• ベストアンサー

食事に行ったときの態度

気になっている人と食事に行きました。 私は28歳、彼は27歳です。 和食系の店で、私達より少し年齢層が高めのお客さんが来られるようなお店(30代~50代くらい)です。 その時はすごく楽しくて盛り上がったのですが、 今から考えるとはじけすぎてしまった気がします・・・ 大声で笑ったり手を叩いて笑ったり・・・ 居酒屋でもなく、しかも良い歳して・・・ 飲みすぎていつも以上にはしゃいでしまいました・・・ 男の人は、一緒に食事した女の人にあまりにもテンション高くされるとどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.8

3度目のraizo-tです。 あなたからの回答をレスを読んで、ホッとしました。 私は、キーを入力しながら、頭の中で声を出して読みながら打っています。 その時の発生と、読んでいるあなたの言葉のイントネーションが変わり、こういった文字だけのやり取りって、幾度と無く勘違いや行き違いが生じ易いものです。 あなたは一度 『このやろう!!』と感じたと思いますが、もう一度冷静になってもらえました。 その部分を捉えると、あなたはネットにそんなに依存していない、普通の人だと感じました。 こちらの方こそ、言葉足らずで申し訳なかったです。 もう一言書き込ませて下さい。 私の周りにもあなたのように、元気でみんなを笑わせたり、その場を盛り上げてくれる女性がいます。 ただ、場所は弁えています。(笑) おとなしく上品な人よりも、その場を明るく盛り上げられ、周りの状況が見え、小さな心配りや、配慮が出来る女性は、本当に必要だと思います。 だけれど、恋愛相手となると、話は違ってきてしまいます。 やはり、彼女になる人は、おしとやかで上品な方が求められると思いますよ! あなたはきちんと自分を省みる事の出来る女性ですね! ただし、後悔するのと反省するのとでは内容が違ってきますからね! 後悔する事無く、あなたの長所は長所として捉えていけるように出来たらいいですね! あなたの長所は 『明るい所』 短所は 『少々やかましい事』っていう風に、2つは背中合わせに存在します。その事を忘れないでね! 失敗をしたと思うであれば、悔やまず、失敗できた事を喜ぶべきですよ! 失敗したからこそ、間違いに気付くのであり、間違いを間違いであると認識出来るから、訂正できたり、学んだり出来るんですよ! 人は気付けるからこそ、発展し発達できるのだと思います。 完璧な人は居ませんが、学び続ける事の出来る人は、近付けられるんでしょうね。。。。 私はそう思って、失敗できた時、やばい!って言いながら、腹ではシメシメの顔をしていますよ! ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 次回、彼と食事する時は、『気の利く』『気が付く』女性を演出して見て下さいね! 好きな男の前では猫をかぶる術も習うべきですよ! 素敵な女性になってくださいね! m9っ`Д´) 頑張れ!

CHERRY1013
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 こちらこそ、少しかっとなってしまいました・・・ 申し訳ないです。 同じ文章でも見る人によって捉え方って違いますもんね。 今回いただいた回答、真摯に読ませていただきました。 本当にありがとうございます。 失敗したことを後悔するだけではなく、反省し、そこから成長していきたいと思います。 頑張ります!

その他の回答 (7)

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.7

あなたも彼氏も、きっと同レベルだろうから、別に気にしていないのではないですか? の部分ですよね。 この部分が本題の回答です。 少々嫌味を入れてみましたが、核心を得ていると考えています。 要するに、互いで盛り上がれたのだから、価値観も同レベルという事なので、マナーもエチケットも守られていると思います。 ただ、辛口ですが、馬鹿にされていると感じたあなたが、『馬鹿ップル』の部分が頭の片隅あったからだと思います。 どうですか?

