目。ってことで、ラフに入れて、ご飯がソコソコ美味い 個室居酒屋。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

食べる事に興味が有る女性だったら、少し高級なホテルの食べ放題に予約して行くのはどうですか? 食前にカクテルでもおごれば話も弾みますよ。 ホテルのビッフェでネット検索すれば実施している店は沢山出るでしょう。 例 http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/ocean_terrace/index.html

TNKhhh
質問者

お礼

もいいですね。 カジュアルな感じの方が気が楽ですけど。 アドレスで検索してみます。 ありがとうございます。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

まずは、好き嫌いを確認しましょう。 ファミレス、居酒屋は論外です。 ちょっとお洒落で、あまり高くないお店を探しましょう。 都道府県なども かかれたら、いろいろな アドバイスもしやすいとは 思いますが 気になっている子との 初めてのデートなら それなりに お洒落で 女の子がすきそうなお店にしましょう。 イタリアンや、フレンチ、多国籍料理などなど・・ デザートが美味しいお店もいいです。 当日 探すのもいいですが、 やはり、ある程度、ここや ここ、こんな店があるけど どれが いい?辛いのは大丈夫?くらい聞ける余裕が欲しいです。 まったく知らず 美味しくないところなどに行くと ちょっと 盛り下がります。

TNKhhh
質問者

お礼

ファミレス、居酒屋は論外ですね。 有難うございます。 >どれが いい?辛いのは大丈夫?くらい聞ける余裕が欲しいです。 メールだといきづまるんですよね。

関連するQ&A

  • 女の子との食事に誘いました。

    こんばんは。 20代の社会人の男です。神奈川に住んでます 少し気になるこを 初めて、メールで食事に誘いましたが、 いざ行こうとすると、 どこに行っていいのわかりません。 そのあと、メールもしてません。 どうも、思いつきません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 食事に誘ったのですが・・・

    こんにちは、私は20代の男です。 気になっている女性がいまして、まだ付き合ってはいませんが二人で食事をする約束を取り付けました。あいての女性に、私自分が好意を持っていることも伝えてあります。 ここからが質問なのですが、食事をする場所はどういった所が良いか悩んでいます。 「お互いのことをもっと知るために食事でもしながらお話しませんか?」という感じで食事に誘ったのですが、いざ食事をするとなるとどういう場所がよいのか思いつきません。結構話は弾む方なので2時間くらいは永遠と話してしまいます。 やはりこういう場合はファミレスとかの方がいいでしょうか? ほかのお店ではゆっくり話ができないような気がしますし、かといってファミレスってのもどうかと思いまして・・・ やはり女性は場所とか結構こだわりますよね? 良いアドバイスをお願い致します。

  • ある女性と初めて食事に行く場合……

    22歳の社会人の男です。 先日、ダメ元で職場の気になる一つ年上の先輩に、 まずに休日に遊びましょうと誘ったら、 一度は予定があると言われて断られたのですが、 もう一度玉砕覚悟で、 「でしたら仕事のあとに二人で食事か飲みに行きませんか?」と誘ってみたら、 「いいよ。○日なら空いてるよ」と、まさかのOKをいただきました! 今まで職場で顔を会わせるだけで、 メールとか電話も全くしたことがなかったので、 絶対に無理だと思っていたのですが、 予想外の展開に正直テンパっています。 そのメールの流れのまま、 「ではどこどこの店に……」と決めればスマートだったでしょうが、 断られると思っていたばかりに何の用意もしておらず、 とりあえず「ではまた連絡しますね」と一時的に逃げてしまいました。 とこんな状況なのですが、皆様にお聞きしたいことが3つあります。 (1)食事or飲みで、と誘ってOKをいただいたので、 基本的にはどちらでもいいのかなーと思っていますが、 女性でしたら初めての食事は食事と飲みのどちらがいいでしょうか? 近いうちに先輩にどちらがいいか直接聞くつもりですが、 参考意見として色々な考え方を知っておきたいです。 食事なら安いコースメニューのあるカジュアルなイタリアン、 飲みならチェーン店以外の子洒落た居酒屋でいこうかと思っています。 (2)今まで年上の女性と食事に行ったことがないのですが、 この場合も私が食事代を全額払って問題ないですか? 年下の女性の場合は結構奢るor私が多く持つ感じですが、 年上の女性の場合にこれが失礼にあたったりしますか? (3)二人での食事or飲みにOKしてくれたのは、 今後の職場内での関係性を気にしてくれたからでしょうか? ちなみに全くの別部署で、仕事上関わることはほとんどありません。 すみませんが、ご回答をお願いいたします。

  • デートに誘えても・・・

    こんばんは。 20代の社会人の男です。神奈川に住んでます 少し気になる子と食事にまで誘え、 行くところまで、進んだんですが。 いざ行こうとすると、 どこに行っていいのわかりません。 1週間、考えています。 近所で食事のか? 1時間ぐらい出かけてデートOK考えていいんですかね? どういう所へ行ったいいんですか? いい、アドバイスをお願いします。

