• ベストアンサー

気になる人から、食事に誘われました

気になる男性から食事に誘われました。 正しく言うと、食事に誘われてから気になりだしたんですが・・・。 お互い、違う飲食店の社員で、ご近所です。 相手の男性は、少し太ってて髪も薄く、 本来は全く私の対象外なタイプなんですけどね。 私も恋愛から久しく遠ざかっていましたので、 ちょっと焦っているのかも、それでタイプでもない男性を 好きになったつもりで手を打とうとしているのかと 冷静に考えようとしましたが、自分でもよく分かりません。 それに、食事に誘われたからって、相手に 特別な感情があるとも限りませんよね。私が、自意識過剰なだけかも? とりあえず、誘いに乗って食事に行ってみてもいいのでしょうか。 こんな中途半端な気持ちだと、相手に失礼な気がして・・・ あ、お互い30代半ばで、同年齢です。 こんな歳で恥ずかしい相談ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然いいですよ。一回目の食事なんて、男の方も結構いい加減といえばいい加減な気持ちなんです。少し気になったから誘ったというケースが多いでしょう。 食事でお互いのことをいろいろ話してから結論を出すということで全く問題ないでしょう。

koikoi810
質問者

お礼

そ、そうですか!大丈夫ですか! >男の方も結構いい加減といえばいい加減な気持ちなんです うっ、そうですか・・・(しばし凹み) 確かに、「おごってね」って冗談ぽく言われました。 冗談だったみたいですが(食事の誘いは本当です)・・・。 相手の性格としては、「おごって」と口では言いながら 逆におごってくれる・・・みたいな感じの人です。 でもちょっと、気持ちが楽になりました。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#110406
noname#110406
回答No.4

初めまして 私も同じ30歳半ばの女です 30過ぎれば確かに慎重になります 相手は独身さんですよね? それなら,是非食事に行って下さい 自分の気持ちも確かめる良い機会でもありますし 気楽に楽しんで下さいね ただやっぱりココは30歳代らしく奢ってもらったら次のお店では自分が払うなどの気遣いがあった方がいいかもしれません それでも相手が払うと言うなら喜んで払ってもらいましょうw 『ご馳走様でした』を忘れずに・・ね。

koikoi810
質問者

お礼

はい、もちろん! 女だから奢ってもらって当然とは思いませんし、 持ちつ持たれつでいきたいと思ってます。 しかし・・・・ >相手は独身さんですよね? はうッ、そういえば確かめてません!私としたことが! たぶん、独身だと思いますが・・・確かめてみます・・・。 これで既婚だったら、ケリ入れときます(笑)。 回答、ありがとうございました!

noname#46268
noname#46268
回答No.3

恥ずかしくなんてないですよ。 恋愛っていくつになっても素敵ですよね。 ここからは、もし不適切な表現、不愉快な表現があればお許しくださいね。 まず、ご質問者様はここ最近の恋愛は??久しぶりでしょうか? だとしたら、タイプや好みはきっと変わっています。 正直30代って私もそうですが、将来を視野に入れますよね? それは打算・計算などではなくごく普通の感覚だと思います。 その上で(将来を少し意識した上で)今までのタイプとは違う彼の事が気になるという事は、ごく普通の事だと思いますよ。 >こんな中途半端な気持ちだと、相手に失礼な気がして・・・ との事ですが、食事行ってみてはいかがでしょうか? もし、今後彼と遊びに行ってそんなムードになった時に 正直に話してみて下さい。自分でもよく分からない(よく分からなかった)という事。 で、色々な話をしてみて下さい。 ゆっくり、時間をかけてこれから彼の事を知っていくのもいいですよね?お友達になれるのか、また、恋人になれるのかはもう少し先の話でもいいではないでしょうか? そして、あなた自身の事も彼にもっと知ってもらいましょうよ。 あまり堅苦しく考えず、気楽に食事を楽しんできて下さい。 何も恥ずかしくないですよ。 正直に今のお互いの気持ちを話せたらいいですね。 リラックスして、「頑張る」ではなく「楽しむ」つもりでお誘い受けて下さい♪ またご報告お待ちしていますね。

koikoi810
質問者

お礼

女性の方でしょうか。 詳しいアドバイス、嬉しいです。 >「頑張る」ではなく「楽しむ」つもりで・・・ はッ!しまった!また意味もなく力んでしまうところでした! リラックス、そうですよね。 頑張ろうと鼻息荒い女なんて、興ざめですよね。アハ。 私の過去の恋愛が上手くいかなかったのは、 理想が変なところで高かったせいもあると思ったんです。 自分と釣り合わない人を好きになって、振り回されて。 今回の彼は、今までで一番、タイプからは遠いですけど 一番、感じのいい人です。 見る目が養われた結果なのか、妥協しているだけなのか悩みましたが ごく普通の事だと言って頂けて、安心しました。 回答、ありがとうございました!

• kura-udo
回答No.2

かまいません 食事して会話してみないと 気が合うかな とも思えないでしょう それを確かめるだけでも行く価値はあります

koikoi810
質問者

お礼

そうですね。 世間話程度には喋ってるんですけど、 食事に行けば、もっと突っ込んだ話もできますよね。 男性から背中を押して頂けると、なんかこう、 ガッツリ勇気倍増ですね!(意味不明) おかげで、前向きな気持ちになれそうです。 気は合いそうかな~と思います。 自分が結構気の強い性格なので「はいはい、よしよし」 みたいに、なだめてくれそうな人がいいなと思ってました。 昔は、自分のことで精一杯の人ばかり好きになって さんざん苦しんできましたから・・・・。 ちょっと、頑張っちゃおうかな!! 回答、ありがとうございました!