CHERRY1013
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >要するに、互いで盛り上がれたのだから、価値観も同レベルという事なので、マナーもエチケットも守られていると思います。 これは、社会人としてではなく彼に対してのマナーやエチケットは守られているということでしょうか。 だとしたら少し安心しました。 ですが、大事なのは本当はそこではないんですよね。 いくら飲みの席とはいえ、社会人としてTPOを考えた節度のある行動を心がけようと思います。 >馬鹿にされていると感じたあなたが、『馬鹿ップル』の部分が頭の片隅あったからだと思います。 そうですね。おっしゃるとおりです。 質問させていただいたのだから、どんな回答もアドバイスも受け止めようとは思っています。 辛口や反論、いろんな意見はあると思います。 ただ、書かれている文章から、回答やアドバイスではなく馬鹿にして嫌味を言われただけと捉えてしまいました。 私は真剣に悩んでいたのに、なぜこんなことを言われなくてはならないのだろうと悲しくなり、お礼欄に書かせていただきました。 せっかくご回答いただいたのに不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。

回答No.6

>一緒に食事した女の人にあまりにもテンション高くされる 引きます。 静かにしろよとも思いますが、本人が静かにしなければならないと自覚している場面では、わざと笑わせることもあります。

CHERRY1013
質問者

お礼

>引きます あ、やっぱりそうですか・・・ >本人が静かにしなければならないと自覚している場面では、わざと笑わせることもあります。 でも楽しく飲めそうですね。 回答ありがとうございました。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.5

ある程度のマナーは必要ですが、人其々です。 今度は騒いでも大丈夫な場所に誘ってみようと考える男性もいると思いますし、逆に幻滅する男性もいると思います。 只、好意的に思ってくれてテンションが上がってくれている分には悪い気はしません。酒癖悪かったり、からんだり泣き上戸だと次回食事に誘う気は失せます。 悪いと思ったのであれば、女性の貴女から食事等に「お詫びを兼ねて…」という形で食事に誘ってみては如何でしょうか? 気が失せたのであれば男性の方は断ると思います。

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 テンションは上がりましたが、からんだり泣き上戸にはなっていません。 家に帰ってから電話をくれて「またご飯行こう」と言ってくれたので、幻滅されてはないと思います・・・ というより思いたいですね。 >悪いと思ったのであれば、女性の貴女から食事等に「お詫びを兼ねて…」という形で食事に誘ってみては如何でしょうか? ちょっと勇気がいりますが、頑張って誘ってみます! ありがとうございました。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.4

エチケットの無い女性は、嫌いですね。(笑) 化粧をどこでも平気でする人や、箸の持ち方が綺麗でない人、食事中に大笑いする人、場所を弁えない人。。。。。 周りからすれば、うるさい客、マナーの悪い客、馬鹿ップルって事になりますね! 相手の反応を気にするよりも、社会人としてのモラルをもう少し考えて方がいいのではないでしょうか? あなたも彼氏も、きっと同レベルだろうから、別に気にしていないのではないですか? それよりも、立派な社会人を心がけましょう!

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の反応を気にするよりも、社会人としてのモラルをもう少し考えて方がいいのではないでしょうか? この点については私もそう思います。 いくら飲む場とはいえ、モラルやエチケットはきちんと考えるべきだったと反省しています。 ただ、せっかくご回答いただいたのですが、 >あなたも彼氏も、きっと同レベルだろうから、別に気にしていないのではないですか? このような意見もマナーやエチケットとしてはどうなのでしょうか。

  • univ_mon
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

こんにちは。32歳男です。 人それぞれでしょう。自分とテンションが釣り合わなくても、 この女性は自分と違って元気があっていいなぁ、と捉えてくれるかもしれませんよ。 それよりも。 その時のテンションをあなたが気にされているのなら、 いま上に書かれたような思いである事をその彼にそれとなく伝えるべき ではないですか? 彼がもし"違和感があった"と感じていたら、本当はそうではないという のを知ってもらわないと、彼はあなたを誤解したままという事になります。 楽しくてテンション上がりすぎた、のであれば尚更、、 僕は、普段のあなたの事をもっと伝えるべきだと思いますよ。

CHERRY1013
質問者

お礼

彼も楽しんでくれたみたいでお互いテンション高めだったのですが、 私の方が明らかに酔いすぎてハイテンション過ぎたのが気になります・・・。 >この女性は自分と違って元気があっていいなぁ、と捉えてくれるかもしれませんよ。 そう思ってもらえると嬉しいんですけどね。 私は普段は落ち着いている方で、好きな人と食事&会話が弾んだのでとても嬉しくてはしゃいでしまいました。 その事は伝えたのですが(好きなことはまだ言ってませんが、おそらく伝わっていると思います) 普段の私のことも知ってほしいし、伝えていこうと思います。 ただ、私から次誘って良いのか誘われるのを待つべきか悩みどころですね・・・ 回答ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