  • 付き合う前の食事

    20代後半の男です。 紹介で知り合った女性(年下)と、今度はじめて一緒に食事をします。 アドバイスをいただけたら幸いです。(特に女性からの意見を聞きたいですが、男性からの経験上の話なども聞けたらと思います) 食事の場所で悩んでいます。一緒に行く子は、お酒はカクテル系を少し飲めるということです。 (1)個人的にはちょっとオシャレなバーで食事をしたいと考えているのですが、最初からロマンチックさを出しているようなお店はNGでしょうか。 (2)最初なので食事代は全ておごりたいと思っています。メニューを見たら2人で数千円~1万円程いきそうな感じなのですが、女性的には気が引けたりしますか? (3)車で行こうと思っているので私はお酒を飲まず、相手だけ飲んでもらおうと思ってるのですが、こういうことは女性は気にしますか?(悪いと思ったりしますか) (4)「バー」ではなくて、「居酒屋(大衆的な)」「レストラン」の方が良いのでしょうか。 質問が多くてすみませんが、回答をいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 『天神で大人数が食事するには!?』

    日曜日の夜に、天神で、15,6人で ワイワイと食事したいと考えてます。 最初、ファミレスが空いていればいいなと思ったのですけど 大人数だと、なかなか席が空いているとは限りません・・。 また、学生が多いので、居酒屋のような所だと ちょっと難しいなと思ってます。 天神で、大人数で、ちょっと食事をしてお話を したいときってどういう場所があるでしょうか? 皆様のお知恵を貸してください。(T_T)

  • 同僚と食事をしにいくことになったのですが

    30代の男性です。 年末の休日に同僚の女性と夜、食事に行くことになりました。 しかし、自分は女性とコミュニケーションをしたことが これまでほとんどなく「食事の相場」のようなものがわかりません。 恋愛に発展させたい訳ではないのですが、 仕事で毎日顔を合わせる相手なので、失礼のない食事にしたいのです。 私が普段行っているファミレス(ジョナサン・大戸屋・マック.etc)では やはり相手に失礼でしょうか? 隠れ家的な(?)少しおしゃれな居酒屋などが無難なのでしょうか? それとも楽しく話が出来れば場所は特にこだわらなくても大丈夫なのでしょうか? 私はアルコールが飲めて相手は飲めません。 本当に困っています。 アドバイス何卒お願いいたします。

  • デートの食事について

    以前から少し気になっていた男性と食事する機会が何度かありました。 (友人づてに聞いたところ、相手も私に好意を抱いてくれていたようです。) 最初は彼からスポーツ観戦に誘ってくれ、 その時に連れて行ってくれたのがファミレスでした。 その後会った時は、白○屋などの居酒屋さんでした。 一番残念だったのが、「明日何食べたい?」と聞いてきたから食べたいものを答えたら、 少ししてから、私が以前おいしいよと彼に教えたお店に行きたいと言ってきて 結局私がいつも会社のランチで同僚と行っているお店に連れて行くことになりました。 (これを友人に話したら、聞いてきたのに結局おまかせなところが 微妙だねと言われてしまいました) 食事代はいつも相手の男性が支払ってくれ、私が自分の分を払いたいと言っても そんなのいいんだよと言って受け取ってくれませんでした。 私としては付き合っているわけではないので、会えるのも頻繁ではないし、 会えた時は自分の分を払ってでも、もう少し雰囲気のある所にたまには行きたいなと思いましたが、 相手の方が7つ年上の30代後半なので、そんなこと言えないしなと思いました。 (相手の男性はお酒が飲めないので、お店をあまり知らないのかもしれませんが) ファミレスやチェーン店の居酒屋は大好きですが、 こんなことを思う私がわがままなのでしょうか?

  • 食事に行ったときの態度

    気になっている人と食事に行きました。 私は28歳、彼は27歳です。 和食系の店で、私達より少し年齢層が高めのお客さんが来られるようなお店(30代~50代くらい)です。 その時はすごく楽しくて盛り上がったのですが、 今から考えるとはじけすぎてしまった気がします・・・ 大声で笑ったり手を叩いて笑ったり・・・ 居酒屋でもなく、しかも良い歳して・・・ 飲みすぎていつも以上にはしゃいでしまいました・・・ 男の人は、一緒に食事した女の人にあまりにもテンション高くされるとどう思いますか?

  • 合コン後のやり取り

    こんにちは。 都内で働く20代社会人男です。 先日会社の友人と合コンに行ってきました。 私はあまり合コンに慣れていないのでとても緊張していましたが、お酒の力もありとても楽しい時間を過ごすことができました!笑 そして女の子の中で気になった子が一人いました。 合コン解散後は30分くらいかけてその子の家まで歩いて送りました。 数日後食事に誘ったらOKを頂きました。 食べたいものは?と聞いたところ「普通の居酒屋がいい」とのことです。 私としてはお洒落なお店を考えていたのでちょっと拍子抜けしてしまいました笑 普通の居酒屋って笑笑とか魚民でもいいのかなって笑 このような女性って以外に多いんですかね? それとも私はお洒落な店に行くほどの男ではないとか?( ´_ゝ`) あと合コン後ってどのようなメール(LINE)してますか? 正直何話せばいいのか… 実際会えば話せるんですけど。 このような経験が全然なくて。 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。