• 締切済み

気になる人との食事について

気になっている人を食事に誘いました。 これで2回目です。 相手は20代の男性なのですが、どんなところが 良いのでしょうか? おそらく割り勘になると思います。 居酒屋が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#119700

みんなの回答

• michisp
回答No.3

いつも行く場所がいいです。 見栄を張って不慣れなところよりも、行きつけの店のほうが様子が分かり、緊張しないはずです。 そして、心理学的に言うと、よく行く店だと自分のテリトリーの一部になるので、質問者さんのペースになりやすいです。 素直な自分を表現できる場所で彼をリードしてやってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行きつけの店にしようと思います。 なんですが、割り勘だと本人負担が増えるので 心配です。彼あまり収入少ないので。

回答No.2

どこにお住まいかわかりません。 個人的にはもう少し居酒屋よりは雰囲気のあるところがいいような気がしますが。 少しカジュアルすぎる気がしますね。居酒屋は。まあ人によってはアリだろうけれど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 居酒屋よりも、雰囲気が良い店を選ぼうと思います。

回答No.1

これが二回目であれば、彼に選んでもらいましょう。「あなたのお気に入りのお店に行きたいな」と言えばOKです。  いつもあなたから誘い、あなたが仕切るよりは、彼にリードしてもらったほうがうまくいくでしょう。男の私も、行き先は自分が決めたほうが、しっくりきますから。  食事の後に、「次はあなたから誘ってね」と言えば、今後は定期的にデートをする仲に発展しやすいでしょう。うまくいくといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回目は大失敗してファミレスを選んでしまいました。 彼に選んでもらいたいのですが、なにぶんまだ片思いなので できません。