居酒屋なら「あり」ですが・・・。 まわりに気遣いができないと、「誘われなくなる」でしょうね。 居酒屋でも、「先に酔った者勝ち」で、すぐハイテンションになられちゃうと、「コイツおいて、帰ろうか」って思います。 高すぎず、低すぎず・・・「リラックスしながらも、気配り」って、大事なことかな。

CHERRY1013
質問者

お礼

居酒屋では「あり」ですが、居酒屋ではなかったので・・・ たまに「私、うるさくないかな?」と気になって声のトーンをおさえてはいたのですが、 彼にも「大丈夫」と言われ、盛り上がるとついついハイテンションになってしまって・・・ 酔いすぎてはないのですが、あきらかに私の方が酔っていました。 >高すぎず、低すぎず・・・「リラックスしながらも、気配り」って、大事なことかな。 これはすごく大事ですね。 年齢的にも気をつけたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.1

30代男です。 人によると思いますが、テンション高くなるのはかまわないと思いますよ。 ただ、私の場合は、落ち着いた感じを好むので、大声だされるとちょっと引きます。周りの雰囲気の邪魔になってなければいいのですが。。。 もし、彼も私と同じように思ったのなら、次に誘われることはないかも?です。逆に、誘われれば、そんなに重く感じてはいないんでしょうね。

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その場はすごく盛り上がったので、相手にも楽しめてもらえたのは間違いないと思います。 ただ、酔いが冷めた後にどう思われたか、今になって少し気になってしまいまして・・・ まだ次は決まっていないのですが、家に帰ってからすぐに電話をくれて、また遊ぼうとか連絡しますとかは言ってもらえたので待とうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食事に連れて行け!  エ・・・・!?

    みなさんこんにちは。 どうもご無沙汰しています。 早速質問なのですが、自分は食事に誘いたい女の方がいます、自分は年下ですそこを踏まえてなのですが、女の人は主にどういう食事がよいのでしょうか? イタリアン? 和食?? それともドンペリいっぱいの店??? スリムで体には気を使う方なので、ではよろしくお願いします。

  • 食事の誘いかた

    食事の誘いかた 20代男です。サシで20代の女性を食事に誘うとき 1、ご馳走するのでご飯行きませんか? と言うのはあまり良くないですか? どんな感じで誘ったら良いと思いますか? 2、誘うお店は 1、一人4000円くらいの居酒屋(チェーン店とかリーズナブル)、 2、一人7000円くらいの少し高い飲食店(肉が美味しかったり、イタリアン系とか) 皆さんならこの二択ならどこに誘うべきだと思いますか? 理由も聞かせていただけたら嬉しいです。 ちなみに友達を通して1回しか会ったことが無い人です。(barで飲んだ)

  • 出会いを求めて居酒屋でバイト

    タイトルのまんまなのですが、新しい出会いを求めて居酒屋でバイトしようと思っています。 (と言いつつまだ今の彼には別れてくださいと言っていないのですが・・・;) そこで質問なのですが、30代の男の人が大勢飲みにくるような居酒屋はどこ(というか何区?)になるのでしょうか? 居酒屋でバイトしたってお客さんと付き合えるとは限りませんが、どうせなら好みの年齢層の居酒屋で働きたいので(^_^;) ちなみに私の通う大学が千代田区にあるのでそこの近くだと嬉しいです。 回答お待ちしてます~

  • 池袋で食事(お酒も含)のおいしい所

    お世話になります。 明日池袋で男1人女1人でごはんを食べて映画を見るのですが、池袋駅周辺でゴハンのおいしいお店はありますでしょうか? (和食・中華などジャンル問わず) 都心などのチェーン店居酒屋は店自体狭いしうるさいしでゆっくり話すこともできないうえ、相手の話し声が聞き取りにくいのでできればもっと落ち着いておいしいゴハンやお酒がいただけるところがいいです。 料金も安めが好ましいです(^^; ちなみにカップルではありません。 オススメのお店はありますでしょうか? 食事後の映画はサンシャインで見ます。 ご回答お願いします。

  • バイトを辞めたいのですが

    こんばんは。 自分はまだバイトに2回しか行ってないですが、辞めたいです。 居酒屋のバイトですごく忙しいのですが、バイトの人やマネージャーの方も優しく仕事には不満はありません。 しかしお客さんが嫌というか‥ 自分の所は個室や区切りなどもなく、むしろオープンな感じのお店です。 そこでお客さんがキスをしたり女の人が男の人の膝の上に乗っていちゃいちゃしたりと居酒屋ではたぶん普通しないようなことを平気でしています。年齢は40~50代くらいで自分の親ぐらいの年齢ですし、正直見たくないです。 見なければいいと思うかもしれませんが、オーダーで呼ばれてとりに行ったら見えるし、店長にはお客様のドリンクが減ったら積極的にオーダーをとりに行けと言われていてお客様の様子を頻繁に見ないといけないです。 そこで聞きたいのですが、他の居酒屋でもこのようなことは当たり前なのでしょうか?それとこのような理由でバイトは辞めれるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 初めてのお食事に行きます‥。

    初めてのお食事に行きます‥。 こんばんは。ご相談させてください。 片思いだった方とメールアドレスを交換して、今度、お食事に行く約束をしました。 今日、その方から、 「“~日”(私の仕事がお休みの日です)でどうですか? もしよければ場所とか食べたいものとか希望を教えてください」と、メールをいただきました。 お返事は、 「ありがとうございます。すみません。 “~日”でよろしくお願いします。 場所は、お仕事帰りに一番出やすいところにしていただいて大丈夫です。 和食が落ち着きそうですが、何でも大丈夫です。だいたい何でも好きで苦手なものはあまりないです。お話しやすい、入りやすい雰囲気のお店が嬉しいです。」 と送りました‥。 そうしたら、ほぼきっちり一時間後に、 たった一言、 「~辺りで探しときます」 というお返事でした。 素っ気ないというか、うんざりしたような、テンションが下がってしまった感じのお返事に思えました。 私がわがままを言っている感じになってしまって、引かれたような気がしました。 お仕事、お忙しそうな方です。 自分の返事にものすごく後悔、反省しています。 やっぱり良くない答え方だったでしょうか? 曖昧に何でも大丈夫ですというより、具体的に答えた方が良いかと思ったのですが、 今になって何となく、ご自身で考えてらっしゃるところがあったんだろうと思えてきました‥。 それとも、私にお店を決めて欲しかったのでしょうか。 やっぱり分からなくなってきました‥。 今からか、明日にでも、こちらからメールをして、「何でも大丈夫です。~さんの良いところで‥」か、「よかったら私の知っているお店で‥」など、何か伝えた方がいいでしょうか。余計に変でしょうか? せっかくお食事に行けることになったのに、お相手の方、とてもテンション下がってしまった感じです‥。

  • 銀座でカジュアルな食事がしたいです

    私は20代の学生、男です。 週末にバイト先の好きな人と銀座・丸の内あたりで食事をしたいと考えています。 夜か昼かもまだ決めていませんが、カジュアルで値段も手ごろな、気楽に楽しめるおススメのお店があれば教えていただけないでしょうか。 相手はお酒が飲めないので、居酒屋はナシです。 少し探してみたのですが銀座はお店が多いのと、敷居が高そうなイメージがあるので困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドコに食事いけばいいんですか?

    こんばんは。 20代の社会人の男です。神奈川に住んでます 少し気になるこを 気になる子を 初めて、食事に行けるところまで、 進んだんですが。 いざ行こうとすると、 どこに行っていいのわかりません。 メールで、 「無理しなくても、無理だったらいいですよ」 このままだと、だめかな。 どうも、思いつきません。 ファミレスは、行く場所じゃないし、 とりあえず、出かけてから、 探してみるていうのもありかな? どうか、よろしくお願いいたします。 ※居酒屋以外で探しています。

  • 7/19にお昼に家族と彼女とで食事をします。

    7/19にお昼に家族と彼女とで食事をします。 皆様こんにちは。表題の通り、食事をするのですが、結婚の話とかではなく、 ただ食事をする形です。 人数は全部で5人です。出来れば個室があってゆったりできる所がよく、 予算は一人大体3000円前後で食事をしたいと考えています。 自分なりに調べたのですが、愛知出身ではなく、友人もいない為、 なかなかよさそうなお店を見つける事ができませんでした。 時間帯はお昼なので、お酒とかは飲めなくて構いません。 年齢層も若くて20代、最高年齢は60代です。 お勧めのお店がありましたら教えて下さい。

  • 一人で居酒屋へ行って食事ができない人は

    30代や40代の独身男性で一人で居酒屋へ行って食事ができない人は プライドが高いのでしょうか? 寂しい男と知らない周りの人から思われたくないのでしょうか?